交通事故によって18年の生涯の幕を閉じた少年は、記憶を保持したまま次の人生の幕を開けた。
しかし転生先は「魔法科高校の劣等生」、しかも存在しないはずの深雪の双子の弟。
血筋のお陰で高い魔法の才能を持った主人公は、四葉家次期当主として、そして先を知る者として、一体何を為すのか。

不定期更新でやっていきます。
原作が進行中なので後々矛盾が生まれるかもしれませんが、その辺は後々改稿するかもしれません。
初投稿なので至らない点はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

更新を無期限停止します。
詳細は活動報告をご覧ください。
入学前
  第1話()
  第2話2015年02月20日(金) 23:00()
  第3話2015年02月21日(土) 23:00()
  第4話2015年02月22日(日) 23:00()
  第5話2015年02月23日(月) 22:00()
  第6話2015年02月24日(火) 22:00()
  第7話2015年02月25日(水) 22:00()
  第8話2015年03月05日(木) 22:00()
  第9話2015年03月06日(金) 22:00()
  第10話2015年03月07日(土) 22:00()
  第11話2015年03月08日(日) 22:00()
  第12話2015年03月09日(月) 22:00()
  第13話2015年03月10日(火) 22:00()
  第14話2015年03月11日(水) 22:00()
  第15話2015年03月12日(木) 22:00()
  第16話2015年03月12日(木) 22:00()
  第17話2015年03月13日(金) 22:00()
  第18話2015年03月14日(土) 22:00()
  第19話2015年03月15日(日) 22:00()
  第20話2015年03月16日(月) 22:00()
  第21話2015年03月17日(火) 22:00()
入学編
  第22話2015年03月18日(水) 22:00()
  第23話2015年03月19日(木) 22:00()
  第24話2015年03月20日(金) 22:00
  第25話2015年03月21日(土) 22:00()
  第26話2015年03月22日(日) 22:00()
  第27話2015年03月23日(月) 22:00()
  第28話2015年03月24日(火) 22:00()
  第29話2015年03月25日(水) 22:00
  第30話2015年03月26日(木) 22:00()
  第31話2015年03月27日(金) 22:00
  第32話2015年03月28日(土) 22:00()
  第33話2015年03月29日(日) 22:00
  第34話2015年03月30日(月) 22:00
  第35話2015年03月31日(火) 22:00
  第36話2015年04月01日(水) 23:00()
  第37話2015年04月08日(水) 22:00()
  第38話2015年04月15日(水) 22:00()
  第39話2015年04月22日(水) 22:00
  第40話2015年04月29日(水) 22:00()
  第41話2015年05月06日(水) 22:00()
  第42話2015年05月19日(火) 22:00
  第43話2015年05月27日(水) 22:00
  第44話2015年06月03日(水) 22:00()
  第45話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の劣等生 〜夜を照らす紅〜(作者:天兎フウ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 ▼普通に寝て起きたら、何故か魔法科高校の劣等生の世界に転生していた、しかも四葉家として。▼え、ナニソレコワイ。▼そんな主人公、四葉紅夜(よつばこうや)が四葉の血筋らしくチートな力を手にして好き勝手に生きる話。▼


総合評価:6140/評価:6.64/話数:53話/更新日時:2022年01月01日(土) 00:00 小説情報

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生)

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』▼そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


総合評価:26662/評価:7.91/話数:79話/更新日時:2021年03月09日(火) 18:00 小説情報

魔法科高校の月島さん(モドキ)(作者:すしがわら)(原作:魔法科高校の劣等生)

※※超不定期更新になりそうです!※※▼―――――――――▼深雪「何を言ってるんですか、お兄様。沖縄海戦で大亜細亜連合を撃退できたのも、ブランシュ日本支部を壊滅できたのも、飛行魔法術式を開発できたのも、九校戦で第一高校が総合優勝を決められたのも、横浜事変をあれだけの被害に抑えられたのも、全部 月島さんのおかげではありませんか」▼達也「おい、オマエ 深雪に何をし…


総合評価:29459/評価:8.68/話数:69話/更新日時:2017年07月04日(火) 00:00 小説情報

IS~歪んだ思考を持つ男~(作者:reizen)(原作:インフィニット・ストラトス)

一人目の男性操縦者こと織斑一夏が現れて一つの月が流れた。新たな男性操縦者を探そうと躍起になっている各国だが見つかる様子もなく辟易していた頃にさらに一人反応が見つかる。▼その少年の髪はボサボサでダサいメガネをかけた一般水準の体つきをしている見た目が最悪以外はどこにでもいる平凡な男子だったが、とある武器を宿していた。しかしそれは本人も知らない。▼※諸事情により、…


総合評価:2413/評価:5.92/話数:59話/更新日時:2015年08月08日(土) 01:10 小説情報

魔法科高校の変人(仮)(作者:クロイナニカ)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生の世界で。▼ちょっと未来が見えたり。▼ちょっと時間停止もどきをしたり。▼ちょっと空間置換できたり。▼そんな色々できる主人公の物語。▼高校入学するまで結構長い。


総合評価:10340/評価:8.1/話数:42話/更新日時:2019年07月28日(日) 17:55 小説情報

私のもう一人のお兄様がなんか変人(作者:杉山杉崎杉田)(原作:魔法科高校の劣等生)

お兄様の上にお兄様を作ってみました。そんだけです。


総合評価:12147/評価:7.77/話数:75話/更新日時:2016年11月14日(月) 12:06 小説情報

やはり俺の魔法はどこまでもチートである。(作者:高槻克樹)(原作:魔法科高校の劣等生)

「魔法科高校の劣等生」と、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のクロス作品となります。▼本筋は魔法科高校のストーリーを主軸に、俺ガイルの八幡が主人公で進みます。▼題名通り、八幡はやたらハイスペックですが、活躍はあまりしません。▼俺ガイル勢は、基本比企谷家のみ登場します。▼基本的に真面目でシリアスばかりの魔法科高校のシナリオに、深雪や十師族にもスペック…


総合評価:5994/評価:7.89/話数:17話/更新日時:2018年01月08日(月) 01:06 小説情報

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:12388/評価:8.22/話数:130話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

魔法科高校の『触れ得ざる者』(作者:那珂之川)(原作:魔法科高校の劣等生)

 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……▼ これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。▼追加エピソードが入った場合はタイトルの後ろに(※)が追記されています。▼※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ…


総合評価:16817/評価:7.53/話数:551話/更新日時:2024年03月11日(月) 14:20 小説情報

始まりはなんとなくで(作者:jmwvw)(原作:魔法科高校の劣等生)

▼――私のこと、護ってくれないの?▼そんな一言が、少年の運命を大きく変えた。▼これは少しばかり身体能力が高い少年と、誰もが見惚れるほどの美少女が織り成す物語。▼始まりはきっと、何となくで……▼


総合評価:7610/評価:8.53/話数:6話/更新日時:2018年08月13日(月) 18:08 小説情報