あたし、ツインテールをまもります。
作者:シュイダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

L田深愚  2016年06月25日(土) 12:16 (Good:1Bad:1) 19話 報告

>タイガギルディ
変態だあああああああ!
(変態度が)パワーアップってことですね、わかります。

「あたツイ」はエレメリアン側の描写が充実してていいなあ……

返信:シュイダー 2016年06月25日(土) 14:40

ご感想、誠にありがとうございます。
ちなみに、ブリッジの体勢でレッドを追い回すという、某悪魔祓いの映画を思い出すムーブとの二択でした。気持ち悪さはむこうの方が上だったかもしれませんが、スクールスイムの能力を使わせる方がタイガギルディの個性になるかなと思ったためこのように。
なにがヒドイって、まともに戦う描写が微塵も浮かばなかったのがヒドイ。

>エレメリアン側の描写
そう言っていただけると嬉しいです。自分の文章だとどうしてもまじめな感じになってしまうため、いっそのこととことんまで書いてしまおう、というものもあったりします。突き抜ければシュールギャグにもなるので。
もともとは、好きな作家さんの作品を意識して書いてみたら思いのほか自分に合ってた、というのもありますけど。


金細工師  2015年03月02日(月) 09:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

さすがシュイダーさんだ!俺達にやれない事を平然とやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!

僕はR-18書いてますが、これは……w
本当にギリッギリですね。
愛香の尻揉んでるシーンとか、あと一歩でR-18に入るレベル。
…いや、真面目にこれヤってるんじゃって錯覚しそうになります。

けしからん、もっとやれ。
-追記-
何回か読んでて思いましたが、尻を触ったり、揉みしだくシーンってスカート越しにしてるんですかね?

それとも……スカートの中に手を突っ込んで、パンツも何気に触ってる変態プレイなのか……?

返信:シュイダー 2015年03月02日(月) 20:51

ご感想ありがとうございます。
愛香の初めては総二ではない!この―――、いや殺されますわ。

書いてて、ヤバくね、これ?って何回か書き直しを考えたくらいですが、後書きで書いたように、某トラブルの方がよっぽどだよな、って思いましたので突き進みました。まだいけるはず―――!
まあ、自分も錯覚しかけましたが。

リヴァイア&クラーケ初戦後にちょっと考えているオリジナル展開があります。考えが変わらない限り、そこでまた一つちょっとしたことが。

追記へ

お答えしましょう。直(じか)です。

冗談です。机にもたれ掛かるまではスカート越しに、机にもたれ掛かってからはスカートをめくり上げてパンツ越しに。更にその途中からパンツの中に手を入れ、たかどうかはイマジネーションで。


L田深愚  2015年02月15日(日) 21:30 (Good:0Bad:0) 19話 報告

さあ総二、どのラインからトゥアールが飛び出すのかもっとデータを集めるんだ!
……いきなりR-18行為に及んだらどうなるんだろう(ワクワク)

返信:シュイダー 2015年02月15日(日) 22:05

ご感想ありがとうございます。
まだまだデータは集めるつもりです、思いつく限り。頑張れ、総二。頑張れ、俺の脳みそ。
―――どうなるんでしょう。やってみたい気がします、それ。しかしその前に、書いてる途中のエロをどうにかしないと。


金細工師  2015年02月15日(日) 15:35 (Good:0Bad:0) 19話 報告

総二が愛香に対してやってる事がアルティメギルの変態と変わらないレベルになってるような気が。
まあ、愛香もムッツリだし、変態同士お似合いですね(爆)

ツインテール、うなじ、首の横。
総二のキスは徐々に唇に近づいてますね。
(7行省略されています)

返信:シュイダー 2015年02月15日(日) 19:03

ご感想ありがとうございます。
まあ、ずっとお預け食らってる状態ですから、かなり溜まっているかと。
色んな意味でお似合いですね、この二人。

少しずつ、確実に。
さて、どこになるでしょうか。
物凄い期待を抱いてるのは間違いありませんが。

とことんネタに走らせます。まだ色々使えそうです、このタイヤ。
嬉しいお言葉です。しかし、あまり原作と変えて無い筈なんですが、不思議です。

一号、二号、V3の方は分かりますが、心のイエローと言うのは初めて聞きました。戦隊見てない時期があったので。どちらにしても、ハードルは高そうです。


皇聖夜  2015年02月15日(日) 14:09 (Good:0Bad:0) 19話 報告

トゥアールはキン肉マン(完璧・無量大数軍)と仮面ライダードライブを混ぜてるんじゃねーよ!(笑)
まあそれを受け止めて返し技を極めれる愛香さんマジパねえっす

返信:シュイダー 2015年02月15日(日) 14:25

ご感想ありがとうございます。
おお、分かっていただけましたか!そのままではありますが、何か嬉しいです。最初はラジアルだけだったんですが、タイヤ繋がりでドライブもありじゃね?と思ったので混ぜてみました。
愛香さんなら出来そうな気がします。カーフ・ブランディングも考えましたが、何となくこちらで。


