千の呪文の男がダンジョンにいるのは間違っているだろうか
作者:ネメシスQ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

りおんさま  2023年08月12日(土) 17:01 (Good:0Bad:0) 13話 報告

初めて拝見しました
とても面白かったので、次の更新を期待して待ってます


豪*  2018年07月13日(金) 18:49 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ずいぶん更新が止まっていますが今でも楽しみにしています!


豪*  2016年06月24日(金) 20:18 (Good:1Bad:0) 13話 報告

めっちゃ面白いです!!続き待ってます!

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 01:09

返信遅れて申し訳ありません。
拙作を面白いと言っていただけて感謝しかありません。
続きは全然出来上がっていない上、ストック貯めてから一気に放出しようと考えているので、もうしばらくお待ちを。


ながも~  2016年03月04日(金) 23:31 (Good:2Bad:0) 13話 報告

このリヴェリアはきっと眉毛が二股になってるんだ……間違いない。

返信:ネメシスQ 2016年03月04日(金) 23:46

・木乃香に対する刹那
・ネギに対するいいんちょ
・ネギに対するアリカ
・刀太に対する雪姫
上記を融合したハイブリッドが本作のリヴェリアにございます。嘘です。
誰がモデルだとかは特にありませんが、リヴェリアを書くにあたって上記の四人の影響を受けているのは否定しません。ちなみに、現時点ではリヴェリアからナギへの恋愛感情とかはありません。


neu ID:qTCRH9IU  2016年02月22日(月) 17:25 (Good:1Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です!
ナギが投擲で動き封じて、白き雷で倒すのは燃えましたね。
ネギがこたろーを倒す時(原作5巻?)の白き雷を使いましたが、
実は、超戦とか墓守突入時でも出番あるんですよね、投擲と比べると影が薄くて・・・(汗)

しかし虚空瞬動をこの世界でアイズあたり覚えたらチートになりそうw
薬味世界とダンまち世界とでは同じ人間でも気などを使えないため、
使用できるのだろうかと考えるのですが、そこのところはどうお考えでしょうか?

最後に、ラウルさんお疲れ様です

返信:ネメシスQ 2016年02月22日(月) 18:28

感想ありがとうございます!
ようやくナギらしい戦いぶりを見せられたかな、と。
それにしても『白き雷』……あれってナギが放ったからあの規模でしたけど、普通ならそこまでの威力ないですからね。地味なのは仕方ないです。
虚空瞬動については、アイズならエアリエルを駆使すれば似たような技を使えるかもしれません。
本編で使うかどうかはともかく、ダンまち世界の人間も、技術的には虚空瞬動を習得可能なはずです。気も魔力で代用可能ですし。ただ、なまじ神の恩恵に頼ってる分、ネギま世界の人達のように気や魔力を単体で扱えていないようなので、まずはそこを克服しないといけませんが。
そこら辺の設定はいずれ本編に出すか、後でまとめて活動報告にでも載せようかと思います。
しかし、もしアイズやベート達が虚空瞬動できるようになったら、ダンまち世界で恐らくただ一人であろう飛行能力を持つアスフィさんが涙目になりかねませんね。切り札(笑)と呼ばれてしまうやも。

そしてラウル君よ、色々ひどいことして済まない。原作よりは出番多いだろうから、それで我慢してくれ。


もけきち  2016年02月19日(金) 11:13 (Good:1Bad:0) 11話 報告

デタラメで反則的な天才であるナギと比べたら駄目なんやレフィーヤ

というか、あそこまで理由なく理不尽に強いキャラも珍しいってくらいのバグキャラだからな~
果たしてダンまちの世界で[千の雷]を使う機会とかあるんだろうか...

返信:ネメシスQ 2016年02月21日(日) 11:06

感想ありがとうございます!
ナギは比べるだけ無駄な相手ですが、事情を知らないレフィーヤはどうしても意識してしまうんですよね。頑張れとしか言いようがないです。
原作でも、強さ理由付けとか特にされていないですし、本当にバグキャラですよね。まさに理不尽。
千の雷については、ダンジョン内では軽々しく使うことはできませんね。上層で使ったら上下の階層ごと崩壊しかねませんし。
これからもナギの活躍をお楽しみに。次回更新は近いうちにしたいと思います。


スライバ  2016年02月15日(月) 14:24 (Good:0Bad:0) 11話 報告

誤字
魔石ごと両断され、肺へと帰した食人花を尻目に、それを為した魔法使いの少年は不敵に笑った。
肺へ→灰へ

返信:ネメシスQ 2016年02月15日(月) 16:12

誤字報告感謝です。
最新話以外にも誤字脱字等見つけたら、いつでも言ってください。その都度修正します。


ウホw  2017年01月24日(火) 22:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

続き楽しみにしてます!


落陽  2016年02月08日(月) 01:27 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ナギの主役は珍しい
ナギの奔放さ規格外が良く出ていて面白かった
これからも更新頑張ってください

返信:ネメシスQ 2016年02月08日(月) 08:00

感想ありがとうございます。
ナギ自身の描写が少なくいため、特徴をつかむのが中々大変なのですが、少しでもナギらしさが出せているならよかったです。
これからも頑張りたいと思います。


なやま  2016年02月06日(土) 20:36 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ロキなら他の神に取られないようにステータスを刻むと思うのだが、なぜ未だにステータスを刻んでいないのか気になります。

返信:ネメシスQ 2016年02月06日(土) 21:41

感想ありがとうございます。
ステイタスを刻んでいない理由ですか。うん、まあ……そこら辺はおいおい?(実は考えてない)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み