ドイツ軍人になった一夏くん
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:強い一夏すこすこ侍
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
多相の読者 2026年06月16日(火) 21:50
うわぁぁぁめっちゃ面白い…!
一気に読んでしまいました。
ドイツ軍で揉まれたことで人間的にもがっしりした一夏君、とても頼りがいのある主人公になりましたね。でも恋愛ごとには鈍感なのはそのままでニヤリとしました。
イベント事や学内の安全管理、生徒たちとの意識さによる阻害さなど、「そうなるよなぁ…」って納得させられる描写が多くてとてもいいです。
最大の違いは楯無姉に既にガッツリ目をつけられ、妹ちゃんは専用機問題が起きなかったので大きな軋轢は現状ない点でしょうか。いいバタフライエフェクトです。
とうとうラウラも合流、ここからどうなるかハラハラしながら次話を待ちます。
強い一夏すこすこ侍 2026年06月22日(月) 17:01
感想ありがとうございます。
割と一発ネタで、千冬姉がドイツに連れてったらどうなるかなあ、で始めたらものすごくしっかりした一夏君に育ってくれました。
感想、評価励みになります。今後もよろしくお願いします。
大根玉子 2026年04月30日(木) 20:53
ヴァイスリッターだっつってんのにアルトアイゼンみたいな戦い方しやがって…
続き頑張ってください。応援してます
強い一夏すこすこ侍 2026年05月01日(金) 08:45
感想ありがとうございます
自分も(コレ、アルトの戦い方じゃね?)と思いながら書いておりました
賭け事は好みませんが、この一夏くんには若干のキョウスケ要素を考えながら書いてる裏設定があったりします
暁の彗星 2026年05月02日(土) 23:40
千冬姉が一夏を日本に置き去りにしないでドイツに連れて行った結果、一夏が原作より落ち着きがある性格になって、上官にして姉弟子のラウラとも良い関係を築けてるみたいだね。
しかし、バタフライ・エフェクトが働いたのか、一夏とラウラが原作より早くマドカと遭遇し、そのマドカが一夏を最初にISを操縦した男性として世界中に暴露したか…。
強い一夏すこすこ侍 2026年05月03日(日) 18:53
感想ありがとうございます
兄妹弟子かつ、部下って感じで良い関係を築けていますね二人は