IS 空を翔る白き翼【更新停止】
作者:カンチラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

かず(´・д・`)  2016年09月25日(日) 23:07  報告

原作が10巻まで出ましたがまだでしょうか?

更新待ってます!

-追記-

返信ありがとうございます!

首を長くして楽しみに待ってます!

返信:カンチラ 2016年09月25日(日) 20:25

最後の更新から二年近くたってるんですねー…
久しぶりに感想を頂いたので更新頑張ってみます。


すし好き  2014年09月17日(水) 22:40  報告

更新停止ですか。続きを待っていただけに残念ですが、主人公の活躍は新作で見れるみたいなので楽しみにしてます♪

返信:カンチラ 2014年09月27日(土) 07:13

とりあえず一巻の部分が完成したらその部分だけでも投稿しようと考えています。


mkkskmki ID:pT9r4l0g  2014年09月17日(水) 00:59  報告

このままの展開で続き見たかったが残念だ。翔の天翔がどこまで強化されて、どう成長していくかみたかったんだがなぁ。


ぶっちゃけ最初読む前はタイトル見て主人公機はガンダムのウイングゼロカスタムだと思ってたww

返信:カンチラ 2014年09月27日(土) 07:12

ほぼ展開は変わりません。地の文とかがちょっと変わったりとか三人称視点になったりとか、そんな感じです。


ウィングゼロカスタムですか…いいですね。パク…参考にしてみましょう。
(実は私、アーマードコアどころかガンダムもさして知らないんですよね。スパロボくらいでしか)


《陽炎》  2013年10月31日(木) 20:52  報告

お久しぶりです。なろうでの活動報告を見て感想を書きました。更新の方はカンチラさんのペースでしてください。私も夏の間やる気出ずに更新していませんでしたから。

ここ最近はちょくちょく更新していますので、気分転換にでも見てみてください。

それでは気長に更新楽しみにしています。

返信:カンチラ 2013年11月01日(金) 20:56

あくまでこれは暇つぶしだったので更新は二の次でした。
今ちょっと現実でやる事全てに飽きてきたのでもしかしたらいずれ更新するかもしれません。


すし好き  2013年10月12日(土) 18:43  報告

動きが見られませんが、大丈夫ですか?

返信:カンチラ 2013年10月31日(木) 20:41

生きてます。大丈夫です。
ただやる気がしないだけです


シイナ リオ  2013年06月29日(土) 09:39  報告

【悪い点】

 この作品……読み進めてくと欠陥が大きく出始めてこれ以上は目も当てられない

  ハッキリ言って主人公も一夏も頭がこれじゃクズですよ……
 男二人係で女性《オルコット》を倒してなに満足してんの? 意味わかる? 嬲るという漢字と同じ感じだよ?

 一夏は男として一対一、その上分かっていないけど相手が女の子だからみたいな考えをしてるのにこの作品では完全に情けない。
 どこに二体一で女の子と戦う奴がいる……。

 男ならタイマンだ!!


 っという訳で、完全に前回とはこの作品に対しては良好でしたが、今では逆ですよ……失望です。

返信:カンチラ 2013年06月30日(日) 10:10

感想ありがとうございます。

正直、暇つぶしと自己満足のために書いた作品なので、欠陥があるのは承知しておりますが、他にどのような欠点があるかを書いてくれると嬉しいです。

オリ主と一夏をセシリアと戦わせたのはこの展開の方がいいかな、と思ったのと展開を早くしたかったからです。
まず最初にオリ主と一夏が戦い、その戦闘中に二人の専用機が一次移行した時、対セシリア戦をどうしたらいいか当時は思いつきませんでした。
それに二人を同時に覚醒させたかったのもあります。
男二人と女性一人で嬲るですか…確かに仰るとおりですね。

前作とは電童だった時の事でしょうか? あの時はオリ主対一夏でやってましたから、確かにタイマン勝負やってましたが…その時に一夏対セシリア戦をざっくりカットしてしまったので、今回はこのような展開になりました。

三巻分まで書いたら途中を書き直すつもりでいますので、その時は参考にさせてもらいます。


《陽炎》  2013年06月15日(土) 21:05  報告

翔の過去は辛い……

少年「……………」

もうその両親は居ないのか、生きていれば家のを向かわせたのに!

しかも翔が誘拐されるし!IS学園のセキュリティーはどうなってんだ全く!

取り敢えず一夏、明!一刻も早く翔を助けるんだ!あっ、一夏に伝言。翔を救出した後の明には要注意だ!

少年「あんなに小さな子供でも健気に前を向いて生きているのに、俺は……」

一々重いな!他にないのか?他に!

少年「……弟か、俺には縁遠い物だな。羨ましい……」




返信:カンチラ 2013年06月18日(火) 21:26

明「…ま、ウチにいる大半はくらーい過去を経験済みですけどね」

美香「……それでも、今を生きるしかないのよ。過去を振り返っても…戻ることはできない。わかってはいるのに…どうしても、引きずってしまう」

明「あの時あーしてりゃよかったなー、って考えても所詮それがもしもの話だしね。考えるだけ無駄…なんだけどねぇ」

美香「…で、助けた後の明の行動に注意って言ってるけど……何をする気?」

明「あ、愛を少々……」

美香「覚悟はできたか?」

明「ひ、ひぎぃぃぃぃぃ!」

美香「……ちなみに、翔くんは優しい人と怖い人の区別をつけやすいんです。…きっと、アナタのことをお兄さんって呼んでくれますよ。私たち、ずっと待ってますから…」


すし好き  2013年06月14日(金) 23:32  報告

連続更新、お疲れ様です。
一気に展開されてますが、まず傷について。翔よ~
一夏たちが気味悪がるわけないでしょう。逆にそれで避ける連中をボコるまでいかなくとも怒ってくれるでしょう。
君はもっと周りに甘えていいんだからね。

