インフィニット・ストラトス ~ULTRA~
作者:サイレント・レイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

昆布さん  2015年07月27日(月) 23:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ULTRAMANキターッ!一夏の扱いやらver.Aやらver.7.1やら気になることも多いですし、続きが楽しみです

返信:サイレント・レイ 2015年08月15日(土) 19:36

 コメントありがとうございます。

 ありそうだったのに意外に無かったULTRAMANとISの二次クロス作品を思わず作っちゃいました。

 一夏は取り敢えずネクサスの古門一輝に似た立ち位置に、セブンとエースは原作とは装着者も含めてかなり弄っていますが、何とか満足して頂ける様にしています。


AOSORA  2017年02月23日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 6話 報告

今回読んで思った事、
「ウルトラマンをISなんかと比べるな」
「ISがウルトラマンに匹敵すると考えるとは、傲慢・愚か」
です。

はっきり言って(剣一のウルトラマンを模したIS以外の)IS対星人・怪獣では、後者を応援したくなる。

-追記-

上記は最新話こと第五話を読んでの感想です。
女尊男卑の傲慢な姿を読んで、彼女らの扱うISが「ウルトラマンに匹敵する」という考えに不愉快を感じたので。

返信:サイレント・レイ 2017年02月23日(木) 22:30

返事が遅くなってすみません。

言っているのは第一話のだと思いますが、あの束の発言には真意があります。
そしてこの作品の根源に繋がっています。

 ~ 追加 ~

だからこそ、これからウルトラマンが偉大であったか、科学特捜隊が勇猛果敢であったか、そして異星人が強大であったかを知らしめるつもりです。


AOSORA  2016年10月16日(日) 19:33 (Good:0Bad:0) 5話 報告

(「ULTRAMAN」や「昭和ウルトラシリーズ」とのクロスとなると)ここまで女尊男卑がひどいとなると、メトロン星人が「我々が何もしなくても人類は近いうちに自滅する」と結論付けそうです。(男女間の信頼関係の崩壊、出生率の低下を理由に)

返信:サイレント・レイ 2016年12月30日(金) 18:16

返事が遅くなってすみません。

此の場で先行情報を流しますが、多少余計な事を入れたメトロンは鈴音登場編でセブン共々出す予定で、例のシリーズ屈指の芸術的戦闘をやらせます。
只、世界どうこうは知りませんが、IS中心である事は利用する予定です。


Galcia  2016年08月25日(木) 20:11 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まっ地球の技術力何かこんな物か」
何か→なんか

返信:サイレント・レイ 2016年08月25日(木) 20:55

ご指摘ありがとうございます。

誤字は直ぐ修正しました。


トバルカイン  2016年07月25日(月) 21:25 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ウルトラマンもエイリアンも出てこねーな。

返信:サイレント・レイ 2016年08月01日(月) 22:40

 コメントありがとうございます。

 すみません、ウルトラマンは後二、三話かかります。

女教師
「宇宙人?
貴方は私に何か感じないの?」


makidat  2017年01月31日(火) 08:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

えーと、質問なんですが、主人公がウルトラマンなんですか?

返信:サイレント・レイ 2017年01月31日(火) 18:14

 コメントありがとうございます。

 はい、主人公の剣一が一様ウルトラマンです。
 只、原作のULTRAMANと同じで直接ウルトラ戦士への変身はしませんし、ウルトラ戦士も基本的に出ません。
 ウルトラマンを模したISを纏うだけです。


たけじん ID:UvrJ3i1Q  2016年07月11日(月) 23:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

お待ちしておりました!!ってか、忘れてたァ…
楯無さん、何やってんですか。これじゃあ無能会長だよォ…後で上が「人選とか間違ったか…」とか頭抱えてそうですね…
そんで苦情が来まくって、しびれを切らしたうつほさんが引っ張っていって、現状を見て愕然とする…とか?

返信:サイレント・レイ 2016年07月12日(火) 12:17

 コメントありがとうございます。
 そして忘れる程長く更新していなくてすみません!!!

 説明ミスがありましたが、整備科の問題は歴代生徒会長が改善出来なかった事ですので。

 それに楯無が「生徒会長は全生徒最強でないといけない」と言っていたので、もしかしたらIS学園は選挙ではなく何かのトーナメントでの優勝者が生徒会長になるのではと思ってますので。

 まぁ、改善以前に整備科には先ず天罰みたいなのが起きます。

 だからと言って楯無が不信任案確実の不真面目生徒会長には変りn…(一刀両断)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み