あたし、ツインテールをまもります。
作者:シュイダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2017年11月12日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 45話 報告

原作とは違い、見事なまでに良い戦士としての戦いが見れそうな感じですな。まさか胸の事などからバーサーカーになりかけたブルーが、リヴァイアギルディの熱い言葉によって目を覚ますとは……。

状況的に、見事なまでにテイルブルーVSリヴァイアギルディ、テイルレッドVSクラーケギルディという形になりましたけど、テイルイエローの参戦はどうなるのやらですね。彼女の活躍の場があるのかどうかが非常に気になってきます。

返信:シュイダー 2017年11月12日(日) 12:58

ご感想、ありがとうございます。
ドラグギルディと同格の実力者という触れ込みだったのにあのやられ方はヒドくねえかな、って思ってしまったもんでこうなりました。ドラグギルディとかもそうですけど書いてるうちに愛着湧いてくるのもあって、ボス級は恰好よく散らせてあげたいのです。

ブルー対リヴァイア、レッド対クラーケの対戦カードはこのままですね。イエローの出番はそのあとの予定です。活躍はして貰うつもりですが、いろいろと残念な気持ちになりそうな展開になるかも。冷遇とかそういう意味ではなく、「ああ、テイルイエローだもんね――」という気持ちになるという意味で。


L田深愚  2017年04月30日(日) 21:48 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新お待ちしてました!

>2-9U

>処刑人
(13行省略されています)

返信:シュイダー 2017年04月30日(日) 22:58

ご感想、誠にありがとうございます。

アルティメギルの規模的に、ダークグラスパー以外にいてもいいかなと思ったりもします。実力者でなければ務まらないでしょうしね。まあ、『処刑人』を作ったのは首領の気まぐれっていう可能性もありますが。

>ガンギルディとジャスティスギルディ
まんまあいつらじゃねーか! というツッコミが入ってきそうなイメージしか湧いてこない自分の想像力の貧困さに泣きます。ほかにも仮面属性のミラージュギルディとかがいるような、いないような。

エンペラーGはカイザーと対になる感じですからね。気持ちはすごくわかります。
ZEROさんは好きなんですが、こっちはグレートマジンカイザーと並んで欲しかったなあ、という思いもあったり。いやZEROさんが怒るから駄目か。

いままでのプロならジュンなんですけど、今回ジュンいないし、敵対した時の戦闘前会話ですごいキテルってなっちゃいまして。っていうか、チトセちゃんフラグへし折りすぎというか、愛教える気なくない?
ナインちゃん、卑しい、あざとい、かわいい。ああ、プチナインってそういう。


L田深愚  2016年04月29日(金) 22:27 (Good:0Bad:1) 36話 報告

ドラグギルディに黙祷。
強敵と書いて友と呼ぶにふさわしい漢よどうか安らかに。

if―ex
>月明かりが云々
ツインテールヒロインの代表ですからね。
>!?
なんかメガネストライカーにハングオンして、「待ってたぜぇ……! この瞬間(とき)をよぉ!!」と叫ぶ恋香さんが見えました。
仮にうちの恋香さんでやると鉄パイプ(ミラージュロングロッド)あるんでヤバさ倍増。貴の三葉と戦争だオラァ!

ところで最後のネタですが、もうちょい言葉を追加するか順番入れ替えたりしてぼやかしたほうがいいんじゃないかと意見具申するであります。

返信:シュイダー 2016年04月29日(金) 23:02

ご感想、誠にありがとうございます。
黙祷、そして敬礼。安らかに眠れ、友よ。

おう、お気づきになられましたか。11巻で『月が~』と言ってたので、そういえばあの娘もツインテールだったなーと。
恋香さんと鉄パイプ! その発想はなかった!
なにそれ、超見たい。絶対噴き出す。超番外編とかで書いてみるのもありな気が。

ご意見ありがとうございます。自分でも、なんか半端な感じがあるなあ、とは思ったんですけど。説明しすぎなのか、それとも足りないのか判然としなくて。個人的には未春将軍とドM様のところがなんかおかしいかなと思うんですが、どのあたりからそう思われましたか。
恋愛断技編くらいぼかした方がいいのかなあ。


