2Pカラーの短編置き場
作者:2Pカラー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

サツキ  2014年12月17日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 6話 報告

 原作でグラグラとヤミヤミ、二つの能力を手にいれて居る某能力者。
 奴より先にヤミヤミ喰って、そのあと今回の吸血鬼の実の能力手に入れれば、昼間も闇を纏って強化とかいけるんじゃないかな(すっとぼけ

 吸血鬼、割と普通に強力だけど、無数に悪魔の実なんてものがある世界だと弱点多すぎィ!w
 ……でも夜に限定されれば原作主人公に勝てそう、か?

返信:2Pカラー 2014年12月18日(木) 19:14

感想ありがとうございます

能力二つってのはティーチ限定っぽいですけどね。傘に何らかの実を食わせて日光遮断とかならまだあり得そうですが

ルフィ相手はどうなんでしょ?w
なんだかんだで立ち上がるのがルフィのような気もしますが


サツキ  2014年12月07日(日) 18:58 (Good:4Bad:1) 5話 報告

 なんだこれ、なんぞこれw
 部長にしてみればどう考えてもわけがわからないよと言わざるおえんだろこれw
 修業とはいったいなんだったのか……。てかこれ、下手すればこんなことやってる間に副部長と敵の女王は激戦を繰り広げていたんだろうか。
 オリ主ェ……。

返信:2Pカラー 2014年12月17日(水) 17:58

感想ありがとうございます

ねえ。ホント、なんぞこれですわ
予定ではレイヴェルちゃんとシリアスな殺し愛って感じにするつもりだったというのに
オリ主ェ……


ナラヤ  2014年12月07日(日) 18:43 (Good:1Bad:0) 5話 報告

レイヴェル→小猫→ミッテルト …ん?ロリばっか…
もしや貴方はロリコn

返信:2Pカラー 2014年12月17日(水) 17:53

ちゃうねん
ロリが好きと言うよりむしろ貧ny


脳内回路暴走1440号  2019年08月01日(木) 06:46 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ランスねた
Xの後だとなんだかんだ感慨深くなるなちくせう()


眼鏡フェチ  2015年04月06日(月) 18:29 (Good:2Bad:0) 4話 報告

Rangi01 ――光を探して――

待ってます


寝虎  2021年06月07日(月) 15:15 (Good:2Bad:0) 3話 報告

定期的に読みたくなって何度も読みにきてしまう

マジで長編として読みたい短編ですね

他作品も気が向いた時に読み返しているので続きを今でも期待してまってます


異なる人  2017年11月03日(金) 19:05 (Good:7Bad:0) 3話 報告

ひと月に1度は読み返したくなるISネタ
今回はちょっと探したけど読めてよかった


ケナン  2014年12月06日(土) 01:23 (Good:5Bad:0) 3話 報告

モブ子の影響を受けて、外観まとも、中身モブ子しか女性として見てないとかおもしろそう。
箒達が憤ってるところに颯爽と束ねさん乱入して、モブ子を名前で呼んで一同(束さんに認められてる!?)と驚愕しそうwww

返信:2Pカラー 2014年12月06日(土) 23:09

感想ありがとうございます

モブ子にいろいろ吹き込まれちゃった結果って奴ですかね。モブ子はモブ子で一夏からなんか残念な奴とか思われてそうではあるんですが
束さんに個人として認識されてたらモブ子本人も驚愕してしまいそうです


弄月  2014年12月06日(土) 01:07 (Good:3Bad:0) 3話 報告

なにこのIS、面白そう……

>歴史談義
歴史もののゲームとかだと女性説があるのは全員女体化してんだろうなあ、と思いました。少なくとも聖杯戦争で女になってるようなのは全部。

>IS=女性=強い=偉い=原始勇者の図
というかあの世界はなんかやたらと文系が生き辛そうな感じになってて怖い。あんな社会状態(女尊男卑)になってる以上、少なくとも倫理学とか哲学とかまともに機能してないんだろうなあ……

というかむしろ共産主義的状態が成立していた狩猟採集時代の文化を考えると原始時代の勇者扱いでさえ勇者に失礼というものですよ!(ツッコミ待ち)

しかしこのモブ子、一夏とここまで親しいのなら身辺警護とかの理由で無理やりにでもIS学園に入れられそうな気も……ちょっと悲観しすぎかな? いや、ある日突然枕元に兎さん印の宇宙開発用ISが!? とかは普通にありそうだけどw

返信:2Pカラー 2014年12月06日(土) 23:04

感想ありがとうございます

面白そうと言って貰えて何よりです。作品を公開するときはいつもなんですが、ノリだけで書いちゃったときなんかは特に反応が怖いもので。思い切って表に出してよかったと安心できたりします

歴史もののゲームも文系の生き辛さもそうですが、あの世界の一般人の生活って想像すると怖いですよね。描写が基本IS学園ですから読み手には伝わってきませんが、男女のパワーバランスが逆転したというだけでは収まらないあれやこれやが起きてそうで

まぁIS学園に行くことはないでしょう。さすがに。一夏とモブ子との親しさは五反田一家のちょっと下くらいを想定して書きましたし。モブ子の所にISってのは束さんならやりかねないって辺りが怖いとこなんですけど


吾が輩は猫である  2014年12月06日(土) 00:05 (Good:6Bad:0) 3話 報告

原作全部すっ飛ばしていいからモブ子と束の会合が見たいです!!気が向いたら書いてください!!後書きのプロット部分も普通に面白そうなので余裕があればおねがいします!!

返信:2Pカラー 2014年12月06日(土) 22:54

感想ありがとうございます

モブ子と束の会合ですか。これまた難易度が高いというか。まぁ想像すると面白そうではあるんですが
続きに関しては、ホント申し訳ないんですが気が向いたときにと言うことにさせてください
ただでさえ連載詰まっちゃってますしねぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み