「毎日生命線を彫刻刀で延ばしてる俺が死ぬわけないだろ」「手相以外の知識を捨てて来たのは分かりました」
作者:遺書の切れ端

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

んぬ丸 2026年06月25日(木) 16:39

西藤井パイセン氏の背景事情とかたまにまろびでる意味深語りはさっぱり意味がわからなすぎて目が泳ぐけど、そんなことはひでぇ目にあって正気度削られてる柊後輩の可愛さの前には些事なのであるるる

大変引き込まれる不可思議で魅力的な文章体験でした、続きやあるいは続いてなくとも何某かを期待しております


 44話 報告

遺書の切れ端 2026年06月25日(木) 17:08

「ほら可愛いと言われていますよ?やっぱりこの世界に邪魔なのは意味深クソ先輩なんですね」
「柊、自演コメントはやめようよ。俺恥ずかしいよ、後輩の自画自賛コメントに返信するのが」
「先輩の些細な戯言すら私の可愛さの前では無意味です」
「無意味なら何を言ってもいいか、数年前のなろう退会前に一年ほど毎日投稿していたから林間学校終わりまでは続きが在って、他作品のカードゲーム以外は全部俺の過去未来。ネタバレすると柊は宇宙に打ち上げられて爆散する」
「しません、そもそも宇宙で爆発って起きるんですか?」
「初の宇宙爆散柊になろうよ、なろうだけに」
「小説家になろうと言いながら小説家に実際に成れないのと同じで『なろう』とは『なれない』という意味なんですよ」
「へ、ヘイトスピーチ…!」


駄風目扇人 2026年04月17日(金) 09:36

これは純愛、情報量が多いし中まで内容たっぷりなのすごい


 40話 報告

遺書の切れ端 2026年04月17日(金) 13:14

「先輩の血液と同じですね」
「大抵の人間はそう」
「まぁ、私にはどこにも愛はありませんが」
「大抵の人間はそう」
「こんな美容師は嫌、どんな美容師?」
「髪を噛み千切ってカットする!!!!!」
「大喜利だけ前のめりなのキモいです」
「人間」


嫌いなデッキ発表デュエリスト 2026年03月31日(火) 20:03

おはよう世界、コレに出会えた人生を良く思います
しかし花粉を撒き散らす悪逆無道な杉の木を目覚めさせた太陽を世界は作り出した
よし、世界を壊そう。
おやすみ世界、お前に夢は見させない


 1話 報告

遺書の切れ端 2026年03月31日(火) 20:29

「じゃあショタコンエルフの物真似するわ、『人間の中で子犬が人気なようにエルフの中で子供が人気なのは自然の摂理じゃないかッ、人間なんて所詮愛玩動物ッ』」
「本当にこんな会話不能2人を生んだ世界はさっさと滅ぶべきです」


Eyssina 2026年03月01日(日) 20:05

一話目を読んで「ん?」となり
二話目を読んで「んん??」となる。

なんだこれ(なんだこれ)


 2話 報告

遺書の切れ端 2026年03月01日(日) 23:37

「まさか三話目で愛を知って、四話目で宙を舞うとはな……」
「そんな話じゃないですね」


ルウトウ 2025年12月11日(木) 10:27

なんか今日西藤君まともじゃない?作者体調悪い?


 報告

遺書の切れ端 2025年12月11日(木) 10:36

「ああ!?明日見とけよ!!!!デスゲームやってやるからな!!!」
「まともと言われてキレないでください」


ルウトウ 2025年12月06日(土) 00:48

文章量は普通より多いぐらいなのに情報量がバカでかい
これが....無量空処?
マジかよ呪術廻戦とコラボかよ、呪霊みたいなやつもいるしな


 報告

遺書の切れ端 2025年12月06日(土) 09:00

「ただのキチガイの頭の中ですよ」
「確かに!小柄なのにタッパとケツが無駄にデカい女の言う通り!」
「脳味噌と人権が無い先輩は黙っててください」
「もはや大小ですら語られないんだ」


ミップ 2025年12月05日(金) 04:01

能力のない球磨川君風味。おいしい…おいしい…


 報告

遺書の切れ端 2025年12月05日(金) 10:17

「これが人に食べられる感覚か……!」
「食中毒になりますよ、『ぺっ』した方がいいです」


ルウトウ 2025年12月04日(木) 14:14

哀れ柊ちゃん犯罪者が二人に増えたよ
あと暴力はこの状況も生んだよ
もしかして望まない妊娠?暴力ちゃん可哀想


 報告

遺書の切れ端 2025年12月04日(木) 15:28

「暴力ちゃんはスマホすら持たされないで家に閉じ込められてても笑顔なんだよ!!彼女は可哀想なんかじゃない!それが彼女の世界の全てなんだ!」
「あの、そんな架空の存在よりスマホ蹴飛ばされて叩かれた実在する私を心配しません?」
「妊娠して大変だろうけど俺が支えるよ柊」
「してません、死んでください、支えないでください」


ルウトウ 2025年12月04日(木) 14:03

傍から見たら事件だよね
いや当事者でも事件だわ


 報告

遺書の切れ端 2025年12月04日(木) 15:26

「GHQ占領下の話だからセーフ」
「そんな設定ありません」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み