誘拐事件は敵さんの真意は何だ?
これで翔がさらに心のキズでも増やしてくれたら、《陽炎》さんのとこみたいに
ナッチャウヨ?
おっと、彼を怖がらせるといけないから、抑えないとwww

それではお兄さんとお姉さんの活躍を楽しみにしてます。 

返信:カンチラ 2013年06月18日(火) 21:04

確かに、一夏ならば避ける連中に怒ったりするでしょうが…
主人公は嫌われることは嫌ですが、それ以上に不快に思われることを嫌っています。
なので少しでも不快に思われる可能性があると思えば、すぐに一線から身を引きます。そういう子です。


シイナ リオ  2013年06月14日(金) 22:02  報告

 結構この主人公の人生は一夏とは違う辛さですね。

 一夏が両親いない事から当たらなかった問題……両親が政府に実験体として狙われるという危険性……。

 まぁ、現実的にISがあったとして考えれば生産性が少ないわ、本来の目的である宇宙開拓のための道具として先に使われる事でしょうね。
 兵器として使うとしてもそれより宇宙を開拓して宇宙から他国を狙える兵器を作り出すほうが現実的だし生産性も高い、その上ISが乗れない人間は絶滅させることなんて容易い。
 そもそもISが使えるのが女性って事で女尊男卑が生まれるわけがないじゃないか……だってさ、あくまでもISコアを持ってる人が強いってだけだよ? 例え女性だからといって女性が偉そうにするなんてあるわけないじゃないですか……。
 原作者は何を考えたのか……。

返信:カンチラ 2013年06月18日(火) 20:47

ウチの子は過去に結構辛いことが多かったりします。
主人公もまた私の設定の犠牲になったのだ……
私の頭の中では主人公の両親は良心の欠片もないゲス野郎と考えてますが、多分もうそんなに出番はありません。


ISの設定にやたらと矛盾やら設定が変になってるのは結構他でも指摘されてるので、なんだかなー…と思ってます。作者適当すぎですね。
まず舞台となるIS学園すらまともに設定を練っていたのかどうか…
女尊男卑の設定も何かしらの複線の為の設定だと思うのですが、全く生かされてませんよね…なんでそんな設定を作ったんだかと私も思います。


フゥ太  2013年06月13日(木) 23:40  報告

【良い点】

相変わらずの年下ショタっ子の翔君の活躍、拝見させてもらってます!


チワッス! お久しぶりのフゥ太です!
いや、年下泣き虫の翔君が、将来如何なるイケメンに成長するのかとか考えると、夜も眠れない日々が続きそうになるのですが、ISも日に日にチートになってってますな………回を重ねるごとに増える武装………
鈴編終了ということで、もうすぐ我らシャルロッ党のメインヒロイン?が登場すると思いますが、彼女との掛け合いも楽しみにしております!


陽太「……………」(にじファン時代に翔にビビられっぱなしだったウチの主人公)

何か喋りなさいよ、ただでさえ君の不良オーラは問題視されてるんだから

陽太「何を今更喋れって言うんだよ? こっち見て、ビクビクうっとおしくビビるガキのご機嫌取りでもしろっていうのか?」

ウワッ………なんという発言。そんなんだから親方様のほうが主人公の方がいいとか言われるんだよ!

陽太「(フゥ太に怒鳴りながら、翔の方を指差し)うるせぇっ! てか、イチイチビビるな! うっとおしい! 俺はイチイチお前みたいな泣き虫いじめるほど酔狂でも暇でもないわ!……………てか、そんな風に泣くぐらいなら、一発俺を殴りにくるぐらいの気概をみせろ。誰かに甘えて守ってもらうことを当然とすんな………」

(そして振り返り背中越しに言い放つ)

陽太「変わりたいと思うなら、逃げるな。戦え。お前自身のためにな」

お、最後はいい感じの言葉を言い放った

返信:カンチラ 2013年06月14日(金) 21:19

どうも、お久しぶりです!
実は早いとこ主人公を成長させてオリジナルキャラだらけのIS学園編を早くやりたいなーだなんて考えてますw
なので原作は打ち切り急に早く終わらせたらいいなーと考えてたりしてます。
ISの設定に関しては自己進化に特化させた結果がコレなんですが、大体こういうのって暴走してラスボスとかになったりするんですよね…もちろんウチはしませんが。
無論、シャルロットとは絡みますが、どっちかっていうと主人公はラウラと絡む方が多いかもしれません。


翔「ぁ、ぅ……」

明「流石にビビってるねー。外見とか怖いもんねー、よしよしあんな怖い人とは関わらないようにしよーねぇー」

美香「明、流石にそれは怒られる…っていうか、私が怒る。あえて甘やかすなって言ったら甘やかすその根性をブチ壊す!」

明「そげぶっ!」

美香「さて、邪魔者はいなくなったし……翔くんはまだ人に対して怖がってるのよ。トラウマは簡単に拭えないものだからね。…けれども、彼の言うことも一理あるわ。いつかは自分で自分を、家族を守らなければならない。ね?」

翔「…うん、まだ怖いけど…戦う」

美香「よしよし、今はそれでいいの。少しずつ変わっていけば…ね」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。