超兵器より非戦闘艦の方が超兵器だった件について。
作者:maisen

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ランドリン  2018年06月08日(金) 14:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

待ってるぞ!
貴公が戻ってくるのを!


パッカルディ  2016年08月25日(木) 10:05 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新、待ってる…、待ってるよ……。

艦これ未プレイで、ps2ガンナー1,2、コマンダー、イージス2035を最近手に入れてコツコツやっちょります。
やっとこいろいろなネタが解って 嬉しい 嬉しい。

(けど、豆腐くちゅくちゅ の元ネタが 分からぬ…。伊藤しんぺい氏のエン〇ルハート?)


鉄血☆宰相  2015年07月11日(土) 05:02 (Good:2Bad:0) 6話 報告

次は島風あたりがくるのかな?タービンからロケットエンジンに変わって空飛びそう

双胴戦艦大和とか凄いロマン、そういえばここの艦娘は戦闘中は軍艦になるのかな?もしリアルで双胴船大和とか見れたら死んでもいいわ


安里  2015年06月28日(日) 11:25 (Good:0Bad:0) 5話 報告

そろそろ、どこぞのイ400シリーズが出てきても良いような気がしてきた。
コラボもあったし。

返信:maisen 2015年07月03日(金) 01:14

キリクマさんがこっそり顔を出す事はあるかもしれません。あと超重力砲。


Buby  2015年06月28日(日) 00:52 (Good:0Bad:0) 5話 報告

雰囲気(ふんいき)ですよ。自分もよく間違えてアレェ!?ってなります。これからも頑張って下さい。

返信:maisen 2015年07月03日(金) 01:17

ネタにマジレス頂きました( ´・ω・`)

ここまでがテンプレですね分かります。


荒覇吐  2015年06月28日(日) 00:36 (Good:2Bad:0) 5話 報告

そりゃあ、超兵器クラスが暴れたら深海棲艦や艦娘が大艦隊を編成しても戦果を貢ぐだけの存在になっちゃいますからね・・・w

そろそろ新しい艦娘が入っても良いころですかね?候補としてはツッコミ役(たまに大ボケ)の不知火、大天使「古鷹」、デストローイ夕立とストッパー時雨のコンビとかw
空母?そもそもアヒルがいるのに必要か?w

返信:maisen 2015年07月03日(金) 01:20

大艦隊(ただしプレーヤーの知らない所で全滅)ですねわかります。二週目以降だと普通の大艦隊なら超兵器にも勝てそうなのがいくつか。

新しい艦娘の予定はないです。ないです。理由は次回以降、に書けたらいいなァ。


K.I.Aさん  2015年06月27日(土) 23:24 (Good:3Bad:0) 5話 報告

黄色の矢羽根…はっ!その艦載機はアカンヤツや!
WSCなら小型砲台レールガンとバルカンガン積みでお手軽サイツヨなのにWSGの両方の残念さといったら…

返信:maisen 2015年07月03日(金) 01:23

仕様だからね、仕方ないね( ´・ω・`)

二週目以降なら謎の装置と猫ガン積みで御手軽さいつよ出来ますから(震え声


銃陀ー爐武  2015年06月27日(土) 23:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

敵がいないから連続出撃・・・・良いな~(自分が担当している海域を見ながら)

返信:maisen 2015年07月03日(金) 01:22

経験値も戦果も拾う資源も無く燃料だけ消費し疲労も溜まる。

胃が痛い( ´・ω・`)


CELLE  2015年06月24日(水) 12:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

WSC3だと敵超兵器に超大和がホントにいるのよね…(´・ω・`)

取り敢えず大和の砲塔こっそり砲塔型レールガンに入れ換えようぜ!

あ、それと航空機設計はないんですかね?レーザー積んだ魔改造橘花とか…

てんすの雪風ちゃんには主砲280mmAGSに新型超音速魚雷と量子魚雷、多段頭vls多目的vls対潜vlsをプレゼント!これでjamにも勝つる!

返信:maisen 2015年06月25日(木) 22:20

しかもアホほど量産されてるっていうあの無茶な世界観ほんとすこ。

検討段階で妖精さんが「イラネ」だそうで。

航空機設計はPCにしか無いんですわ…。WSG2はその代わり航空機が沢山出ますけど。

対潜爆雷とCIWSと60cm7連装魚雷だけで100:1で無傷で勝てる娘に必要ですか?( ´・ω・`)


シグルトさん  2015年06月24日(水) 03:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

WSG2なら艦載機(水上偵察機/ヘリ)で対潜攻撃が出来たハズ
まぁ、無限装填の効能が無いからアスロックの方が良いのは確かだけど…

そう言えば大和型ネタ艤装で昔(…WSC3のだけど)432mmガトリング砲(ガトリング系最大口径)×3基と対潜VLSを主武装に速射砲・CIWS・多連装噴進砲を積んで、80cm集中防御って意味不明なヤツが作れるってネタを見た事があります
(WSC系ではガトリングはVPに含まれなかったのでVPが30%くらいしか無かったハズ)
(6行省略されています)

返信:maisen 2015年06月25日(木) 22:14

只でさえ少ない航空機枠を偵察で埋めない決断。

普通に考えれば43cm砲弾がガトリングの勢いで飛んでくるって無茶苦茶な話なんですけどねぇ…。機関砲系の魚雷とかミサイルとか飛行機撃ってろ感が凄い(不遇ではないと…対空パルスは水中撃てなかった筈。

格闘するならドリ(以下検閲)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み