オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~
作者:龍龍龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

HIRANOKORO  2015年09月16日(水) 12:22 (Good:4Bad:0) 16話 報告

なんか少女マンガみたい

違和感が仕事をしないんだ…

完璧に花盛りの君たちへ系の何かにしか思えないんだ…

助けて

返信:龍龍龍 2015年09月16日(水) 13:28

違和感という概念などどこかに置き去ってしまったようですね。
さすがは至高の御方!

……いい加減これでいいのか不安になってきましたw

い、色々動き出せばなんとかオーバーロードらしくなるはず……^^;


ぶーく・ぶくぶく  2015年09月13日(日) 08:03 (Good:1Bad:0) 16話 報告

モモンガさんが想像以上にヒロインだった。

まさか、骸骨に萌える日が来るなんてw

返信:龍龍龍 2015年09月13日(日) 11:59

モモンガさんは元からヒロ……ゲフンゲフン。

骸骨萌え! 新しい境地!(……こともない気がするので現代社会は恐ろしいw)

今後もなんだかんだでモモちゃんは皆さんを萌えさせていきそうですw


九尾  2015年09月12日(土) 23:22 (Good:6Bad:1) 16話 報告

モモンガ様ェ。
え、何。そのたっちさんへの高評価。こいつ、マジだ。

これ苦労する役がたっちさんになっただけの原作だーー!!
ただし善性が健在だから魔王ルートにはならない。けどその分より苦労しとる。

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:48

モモンガさんのたっちさんへの高評価はガチ。
そしてたっちさんの場合それがそこまで外れていないというのがでかかったりします。マジモンのチートですからねこの人w

漆黒の戦士編までは基本原作踏襲な感じです。その後については……色々考えていますが、原作から大きく乖離していくかもしれません。


ドM  2015年09月12日(土) 21:18 (Good:3Bad:0) 16話 報告

モモンガ様のネカマプレイで確信しました……!
今更かもしれんけど、一番ヤンデレなのはモモンガ様ですね(´ω`)

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:22

なにせすでに引退したギルメンを求めちゃうくらいですからね。
執着と愛の深さは守護者を軽く越えるかと。


ファントムリム  2015年09月12日(土) 19:15 (Good:9Bad:0) 16話 報告

モモンガさんが内面まで若干ナーベラルみたいになっていて可愛いです。冒険者のちょっかい程度なら殺気を放つ程度ですみますけど、ストレートにたっちさんが侮辱されたら暴走して殺戮マシーンとなりそうですね。いや、ニグンの例からしてなるに違いないです。ネカマヤンデレ………?(新ジャンル)

私得な展開の連続で嬉しいです。次回の更新も期待しております。

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:20

完全にナーベの立ち位置になっていることに、作者が危機感を覚えるレベル。
ネカマヤンデレ、すでにいそうな現代社会の業は深い。


卵掛けられた御飯 ID:1CfZE1fk  2015年09月12日(土) 18:57 (Good:3Bad:0) 16話 報告

モモンガ様が大魔王から実力はあるが魔王(笑)の部類に……。
そしてモモンガ様がナーベに対して注意してたことが全てブーメランになって戻っていく。

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:18

魔王ってなんだっけレベルになりつつあります。
そろそろナザリック支配者に相応しい姿も見せていきたいところ。


粘体スライム狂い  2015年09月12日(土) 17:45 (Good:5Bad:8) 16話 報告

モモンガ様可愛すぎか。
交際したい。
思いっきり可愛がって一杯喜ばしてあげたい。

でもそれは私の役目ではないのね……。
あの可愛らしい骸骨があんなにも愛らしいのは傍にたっち・みー様がいるからなのね……。

おのれリア充め!せいぜいエ・ランテルの安宿の一室でモモンガ様の視神経孔を弄繰り回してやればいいんだ!うわぁん!

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:16

モモンガ様はヤンデレチョロインではないかと最近思い始めています。……嘘です。最初からそう思ってました。

相手がたっち・みーじゃなかったらまだマシだったかも……? そんなこともないか……。


HIRANOKORO  2015年09月12日(土) 16:36 (Good:5Bad:0) 16話 報告

ネカマ…のはず、なんだがな…

溢れ出るヒロイン力が、こう、違和感を押し流していくというか…

モモンガ様ぇ…

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:14

違和感のなさに焦りを見いだし始めている作者がいます。
うわ……モモンガ様のヒロイン力……高過ぎ……


ルアベ  2015年09月12日(土) 16:23 (Good:2Bad:0) 16話 報告

早い更新で嬉しいです。お疲れ様です。

やはり早速絡まれましたね。

たっち・みーがうまく対応してくれたおかげで大事にはならなかったが、やっぱりあの鎧は目立ちますね。

そういえばエイトエッジ・アサシンがいたのですね。たっち・みーたちに反応した者の動向を調べるなど色々と情報収集に役立ってくれそうですね。

次回の更新をお待ちしています。

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 23:13

価値を誤魔化す魔法を使っても、元がギルド武器にも匹敵する鎧ですので、原作の漆黒の鎧以上の価値があると見られています。ぶっちゃけほとんど意味をなしておりませんw

エイトエッジアサシンたちはとても有能です。
ちょいちょい影響を与えてくることになります。


Mr.エメト  2015年09月12日(土) 15:52 (Good:1Bad:0) 16話 報告

第二章が始まってたー!!出遅れたー!!Σ(゜Д゜)
しかし、ナザリックのラスボス二人だと隙が全然ない。
もしかしたら、"漆黒の剣"のメンバーの未来も・・・。

森の賢王に対してどんな反応するのか・・・ドキドキです!!

返信:龍龍龍 2015年09月12日(土) 16:07

突然の再開でスミマセン。
ほんとはもうちょっと番外編挟んでから……と思ったんですが、番外編だけにいつでも書けるので先に進むことにしました。先を書きたかったというのが大きいですw

漆黒の剣の未来は明るい(フラグ)

森の賢王については……モモンガと同じ価値観のたっちさんがいるので、ちょっと反応というか対処が原作と違うかも?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み