あんむ  2016年04月29日(金) 22:17 (Good:3Bad:1) 36話 報告

久々に俺ツイの二次創作を読んだけど、やはり総二×愛香は正義だなと思いました。そして後半のあまりのカオスっぷり。トゥア何とかさん、君が混ざる展開も見てみたいとは思うけど、ここはおとなしくしていてください。

返信:シュイダー 2016年04月29日(金) 22:34

ご感想、誠にありがとうございます。
自分もやはりこの二人が一番好きです。書いていても、読んでいてもほっこりします。
後半は、まさにカオス。トゥア何とかさんが混じる展開も思いつかないわけではないんですが、いざ書くとなると、こう、うーんって感じになっちゃって。とりあえずトゥア何とかさんは座っててください。


金細工師  2015年04月22日(水) 00:44 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ド直球なサブタイと、内容。
実にけしからん、もっとやろう(提案)

イチャイチャと聞いて期待しかしてませんでしたが、今回もまた思春期脳のお二方が見えて幸せですなぁ。
総二の口から「おっぱい」なんて言葉、原作で出た事ありましたっけか。
(20行省略されています)

返信:シュイダー 2015年04月22日(水) 22:42

ご感想、ありがとうございます。
これ以外思い浮かびませんでした。
またいずれ、やる予定です。お楽しみに。

これが、若さか。
しかしどんどんイチャイチャのハードルが上がっています。

自分が調べたものだと、彼氏、と言うかときめいたり、ドキドキする相手から性的興奮を感じる事で女性ホルモンが活性化し―――とかなってました。心が満たされるとか幸せを感じるものじゃないと、あまり意味ないとか。

色々妄想がはかどりますな。どうしましょう。

更なるエロを求め精進しま、いや、この上って、18
いえいえ、ありがとうございました。


追伸

ブラジャー返却の話ですが、使わせて頂いてよろしいでしょうか?小ネタレベルのものになるとは思うのですが。

後、サブタイですが、もう一つ考えていたのがありました。『青の乳』


追記へ

ありがとうございます。


DANGO ID:2rxP4Csc  2015年04月21日(火) 21:26 (Good:1Bad:2) 29話 報告

漢だ、漢がここにいる…!総二君、君の事だ!小さいだ大きいだなんて言うチッポケな事を言わず
大好きな人の胸を愛する君は間違いなく漢だ!

トゥアールよ、カッコいいこと言ってると思っているだろうが、はっきり言ってお前のしている事は読者をイラつかせるだけの行為だ。
個人的に好きなキャラなのでこれ以上嫌いになるようなことはしないでくれよ。

返信:シュイダー 2015年04月21日(火) 23:12

ご感想、ありがとうございます。
愛香のことを明確に大切に思えれば、総二はこれくらい言えるのではないかなと思っております。

不快にさせてしまったなら、それは作者である自分の技量不足のためです。大変、申し訳ありません。
ただトゥアールも、自分がやっていることが決して褒められたことでは無く、嫌われてもしょうがないと理解はしています。その上であのような言動をするのは、愛香に、遠慮なく反撃してもらうためであったりもします。
童貞は欲しい、諦めきれない。だけどそれ以上に諦めさせてほしい。という複雑な思いが根底にあり、『邪魔しておいて虫のいい話ですが、私の妨害を乗り越えてくっついて下さい、そうすれば私も諦められます』と言うのがトゥアールの気持ちです。
作中の説明をこのような形でするのは、良いことでは無いと思いますし、言い訳の様なことを書いているとも思いますが、トゥアールもまた辛い気持ちを抱えているというのは、分かって頂ければ、と思います。それは決して免罪符になる物ではありませんが、感情を持った、人である以上は仕方がないことでもあると考えています。
長々と言い訳がましいことを書きましたが、長い目で見て頂ければありがたいです。


