オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~
作者:龍龍龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ルアベ  2015年09月30日(水) 21:58 (Good:1Bad:1) 9話 報告

タレントの変化による影響がこう出ましたか。

何かこれだと敵に間違われてスッパリと切られてしまわないか不安です。また、そうならなくても身体を人質に取られたような状態です。

はたして無事に助け出せるのか。

そういえば以前にモモンガが激怒した際に、デミウルゴスがフォローしたとはいえナザリックの者たちがそれと比べてしまうとたっち•みーは劣るみたいに感じたとかありましたよね。

ですからたっち•みーが本気で激怒した場合に周りにどのような影響を与えるのか。モモンガでさえも精神的に圧倒されるようなものを感じさせるのかどうか。そしてそれを感じたナザリックの者たちが改めてどのような反応を示すのかなど、気になります。

はたして今回の件でたっち•みーはどれくらいの反応を見せるのか楽しみにしています。

返信:龍龍龍 2015年09月30日(水) 23:10

悪の指揮に人質に取られる……王道シチュですね!
果たしてたっちさんとモモンガさんはどうやってンフィーレアを助け出すのか? ご期待ください!

たっちさんの怒りの爆発に触れたナザリック勢のうち、何人が醜態を晒さずにいられるのか……。
41人最強に相応しい何かが感じられればと思います。


ルアベ  2015年09月03日(木) 23:20 (Good:0Bad:9) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


武理  2015年08月31日(月) 01:13 (Good:3Bad:0) 9話 報告

セバスは感動に打ち震えてただけだろうな~と思ってたらさらに上をいって絶望&焦燥してたとは
そんなん失態のうちに入らないよ!?と思いつつ、すごくナザリック勢の天井知らずの忠誠心っぽいなぁといい意味で裏切られました

ん~、このまま冒険者編に入るのかはわかりませんが、たっちみーさんの現地世界への関わり方がすごく気になる!
なんちゃって英雄じゃなくてマジモンの英雄ですもの!

返信:龍龍龍 2015年08月31日(月) 02:25

セバスの忠誠心も相当なものですので、たっち・みーにしてみれば大したことがないことも命を絶つほどの失態になるのでした。
ちなみにモモンガさんは外に出たい理由を聞いたときに、一応「たっちさんはそんなに気にしていないと思うぞ……?」と言ってあげてはいたのですが、セバスはモモンガさんが気を使ってくれているのだと解釈したのです。

この後の展開は色々考えていますが、たっちさんがどういうスタンスで現地世界へ関わっていくのかは次の第一部の最後で語られる予定です。ご期待ください!


酢醤油  2015年08月30日(日) 22:48 (Good:0Bad:0) 9話 報告

互いに同格と思っているからこそのぶつかり合い、ありますよねぇ
ウルベルトの性格を引き継ぐデミウルゴスとの関係がこうなるということは、たっちさんとウルベルトさんの対立も、互いをしっかりと同格だと認めていたからこそだったんだなぁとしみじみ。
不穏な芽がありそうなら早めに手を打っておくたっちさん、流石はリア充。だがそんなたっちさんでも、セバスとの話し合いは苛酷な展開が予想されるぞー(棒
それにしてもデミえもんは忠臣やでぇ…

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 23:16

「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!」のいい意味バージョンみたいなものですw

そもそもたっちさんとウルベルトさんの言い争いって、結局お互いにギルドやギルメンのことを考えての発言から発生していると思うんですよね。
その方向性が百八十度違うだけで、「ギルドのため」っていう目的は一緒だから共に同じギルドで行動できていた……そんなイメージです。

