魔法科高校の加速者【凍結】
作者:稀代の凡人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

どんぶり  2015年08月25日(火) 15:39 (Good:1Bad:0) 45話 報告

段々原作からはっきりと乖離し始めていて、ワクワクしますね。
主人公である和也が強くて爽快感が心地良いのと同時に、達也の有能さや他のキャラクターの原作での魅力も損なわれていなくて感嘆しました。
オリ主の凄さを表現するのに原作キャラを意味もなく使ってクドイと感じてしまう作品もある中で、この作品は達也の原作主人公としての存在感も両立していて凄いと思います。

ところで少し疑問に感じたのですが、達也に残された情動が兄妹愛で、「深雪に対する絶対的な想い」は確かだと思います。しかし、そこには兄“弟”愛も含まれるのでは無いでしょうか?
深雪に対するそれのレベルではなくとも、親しい友人以上、少なくとも和也をキチンと家族として認識した上での深い親愛を抱いていてもおかしくないと感じたのですが、如何でしょうか。
何か見落としていたら申し訳有りませんが、自分の拙い読解力では限界があるので、作者様に其処の所についてお教え頂けると幸いです。

幾ら和也君が転生者で割り切れるといえども、達也に親友程度にしか思われ無いでは少々寂しいなぁ、と感じた次第です。

今後の話も楽しみに待っております。


2525  2015年06月10日(水) 22:54 (Good:1Bad:0) 45話 報告

真由美のごうい…頼もしさはさすがだなwww


天神神楽  2015年06月04日(木) 21:08 (Good:0Bad:0) 44話 報告

摩利の事故の相手は、七高ではありませんか?
海の七高との決勝カードとか言っていたような?

返信:稀代の凡人 2015年06月05日(金) 02:06

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。


カーネル  2015年06月03日(水) 22:46 (Good:0Bad:0) 44話 報告

モノリス・コードのくだりで、森山達を助けるといってますけど、多分森z・・・モブ崎だと思うのですが。

返信:稀代の凡人 2015年06月03日(水) 23:08

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

素で間違えました。


蒼の雫  2015年05月15日(金) 14:42 (Good:4Bad:23) 42話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


吾が輩は猫である  2015年05月13日(水) 23:09 (Good:0Bad:0) 42話 報告

割りと深刻なダメージではとも思いましたが、お兄様がいるからそれこそしなやすでしたね。てか、腕の骨粉々でインファイトすると攻撃手段が頭突きと蹴りくらいしかなさそうな上、動きが制限されるハンデまで負ってよく拮抗できたな……。男の子だからか。しかし、相手の無力化を確認してない(地面に崩れ落ちても意識を失ってない可能性のある)内に気絶しちゃったか……。お母様とお兄様にいびられますね。



十津川烏  2015年05月13日(水) 22:46 (Good:4Bad:10) 42話 報告

ラブパワーで相手を撃破ァ!二人の初の共同作業ですね。


1414  2015年05月13日(水) 22:11 (Good:31Bad:2) 42話 報告

こういった明確な弱点があるからこそガーディアンが必要なのでは?
深雪に達也が居るようにもしも弱点衝かれても大丈夫なようにしていないのは四葉家としておかしいと思います。
一応次期当主ですよね?明確な弱点が無く実力もあるからある程度自由があるんだと思ってましたが、それがあるのに放置と言うのは四葉家から見て主人公は要らない子?

そんなことを思ってしまいました。
できれば修正希望です。


tar  2015年05月20日(水) 07:49 (Good:2Bad:0) 41話 報告

改訂で変わったところは……銃弾を防ぐのに成功したり、キャストジャミングあんまり効いてなかったりと。
真由美さんの勇姿が消えて、少し残念な気持ちもあるけど、改訂版の方がなんかしっくりきた。

次回更新も楽しみに待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み