あんむ  2015年04月20日(月) 22:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

けしからんもっとやれ、といつもならいうところですけど、原作9巻読んだ後じゃ、こんなイチャイチャも見方が変わってきますね。総二君のツインテール愛はフェニックスさんが引くレベルですし…。原作もこの作品も楽しみにしてます。

返信:シュイダー 2015年04月20日(月) 22:48

ご感想、ありがとうございます。
あれは、かなり変わっちゃいますね。と言いますか、どれもこれも伏線に見えてしまうのがとんでもないですね。色々考えておりますが、フォーライザーも含めて悩むところです。まあ、現時点では、本作においての愛香への想いはしっかりとしたものとして考えておりますので、もっとやれと言ってもらえれば、と思います。
今後とも、よろしくお願いします。


L田深愚  2015年04月20日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>罪ならば私が背負ってやります!
夢の守り人気取ってんじゃねーよ痴女w

流石に大胸筋バリアーはなかったか。
あと愛香さんの赤い眼が黒くならないよう祈ってます。
>凄まじき戦士

返信:シュイダー 2015年04月20日(月) 22:40

ご感想、ありがとうございます。
元ネタは正に名台詞なのに、痴女さんの発言だと理由が酷過ぎるという。

ちょっと考えましたが、まあ、ちょっとなー、と。
原作はたまーに凄まじき戦士になっておりますが、本作では多分なりません。多分。


zaki0  2015年03月19日(木) 01:00 (Good:1Bad:0) 20話 報告

久しぶりに感想を。毎回すぐに読んでいるんですけども書くのは苦手で。
>2-5「何で愛香さんだけー!?」
きちんとステップを踏んで外堀を埋めて味方を増やしたかどうかの違いですね。


(45行省略されています)

返信:シュイダー 2015年03月19日(木) 22:43

ご感想ありがとうございます。
お久しぶりです。人それぞれですので、あまりお気になさらず。確かに、感想を頂けるのはとても嬉しい事ですが、無理強いすることではありません。書きたい、と思った時に書いて頂ければと思います。

>きちんとステップを踏んで外堀を埋めて味方を増やしたかどうかの違いですね。
本当に大事な事ですね。イベント起こしたからって周りが認めるかは別ですし、愛香の努力の結果と言えます。

>臀部の話
自分で書いてて、R-15の壁とはどこにあるのか悩みました。

>胸の大きさと母性は別物ですぜ。
ですね。大事なのは、寛容さとか、その辺りの人格的なものかな、と。

>クラーケさん登場
総二の反応に、ご期待ください。
次回の妄想を楽しみにしてます。って言うと何か変な感じですな。

>妄想爆発
これは、やります。ご期待ください。と言いましても胸は何回かやる予定なので、すぐではないかも知れませんが。
問題は、ブラ外して大丈夫かどうか、下までやっていいのか。R-15の壁とは、何処にあるのか。どこまでやっていいのか。色々考えることはありますが、お楽しみに。


金細工師  2015年02月23日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 20話 報告

やはり尊さんは尊さんでした…w

総二はツインテールの誘惑を振り切り、またまた愛香は俺の物宣言。
トゥアール、ドンマイ。
後、愛香に声かけてる女子生徒は今後、サイアークと戦う事になりそう。

しかし……なんだか愛香からヤンデレの香りが漂ってきているような。
冷たい表情をしている時の愛香は怖い。

返信:シュイダー 2015年02月23日(月) 22:53

ご感想ありがとうございます。
惑わされましたか。これが、婚姻届さん。

既に周りからの認識は恋人同士。
トゥアール、ドンマイ。―――うん、ごめん。
実はもう三人もいます。一人は結構分かりやすい台詞ですが、もう二人は分かり辛いです。と言うか一人はただの悲鳴ですので分かり辛いにも程がある。まあ、喋ってる女子少ないので、この子たちもかよ!?って感じですが。

そりゃあ、十年以上想い続けている相手ですし、ヤミ化しても仕方ない気はします。むしろ愛想尽かさない愛香の深い愛は、本当にすごいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み