劇場版ガンダムSEED-Affection/New world-
作者:山葵豆腐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

膝カックン  2018年08月08日(水) 18:01 (Good:0Bad:0) 4話 報告

キャラも設定とかも凄くいいし、地の文もしっかりしてるのに失踪してるのは悲しい
評価入れるんで戻ってきてください!


エクスマレボルギア  2015年07月10日(金) 10:17 (Good:0Bad:0) 4話 報告

なるほど、アニメを意識した構成になってるわけですね。
今回だと、PHASE0がアバン6〜7分くらいで、OPとEDは無し、テンナがストフリに乗り込んだあたりからスタッフロールが流れ始める感じかな(OPとEDは2話目から)。
次回予告は三石さんなのだろうか……さすがに20年後だとマリューはおば…ゲフンゲフン、艦長としては出てこないだろうから、それとも三石さん演じる新たなキャラが出てくるのか。

本編は基本的にSEEDの1話を踏襲する流れですね、ミラウラをシェルターに避難させるシーンとかモロだし。
一方で、友人達が目の前で消し飛ばされるとか、敵がMAってのはDESTENYっぽいです。

しかし、キラやシン達の戦いが勧善懲悪の騎士物語演目になってるってのは、00劇場版のソレスタルビーイングもそうだけど、戦争の当事者はどう思ってるんでしょうかね。
キラは仕方無いと割り切り、アスランは呆れ、シンは皮肉げに毒吐いてるイメージがあります。


エクスマレボルギア  2015年07月08日(水) 11:51 (Good:1Bad:0) 3話 報告

テンナ=天和、なのかな?
天才の父親に対して息子が凡人の二世物っていうと、最近じゃメジャー2を彷彿とさせます。
まあSEEDに覚醒したら強くなるのかも知れないけど、あれもカガリみたいに元が大した事無いと急にはあまり強くならないんですよね。
おまけにピンク髪の主人公って、すぐには思いつかないぐらいのレア属性。

ミラウラのキャラがあざと……層に届きすぎてて、素晴らしい。
母親はやっぱりシホなんですかね。
なんか凄くヒロインムーヴしてるけど、後から出てくる敵側の女パイロット(OPがあればきっとガンダム背景に裸で向かいあってる)にメインヒロインかっさらわれる予感がプンプンします。

返信:山葵豆腐 2015年07月09日(木) 00:58

感想ありがとうございます!

そうですね。大和や飛鳥よりも進んだ、江戸時代の年号である天和(てんな)が元ネタです。麻雀では天和(テンホー)という非常に珍しい役の名前でもあるらしいですね(成立する確率は33万分の1だとか)

スーパーコーディネーターとして完全無欠な父親から生まれても、それを引き継いでいるわけではないでしょうし、コーディネーターとして遺伝子調整しても同列に並ぶことは不可能だという虚しさがありますね
テンナはその点、戦闘技術や類稀なる反応速度があるわけでもないですし、それをどう補って戦っていくかが序盤のテーマにもなっていきますね。SEEDに覚醒するかしないか、は今後のお楽しみとして……
ラクスの髪色を受け継いでしまったがゆえの悲しみですね笑
女みたいと言われて殴りに行くのはカミーユのオマージュだったりします。ガンダムSEEDの青年たちはどこか女々しさがあって、その女々しさの象徴としてもいいのかな?

ミラウラはメインヒロインの予定ですが、主人公とどうなるかは明言できませんね。
もちろんプロローグに出てきた紫の眼の少女も絡んできます。SEEDシリーズではよくある(?)「誰とくっつくか予想が困難でもどかしい恋愛事情」も乞うご期待です!
しかしミラウラがOPでフリーダムに裸になるのが想像できないぞ……絶対恥ずかしがって胸元隠している(真顔)


白いひと  2015年07月06日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白いです!あとキャラ設定があったほうが詳しくわかるので、キャラ設定とかがあるといいと思います!

返信:山葵豆腐 2015年07月06日(月) 23:51

感想ありがとうございます!
キャラ設定ですか……プロローグの前に登場人物紹介のように簡単な説明は入れておこうかな。ちょっと考えてみますね!
ご指摘ありがとうございました!


柚木梓  2015年07月06日(月) 00:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

二人の子だから、何かしらの才能はありそう。
コーディネイトしてなくても遺伝で受け継がれてる部分は髪と目以外にもあるといいな!
シンやアスランたちの子どもにも期待してます!

返信:山葵豆腐 2015年07月06日(月) 00:50

感想ありがとうございます!
まぁキラとラクスの間に生まれた子というからには、並外れた才覚がある……のかもしれない
シン、アスランの子供に関しては二人とも意外な形で登場させようと考えております!乞うご期待!


10000354  2015年07月05日(日) 22:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

タグに主人公はナチュラルとありますが、キラとラクスの子供なら二世代目のコーディネイターだと思うよ?

返信:山葵豆腐 2015年07月05日(日) 23:21

感想ありがとうございます。

設定的に妊娠後に遺伝子調整を行うことにより、コーディネーターはその優秀な心身を手にするのだと解釈しております。ゆえにコーディネーターとコーディネーターの間に生まれた子供でも、遺伝子調整を行わなければ基礎となる遺伝子のみのナチュラルとして生まれてくるのではないかと考えた結果の設定です。

主人公のテンナがコーディネーターになれずに、ナチュラルのまま生まれてきた理由はただ一つ「その遺伝子調整が行えなかったから」です。理由は本編で説明しますが、何らかの理由でそれを行えなかった場合、テンナの遺伝子は調整されることなくごく普通の人間と同じように生まれた赤ん坊―――すなわち、ナチュラルと同じ扱いになるはず、と解釈した結果です

とはいえ、本編見てないとややこしいですね。このタグ消しておきます

ご指摘ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み