機動戦士ガンダム Silent Trigger
作者:ウルトラゼロNEO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ライダー4号  2016年03月21日(月) 07:03 (Good:0Bad:0) 75話 報告

なるほど、頭部以外は完全に格闘仕様ですね
種運命みたいに新旧揉めるかなーと思いましたが、素直な感じで驚きました。まあシンだってオーブ絡みじゃないと普通に上官慕う子なのはスパロボなどで明らかですし。

憎悪からヴァルターは死ぬことでようやく解放されたんですね

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月24日(木) 21:56

ライダー4号さん感想感謝です!

頭部は正直、なににするか悩んでました。出来るだけ他のMSと被らずにビルドバーニングからも離れない機体にしようと思っていましたので。まぁXがビルバに似てるか?と言われたらそれまでですが…(汗

まぁ片方が一方的に突っかからない限りは揉めはしないので今回は落ち着きました。新旧のぶつかり合いも厳密には違いますが、戦うことは出来ましたので…。

ヴァルターも没案の一つでは改心も考えてました。ゲーム中でもシーナのセリフからも途中で狂った(シーナの死が原因?)でしたので…。今回のヴァルターはその名残の一つですかね。

更新頑張ります!


不知火零式  2016年03月19日(土) 20:18 (Good:0Bad:0) 74話 報告

援軍の翔のブレイカーってノーマルですか?それともリ・スタートですか?

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月20日(日) 23:51

不知火零式さん感想感謝です!

今回のEX編でのブレイカーはノーマルですね。

更新頑張ります!


ライダー4号  2016年03月19日(土) 08:15 (Good:0Bad:0) 74話 報告

翔来てくれたのか
エイナルも来てくれたしありがたいですね

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月20日(日) 23:42

ライダー4号さん感想感謝です!

とはいえエイナルは兎も角、翔は…。

更新頑張ります!


閖猫 ID:zGG1tPRE  2016年03月15日(火) 03:10 (Good:0Bad:0) 71話 報告

お疲れ様です。
EX編、内容が深いですね。前主人公VS新主人公....いいですねぇ。
続きがとても気になります。頑張って下さい!

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月16日(水) 23:51

閖猫さん感想感謝です!

個人的に新旧主人公の絡みは結構好きだったりします。
EX編も後少しですが頑張りますッ!

更新頑張ります!


@ドラゴン  2016年03月11日(金) 11:56 (Good:1Bad:0) 71話 報告

謎が多過ぎて解らんな…。
どうやってこの世界に戻ったのか、何故あれほどの憎悪を抱いているのか、本当に翔なのか。
主人公(真)が出る事でどれか解消されれば良いが…。
ガンブレ3、敵硬すぎやしませんかね…?エクストリームやニュータイプ酷すぎて、アトミックドラグーン拳法から抜け出せない…。
次の更新待ってます!

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月14日(月) 23:14

@ドラゴンさん感想感謝です!

謎は追々…。EX自体、予定では後4、5話で話数は少ないので今月中には終わる予定ですが…。
ガンブレ3は個人的には硬くて1ステージがやたら長い印象です。
エースを倒したらまたすぐにエースが出てきたり…。
まぁロボ太関連は毎回笑顔でやってます(笑

更新頑張ります!


@ドラゴン  2016年03月05日(土) 19:44 (Good:0Bad:1) 69話 報告

本編終了おめでとうございます!お疲れ様でした。
何やら3のストーリーへの続編フラグが…?それとは別のEX編も面白いそうだ!
ガンブレ3楽し過ぎんよぉ…。EX,バーストアクションを固有パーツ無しでも使えるのが嬉しい。
ただ、近接が拳法、BPがストフリに固定されてしまうのががが。スパドラを他BPで使えればと思ったが、ドラグーン無くなるから変えられん…。敵が硬すぎて辛いな…。
次の更新待ってます!

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月09日(水) 00:47

@ドラゴンさん感想感謝です!
お陰様で本編の完結を迎えることができました。@ドラゴンさんが初めてこの小説に感想を初めて書き込んでくれた方でしたので、こうして本編最終回の感想をいただけるのは嬉しいです。やっぱり感想あるなしでモチベーションも違いますしね…。

3は本当に楽しいですよねぇ…。やってて心配していた拡張装備の塗装も出来ましたし…。

更新頑張ります!


ライダー4号  2016年03月05日(土) 10:20 (Good:0Bad:0) 69話 報告

エイナルは上司だと苦労しそうですが全力で出来ることをしてくれる人なので共に働きたいタイプです。
ショウマ一番幸せじゃないかな?

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月09日(水) 00:42

ライダー4号さん感想感謝です!

まぁエイナルはゲーム中でも部下が自分を犠牲にしてでも助けるような人物なので、慕われる人なのでしょうね。
ショウマはもうそりゃ幸せの絶頂期ですね。

更新頑張ります!


不知火零式  2016年03月05日(土) 07:58 (Good:0Bad:0) 69話 報告

英雄が最凶の敵となるそして新たな戦いが始まる。

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月09日(水) 00:40

不知火零式さん感想感謝です!

果たして予告の翔の台詞の真意は…!?

更新頑張ります!


ライダー4号  2016年02月25日(木) 12:26 (Good:0Bad:0) 65話 報告

地味に運命vs神の夢のバトルですね
ガンダムファイト見たく頭をパルマが掴んでいるとか。

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月02日(水) 05:18

ライダー4号さん感想感謝です!

実はゴッドVSデスティニーもといゴッドフィンガーVSパルマはやりたかったんですよね。

更新頑張ります!


まめころさん  2016年02月25日(木) 12:16 (Good:0Bad:0) 64話 報告

誤字報告
×アルヴァロン
○アルヴァアロン
後、ガンダム側のキャラの台詞の翔はショウの方が違和感が無いかと。

ガンダムブレイカーの二次とは珍しい……頑張ってください。

返信:ウルトラゼロNEO 2016年03月02日(水) 13:53

まめころさんさん感想感謝です!
誤字報告とご意見ありがとうございます、さっそく修正させていただきました。
ただご意見の方は取り敢えず今はこのままにさせていただきたいです。と言うのも今から全話修正するとそれなりに時間かかりますので、それならば先に本編を進めたいので…。ただご意見を無駄にはしたくないので時間の余裕がある時に修正したいと思います。

本小説も終わりの目途がつきました。このまま一気に書き上げたいと思いますので、お付き合いお願いします!
更新頑張ります!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み