あんむ  2015年01月31日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 19話 報告

トゥアールが変態発言しないだけでなく、完全にツッコミにまわってる、だと…!だんだんとifに遠慮がなくなってきてますねけしからんもっとやれ。

返信:シュイダー 2015年01月31日(土) 07:34

ご感想ありがとうございます。
やります。やり続けます。それが、俺のジャスティス。


ピノ ID:eEouj8pg  2015年01月28日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 19話 報告

いい、これはいいものだ。
てかトゥアールが邪魔しなかったらこうなってたのか。おのれトゥアール許さん。

返信:シュイダー 2015年01月28日(水) 20:38

ご感想ありがとうございます。
甘さを堪能して頂けたのなら幸いです。
告白してないだけでヤることは変わりませんので、ほとんど一緒ですね。おのれトゥアール(


金細工師  2015年01月28日(水) 00:31 (Good:0Bad:0) 19話 報告

甘い…これは甘い…
きっと二人の初めてはこんな感じなんですかね…多分。

しかし、総二が積極的ですね。
着実に愛香LOVEとなっている影響がここにも。

本編の方はトゥアール他、邪魔が入ってじれったい感じがたまりませんが、ラブラブしてる短編も最高ですね!

返信:シュイダー 2015年01月28日(水) 00:51

ご感想ありがとうございます。
どこまで甘く出来るのか。それを追求したいと思って書いています。それは、金細工師さんも同じでしょう?
こんな感じであって欲しいなあ。

自分は、原作でのツインテール絡みでの男らしさから、もしも愛香を明確に大切な存在と認識したらこうなるんじゃないかなあ、と思って書いています。後は個人的な趣味です。男らしく。

ぶっちゃけますと、2―2でトゥアールが言ってた『失敗しましたかねー』って自分の内心だったりします。あれがベストだったはずだ、ってのもそうなので、完全に失敗とは思っていませんが。本編でじれったくするからこそ、短編のラブラブが映える、と思ってもいます。だからこそ、短編はひたすらイチャイチャさせます。ちょっとシリアスもやるかも知れませんが。


あんむ  2015年01月28日(水) 00:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

トゥアールの邪魔が入らずに最後までイチャつけた、だと…!けしからんもっとやれ。

IFだからこそここまでやれるんでしょうね。これが本編だったらどこで乱入してきたことやら。

返信:シュイダー 2015年01月28日(水) 00:40

ご感想ありがとうございます。
IF編の方では、とにかく二人をいちゃつかせることを目的として書いています。どこまで甘く出来るのか。その限界に挑戦したいです。

仰る通りです。本編だとまだくっつけるわけには行かないので。乱入についてもおっしゃる通りです。だからこそ、IFでとことんいちゃつかせます。


投稿話順全話感想

烈 勇志  2017年11月12日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 45話 報告

原作とは違い、見事なまでに良い戦士としての戦いが見れそうな感じですな。まさか胸の事などからバーサーカーになりかけたブルーが、リヴァイアギルディの熱い言葉によって目を覚ますとは……。

状況的に、見事なまでにテイルブルーVSリヴァイアギルディ、テイルレッドVSクラーケギルディという形になりましたけど、テイルイエローの参戦はどうなるのやらですね。彼女の活躍の場があるのかどうかが非常に気になってきます。

返信:シュイダー 2017年11月12日(日) 12:58

ご感想、ありがとうございます。
ドラグギルディと同格の実力者という触れ込みだったのにあのやられ方はヒドくねえかな、って思ってしまったもんでこうなりました。ドラグギルディとかもそうですけど書いてるうちに愛着湧いてくるのもあって、ボス級は恰好よく散らせてあげたいのです。

ブルー対リヴァイア、レッド対クラーケの対戦カードはこのままですね。イエローの出番はそのあとの予定です。活躍はして貰うつもりですが、いろいろと残念な気持ちになりそうな展開になるかも。冷遇とかそういう意味ではなく、「ああ、テイルイエローだもんね――」という気持ちになるという意味で。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み