BIOHAZARD: Re-Genesis
作者:ヨシフ書記長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

捌咫烏(2代目) 2026年06月23日(火) 14:27

スペンサー、ホワイトハウス訪問時にレオン苦手とか言ってたけどもしかして女の部分でレオンに惹かれてたり?

つまり肉体の“女”と精神の“男”で拮抗してない?


(Good:0Bad:1) 13話 報告


日本彪流 2026年06月22日(月) 15:09

随所にエリザベスを“少女”と描写してるけど、解凍後のアレクシアに似た姿に成ってるなら“美女”が適当なのでは? 具体的に何歳ぐらいに見せてるんです? あまり幼過ぎたら、ブルーアンブレラの看板を背負うには若すぎると思われるのでは(いや、でも、欧米人は日本人と比べて顔つきも体つきも成長が早いからなぁ……)。

バイオハザードって、単発作品の限定キャラでもレギュラー陣に勝るとも劣らない魅力的なキャラ多いよね。今回のスベトラーナしかり、『ヴェンデッタ』のマリア・ゴメスしかり。そういったキャラクターをエリザベート(スペンサー爺)陣営に引き入れたら面白いと思う。


(Good:0Bad:0) 12話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月22日(月) 16:44

美女に直しておきます。いやぁ、どうしたらいいか悩んでました
確かアレクシアの年齢って…27か…結構いってんな


岐阜の人 2026年06月21日(日) 08:33

仮に百年後とか二百年後で青アンブレラの全体像がバラサレてインターネット上で解説動画が上げられるなら「新たな戦争の誕生 国家対企業の代理戦争で如何にしアンブレラは国家を打倒したのか」となりそう


(Good:3Bad:0) 12話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月21日(日) 09:15

まぁ、東スラブ共和国自体がかなり特殊というか
オリガルヒによる市場の独占があるからなぁ…それが青アンブレラに変わるだけ
うん、実に平和的だな


sola 2026年06月19日(金) 20:39

9のレクイエムに登場したヴィクターは師匠であるスペンサーを尊敬していたので生まれ変わったことと新生アンブレラを結成したことを知ったら嬉々して革命に入れてもらおうとやって来そう。


(Good:2Bad:0) 11話 報告


日本彪流 2026年06月19日(金) 13:07

ふむ…エリザベートなのに、エリザベス。語尾変えた理由はあるので? それと偽名たる姓のステイラーは由来とかあるのかな?

出たよハンク。やっぱりアンブレラ再興を成すならハンクは欠かせないよねぇ。是非とも強化パッチを仕込んで、あのハンサムエージェントを鎧袖一触する強さを身につけて欲しいよ。

-追記-

滅多に入れることがない☆10……入れちゃったよ。


(Good:0Bad:0) 11話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 13:29

ありがとうございます。特にステイラーの由来は無く、下手に幹部の名前を出してそいつに子供なんて居なかったら、整合性がつかなくなるので、こうしました


岐阜の人 2026年06月19日(金) 12:48

ふと思うた事だがスペンサーの爺さんが老獪で狡猾な存在だからBSAAに自分のクローンをスパイとして潜らせて内側から不祥事起こさせて多分だが完全に傀儡下を完了させたトライセル社のメディア部門とかで大々的に報じて

要は「所詮BSAAも巨大な組織だから赤アンブレラ残党が組織運営に関わってから腐敗したんだ…其の点青アンブレラは其の様な腐敗はしなさそうだ」と世論操作してマンマとBSAAのポジションをかっさらう事をしそうなんよね

まあ其れで物理的にジルやクリスの行動を縮小させることが出きるからやりそうなんよね


(Good:1Bad:0) 11話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 13:25

というか、BSAAって大国の影響下を物凄く受けそうな組織で、リベレーションズの頃でさえ、色々横槍があったわけで…
バイオハザード5〜6ぐらいになると自由に動けなさそうだよねって感じ
レオンとかはまだアメリカ合衆国の組織所属だから、影響を受けるのはアメリカからの命令ぐらいだけど


今際一笑 2026年06月19日(金) 07:09

次回作と思われるレッドライフのコードからしてスペンサー復活は有り得そうなのがね


(Good:1Bad:0) 11話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 13:27

アレックス・ウェスカーがスペンサーに頼まれて研究させられてた不死の研究(転生させる技術)はレクイエムを見てもスペンサー自身も研究していた事なので有り得そう


佐藤さらら 2026年06月19日(金) 02:33

お爺ちゃんが役者過ぎる…


(Good:1Bad:0) 11話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 02:36

貴族の嗜みだもの Byスペンサー


岐阜の人 2026年06月19日(金) 02:11

爺さんの計画とか言う全体像をシッタ歴代の主人公達は一言でこう述べそうですな「傘の色変えただけで中身変わらねえじゃねえか」と述べそう


其にしてもスペンサーの爺さんて本当に狡猾だよね自分は表に出ても損しかしないと理解してるからねてんまあ少なくとも爺さんは今の所「青い傘で又働くなら治療したる」としてるから曲がりなりにも元貴族だから高貴なる務めをやってますね

(9行省略されています)


(Good:2Bad:0) 11話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 02:27

そりゃあ、権力争いで創設者の仲間を暗殺したりするもんな

悪のカリスマだしな


日本彪流 2026年06月18日(木) 12:28

蚊帳の外に置かれたクリス&シェバの動向はいかに?!
金髪グラサンは、アレクシアと同様に吸収されて肉片一つに至るまでエリザベート(スペンサー)の糧にされてしまうのか?!


(Good:0Bad:0) 9話 報告

ヨシフ書記長 2026年06月19日(金) 02:27

乞うご期待



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み