旧作:色彩のせいで、死にたいのに死ねなくなりました
作者:蒼雲しろ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

咎煮 2026年03月24日(火) 11:59

……てえてえ。何だこのSS

ホシノ爆発まで後○秒……照れ隠しでボコるか開き直ってくっつくか……どっちでも構わん。

リメイクも楽しみにしてます。


(Good:1Bad:0) 18話 報告

蒼雲しろ 2026年03月24日(火) 21:12

感想ありがとうございます〜!

リメイク版でもう少ししっかり書こうかな…
更新してますので、ぜひお願いします!


咎煮 2026年03月22日(日) 21:56

……俺には見える。今は引き下がってるが何れカナメ宅に居るホシノが……いや、それかシロコ辺りが突撃してきそう。


(Good:1Bad:0) 17話 報告

蒼雲しろ 2026年03月22日(日) 22:18

感想ありがとうございます~!

ホシノシロコ戦争で家が壊れないといいですね。
破壊、爆弾、便利屋……?
来るわけないでしょ、あはは。


maaaanju 2026年03月21日(土) 13:13

ツンデレホシノ最高か?(尊死)


(Good:1Bad:0) 15話 報告

蒼雲しろ 2026年03月21日(土) 15:43

感想ありがとうございます~!

ツンデレホシノ、絶滅しないで……。
いつまでもいてね。


咎煮 2026年03月21日(土) 08:49

ツンツンツンの中に一握のデレ、これが後のわたセリカ。うへうへ言うホシノも良いけど、素のホシノもまたいいものだ。でも結局カナメ君はアビドス校からは居なくなってるんだよね。でも近くに住んで……? ホシノ、週5で訪問してない?


(Good:1Bad:0) 15話 報告

蒼雲しろ 2026年03月21日(土) 15:44

感想ありがとうございます~!

ホシノ、迷惑かけないようにしようね。
ツンデレだから何でも許されるわけでは……
あるんだなこれが。


咎煮 2026年03月19日(木) 20:45

此処からユメ先輩がアレイズ(FF蘇生)する事ってあるのか……? そして二年の間にカナメ君、成長したのか……だからセリカから見たら見知らぬ人が逢い引きしてるように見えたのかな。それはそれとしてヘイロー無い(確か無いよね?)のにいきなり撃つのは……

そしてシッテムの箱を知っている、妙だな?


(Good:2Bad:0) 14話 報告

蒼雲しろ 2026年03月20日(金) 10:10

感想ありがとうございます〜!

謎が謎を呼んでただの難題になってますね。
もう少し閑話とかでわかることもあると思うので……!


K344 2026年03月18日(水) 18:52

フハハハハハ、愉快☆


(Good:1Bad:0) 13話 報告

蒼雲しろ 2026年03月19日(木) 13:58

感想ありがとうございます~!

楽しんでいただけたらこちらも嬉しすぎてどっかに飛んでいきます!(?)


maaaanju 2026年03月18日(水) 01:02

ユメ先輩とカナメとホシノで学校生活を送る日常もあったかもしれない。
でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、先生。
だから、この話はここでおしまいなんだ(絶望)


(Good:2Bad:0) 13話 報告

蒼雲しろ 2026年03月18日(水) 15:08

感想ありがとうございます〜!

いいや、まだだ!!(ピキーン)
こんなところで終わってたまるかぁ!!
やっぱハッピーエンドじゃないと先生も納得しないでしょ。


咎煮 2026年03月14日(土) 20:43

ガラス……アツィルトの光で砂が熱せられて出来たのか。うわああぁユメ先輩なんでえぇ!

……まあ、四日経ってるし。ホシノがもっと早くユメ先輩の事をカナメに言ってれば……見つけたのはカナメだし。しかも走って割りとすぐって感じだし灯台もと暗し……か。


(Good:1Bad:0) 11話 報告

蒼雲しろ 2026年03月18日(水) 15:08

感想ありがとうございます~!

ガラスはビナーのアツィルトの光ですね!
カナメ君とホシノが街で追いかけっこしてる間にユメ先輩は……。


ただねこ 2026年03月14日(土) 20:10

……これ、ユメ先輩はもう……?いやまだ、まだ可能性は……!!


(Good:1Bad:0) 11話 報告

蒼雲しろ 2026年03月14日(土) 20:41

感想ありがとうございます~!

私は、カナメ君とホシノとユメ先輩が仲良く学校生活を送る話を書きたいんだ!!!!(涙が出るほど必死)


咎煮 2026年03月14日(土) 07:48

最初はビナーちゃん、色々答えてくれたのに……まさかホシノに嫉妬した? 私というものがありながら……流石、蛇。嫉妬深い。某○姫も蛇。

そして色彩は生徒にとって殺意の波動に目覚める存在だしね……ユメ先輩はまだ干からびてないか?

-追記-

トリニティでアツィルト、ミレニアムでアツィルト、エリドゥでアツィルト、百鬼夜行でアツィルト、ゲヘナでアツィルト。アカン……


(Good:2Bad:0) 10話 報告

蒼雲しろ 2026年03月14日(土) 06:38

感想ありがとうございます〜!

そんなビナーはそのうちどこ居ても追いかけてきそうですね……。
生徒と関わる度にこんちにはしてきたら身体がいくつあっても足りない……!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み