俺はコナミ君
作者:クエン酸ドラゴン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

幻想の投影物  2016年10月01日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 28話 報告

デュエル以外でデュエリストに勝とうとするから…
世界の意思に反した輩は途中まで優勢に見えても必ずどん底まで叩き起こされるのは遊戯王世界で当たり前だね!
どこぞのガトリングリアリストさんもそうなったし

返信:クエン酸ドラゴン 2016年10月02日(日) 10:23

残当だね。
デュエルしない奴に人権がないというのがあの世界だから(白目
きっと如何に計画を緻密に考え、実行できるだけの戦力を集めても「デュエル」という工程を挟まない計画は頓挫するから。
何処ぞのイリアステルさんとか、どっかのコブラさんとか、どっかのドン千とかはちゃんとデュエルという工程を挟んでいるから計画を最終段階までもっいけたし(達成するとは言ってない)。


オンリー  2016年03月15日(火) 04:06 (Good:1Bad:0) 27話 報告

いっそのこと、R18版を作成してみてはどうでしょうか?


ドーナッツ  2016年02月24日(水) 18:29 (Good:0Bad:0) 27話 報告

セウトじゃないかな?(′・ω・`)

-追記-

おのれ、ドン・サウザンドおおおおおおおお!!!!(建前)
ナイスゥ!!(本音)

ちなみに建前と本音の割合は1(建前):99(本音)です

返信:クエン酸ドラゴン 2016年02月24日(水) 13:35

セウト、つまり客観的に見てまだ攻められるということですね?(天性のアホ発言)
彼女達は無事?にひと夏の思い出を作れるのでしょうか。乞うご期待(ゲス顔)


銃陀ー爐武  2016年02月24日(水) 13:41 (Good:0Bad:0) 27話 報告

これ、暴れてるけど。満足同盟との邂逅も見てみたいな~。

あ、最後のアレ?セーフでしょ。
(足元に倒れてるセキュリティを無視しながら)

-追記-

何も、無いさ!

自爆スイッチ、ON!

返信:クエン酸ドラゴン 2016年02月24日(水) 13:38

満足同盟、つまり南の島(サテライト地区)ですね、分かりません。

それって旅行じゃなくって島流しっていうんじゃ(無言のスクラップ・フィスト

さっきから家の周りで「コチラはセキュリティです」っていう警報が鳴ってるんだけど何かあったのかn(ry


楠 嵐界  2016年02月24日(水) 08:34 (Good:0Bad:0) 27話 報告

特に問題ないんでね?(; ̄ェ ̄)

返信:クエン酸ドラゴン 2016年02月24日(水) 13:36

Ok,まだまだ攻められるね。(ニヤリ)
果たしてコナミは貞操を守り切れるのか・・・(野獣の眼光を放つ彼女たちを見つめながら)


P&A  2015年09月13日(日) 20:29 (Good:0Bad:0) 26話 報告

コナミが喰われたのか麗華達が喰われたのか…

後者であるに一票

返信:クエン酸ドラゴン 2015年09月16日(水) 02:03

コメント有難うございます。
コナミが被害者か、それとも加害者か・・・・それはご想像にお任せします。

ただしヒントとして、「マトモな思考を出来なかった状態」に加え「身体から感じる気怠げ感」とだけ言っておきます。
まぁもし詳しく書くとしたらR-18になるんで勘弁して下さいww


藍色  2015年09月07日(月) 12:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

現実でカード集めるのすら大変なのにアニメオリカとかが混入されてるパックでカード集めるのすごい労力ですよねこれ。
ウルレアとか要らないんでエクストラに入るようなカードを当てたいものです。

コナミ君が順調に決闘者としての成長を果たしていてっょぃ
シンクロ使うようになったし、これからはclear mind聞きながら読むとしよう。

返信:クエン酸ドラゴン 2015年09月08日(火) 01:15

感想有難うごさいます。
アニメオリカはカード収集するよりも探し当てる方が難しいと思われます。
特にアニメでは現実世界のように「Wiki」などの検索手段の描写もなく実際にオリカ使用者の行動を見て初めて存在を知るというのが殆どでしょうから。
カード収集は3積みやコレクションの一環として行えるのでそこでオリカが出ればラッキー程度にしか感じないでしょう。

コナミ君はきっとクリアマインドの先にも行ってくれるはず、最近ではスターダストシリーズとレッドデーモンシリーズがありますしそれらをメインに使用させてもいいかもしれませんね。


ATX  2015年08月03日(月) 07:56 (Good:2Bad:0) 25話 報告


ニヤニヤ(白目)

コナミくんチョロスギワロタ
女性四人に囲まれてのアプローチよりもデュエルを選ぶコナミくんは決闘者の鏡はっきりわかんだね

返信:クエン酸ドラゴン 2015年08月04日(火) 22:33

次回、コナミ君は彼女ら四人によって・・・・・。
という展開になればエエな・・・・・(遠い目)


ヒロシの腹  2015年07月09日(木) 12:28 (Good:0Bad:1) 24話 報告

《スターダスト・ドラゴン》
FAQ
Q:主人公の所持する、スタンダード次元に三枚存在するこのカードと、5D′s世界の世界に一枚しかない《スターダスト・ドラゴン》の相違点はどこですか? (15/07/09)

返信:クエン酸ドラゴン 2015年07月09日(木) 20:57

Q:スターダストに関して
質問ありがとう御座います。
まずこの世界での「スターダスト・ドラゴン」なのですが簡単に言ってしまうと未完成品であり所謂「プロトタイプ」の立ち位置にあります。
この世界ではゾーン氏が手がけたカードの内の1枚なのですが彼の思い描いたカードとはならず実験用で3枚ほど生産されたという設定です。
他にも「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「ブラック・ローズ・ドラゴン」「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」「ブラックフェザー・ドラゴン」「パワー・ツール・ドラゴン」の計6種類のカードを生産しましたがどれも納得のいく仕上がりになっておらずそれら全て実験のために3枚ずつ生産されています。

原作5D’sでの赤き竜のカードではないため少数ですが生産されているという状態なのです。

ネタバレになるのですが、またこれらのカードをベースとして「決闘竜」をデザインしたという流れに持っていくためでもあります。

3行で纏めると・・・
・赤き竜のカードではない(精霊モンスターではない)。
・少数だが生産されている。
・これの後に「決闘竜」が完成する。
という感じですかね。これがこの小説の5D’sとの相違点です。


銃陀ー爐武  2015年07月08日(水) 01:07 (Good:1Bad:0) 24話 報告

疲れているからデュエル。

明らかにおかしい、因みに
現実でやったら渾名がデュエルマシーンorは初期十代になるので注意!

(昔、それをリア友にやってしまいドン引きされました。その上で渾名もつけられました)

返信:クエン酸ドラゴン 2015年07月08日(水) 01:23

正直主人公みたいな行動を取ったら即刻キチガイのレッテルを貼られるんだよなぁ。

安心してください、自分も昔調子に乗ってデュエルジャンキーと呼ばれたことがあるので(胸の傷を抑えながら)。

あの頃は頭が可笑しかった(真顔)・・・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み