【習作】一般人×転生×転生=魔王
作者:清流

▼感想を書く

感想

迷子A  2015年12月26日(土) 20:36 (Good:1Bad:0) 20話 報告

評価はしつつきっちり騙して利用してる辺り汚いな甘粕さん流石忍者汚い
まあ死んでるのは嘘じゃないですもんね
誰も生き返らないとは言ってないだけで
まだだ…まだ笑うな………w

実際こんなことせず相手が消耗してる時に自分だけ万全の状態で転生して不意打ちするのが一番勝率が高いとは思いますが周りの被害も考えるとそうもいきませんもんねえ
破壊殲滅特化な能力なのに常にハンデが付くとなると今後も苦労が多そうです
因みに日本以外だと案外周りの被害を気にせずに全力で暴れたりするんでしょうか?

返信:清流 2016年01月18日(月) 00:07

敵を欺くにはまず味方からといいますし、甘粕さん的には十分以上に助力したつもり。
護堂は腹芸が得意なタイプじゃないですし、全て教える程信頼に値しないと判断されたわけです。まあ、原作と違い、徹がいる上で護堂がやらかしているので、仕方ないんです。

>相手が消耗してる時に自分だけ万全の状態で転生して不意打ち
仰るとおり、これがもっとも勝率高いわけですが、カンピオーネってただじゃ死なない連中ばかりなんで、まつろわぬ神々もそうそうひかかってくれないんですよね。勿論、周囲の被害が馬鹿にならないというのもありますが。

>破壊殲滅特化
エピソード的に物騒な神が多いんで、仕方ないんです。でも、ほらパールヴァーティーとプロメテウスは違いますよ。

>日本以外だと
配慮はしますが、ここまではしませんね。少なくとも自爆して相殺なんて手段はとりません。転生と死の経験から、身内と故国以外への愛着が薄いんです。


他家之子  2015年08月30日(日) 19:24 (Good:2Bad:0) 20話 報告

徹の自爆見てると、こいつもカンピオーネだったんだなと思った。
自爆してヴォバンがつまらんと言って暴れだしたらまあ、困ったことに。
その場合は転生のタイミングを早めるだけか。

裁きの炎と競り合ってたとはいえ、命捨てての自爆にしては威力が。
護堂とか巻き込むのに気を付けて威力落としたのか、フェンリル自爆だったからか

返信:清流 2015年08月30日(日) 20:07

後先考えていないという意味では、その通りですね。
勿論、ヴォバンがこれ以上やる気なら、転生早めて不意討ちする予定でしたが。

>命捨てての自爆にしては威力が
それは元々迦具土の射程が短い為です。基本的に自身の肉体を炎化する権能なので、血の一滴でも無い限り、パイロキネシスの真似事等は精々30メートル圏内が精一杯です。作中で遠距離ではわざわざ炎弾を生成して、魔術で投擲していたのはこのためだったりします。
また、『神滅』の特殊事情もあります。『神滅』は迦具土の『神殺』の炎を自身の肉体を薪にすることで昇華する技法ですが、あくまで徹の肉体を媒介としているので、半径100メートル圏内がその効果範囲となります。因みに、実は純粋に迦具土の権能を用いても、ヴォバンの裁きの炎と対抗することは可能でした。ただ、その場合ぶつかり合いの余波だけで洒落にならない破壊をまき散らしていたのは間違いありませんからね。そういう意味で、完全な相殺をなすには『神滅』以外選択肢がなかったわけです。ある意味、欲張った結果とも言えます。
ヴォバンの権能が広域殲滅型だったというのも、大きな理由です。都市を焼き尽くせる焔ですからね。ぶっちゃけ規模が違いすぎて、人体から膨張させて拮抗させるだけのものを生み出すには、完全に時間が足りませんでした。それ故、フェンリルの巨体を用いて、時間の短縮&規模の拡大を狙ったわけです。


カージ  2015年08月30日(日) 12:46 (Good:0Bad:6) 20話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


undine  2015年08月30日(日) 11:26 (Good:1Bad:0) 20話 報告

最近更新ペースがはやくて嬉しいです。
自爆(焼死)ですね。
正直迦具土とパールバティーのコンボは強すぎる。ある意味、王2人と連戦してるようなものですしね。

返信:清流 2015年08月30日(日) 20:11

筆が遅い亀更新なので、ちょっとまとまった休みがとれたので、頑張りました。本当はヴォバン戦を8月中に書ききってしまいたかったのですが、そこまでの時間が捻出できませんでしたorz

>迦具土とパールバティーのコンボ
主人公が持つ最大のアドバンテージですからね。その分、パールバティーの権能は条件が厳しくなっております。実際『神滅』を編み出すまでは、相手が火・炎・太陽等の権能持ってなかったら、産廃でしたからね。

>強すぎる
いやいや、ここまでやってもようやくどうにか戦えるレベルです。原作カンピオーネって、全員チート揃いですから。


全話感想

ヒロタナ  2019年09月04日(水) 22:27 (Good:0Bad:0) 23話 報告

サイレント投稿w
マイページにしれっと出てて三度見した、嬉しい


北端のグレイガ  2019年08月24日(土) 07:11 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新ありがとうございます!!!!!
神殺しになる過程がシリアスすぎる作品なので覚えてましたよ!
この主人公めっちゃ好きなんで更新されてて嬉しいです、また1から読み直します
本当にありがとうございます


+ただの+  2019年08月24日(土) 02:15 (Good:0Bad:0) 23話 報告

めちゃ好きだったやつ、だけどタイトル見てなんのやつか一瞬分からなかったです。


黄金拍車  2019年08月23日(金) 23:13 (Good:1Bad:0) 報告

おかえり~待ってたよ~^^


洋上迷彩  2019年08月23日(金) 22:53 (Good:1Bad:0) 23話 報告

おかえりなさい〜
マイページ見たらあって二度見しましたw
これからの更新も楽しみにしてます


笠置  2019年08月23日(金) 22:43 (Good:3Bad:0) 23話 報告

更新来たー!!!
待ってました!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み