デミさんはどこまで行っても忠臣ですw


ニワトリ◆EqtePewCZE ID:csWMcQCQ  2015年08月30日(日) 19:36 (Good:1Bad:0) 9話 報告

楽しく読ませてもらってます。
たっちさんは陽光聖典への対処で見えるように、善人ではあるけれど
無制限のお人よしではないんで、「罪には罰を」の精神で悪意に対し
報復することには忌避感を持ってないみたいですねえ。
なのでナザリックへの敵対行為にはある意味デミえもんよりも苛烈かも。
悪魔の暴虐よりも神の天罰の方がある意味苛烈であるように。

・・・なんか、「ナザリックの異端審問官」みたいなポジションに
なりそうな。

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 23:13

真っ向から行ってぶん殴る。そんなタイプ。
滅多に喧嘩は売らないし買わないけど、一端買ったら容赦しない。
本来のたっちさん(人間)なら、そもそも人殺し事態を忌避するでしょうから、実は結構異形化の影響が出てたりします。

ナザリックの異端審問官は面白いですねw
呼び名も聖騎士ですし、ある意味間違ってないのかも……。


Mr.エメト  2015年08月30日(日) 14:00 (Good:1Bad:0) 9話 報告

最新話まで、一気に読みました!!
たっち・みー、モモンガを助けたシーンは今でも焼付いてます!!(アニメ版の時は、ちょっと茶目があった気がしますが)

今後の更新に・・・正座待機して楽しみに待ってまスワワッ!!

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 17:27

ありがとうございます。
たっち・みーさんがモモンガさんを助けたシーンは、コミックだと超格好いいんですけどねぇw
アニメではどうしてああなった……いや、あれはあれで好きですけど。
格好いいだけじゃなく、茶目っ気のあるところも書ければなぁ、と思っています。

今後のたっちさんにご期待ください!


深淵騎士  2015年08月29日(土) 21:32 (Good:4Bad:0) 9話 報告

デミウルゴスはある意味自分に正直ですからね。たっち・みーにあのような事を言われれば、嘘もつけませんね。そして次回はセバスとたっち・みーの対談……どのような事が起きるかホント楽しみです!

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 04:16

嘘をつかせないたっちさんでした。
正確にはウルベルトとのことがあったので、ある程度デミウルゴスが自分をどう感じているか推測ができたというのが大きいです。
セバスとたっちさんの対談……どうなることか、お楽しみに!


田中新三郎の助  2015年08月29日(土) 20:37 (Good:1Bad:0) 9話 報告

文句なしに面白いです!
ただでさえモモンガ一人でも無双状態なのにたっち・みーまであの世界に降り立ったらユグドラシルのプレイヤーさえいなければ1週間程度で世界制服できそうですねww
これからも更新楽しみに待ってます!

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 03:42

ありがとうございます!
モモンガさんとたっちさんのコンビが成立しちゃうと、もはや負ける未来が見えないという……w


たんぐりすに  2015年08月29日(土) 19:21 (Good:0Bad:10) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


九尾  2015年08月29日(土) 18:42 (Good:9Bad:0) 9話 報告

次回!セバスの言葉がたっちさんを襲う!
うわー、どうなってしまうんだー(棒)

たっちさんとデミえもんは、むしろ互いに最も頼れる相手にもなれる間柄ですな。
みんなを導ける上の人と、それを支える汚れ役の人。組織を現実的にまわすためには必須の役回りです。

そもそも先のことを知ってる身としては、デミえもんのやり方も全く心配いらないですしね。
たっちさんですらデミえもんに「思いっきりやれ」と言いたくなるような下衆だらけですから、この世界。
助けるべき人はたっちさんサイドが助けて、粛清対象はあちらが任せればなんの問題もナッシングです。

返信:龍龍龍 2015年08月30日(日) 03:38

セバスとの面談、果たしてどうなってしまうんでしょうねー(棒)

たっちさんとデミさんは結構コンビとして有用な気がしています。
それぞれ違う方向で、ナザリックのために動いているだけですから。

下種が多すぎるんですよねぇ……メインというか、名前が出てくるキャラは割とまともな人も多いんですが。
エンリとかガゼフとか漆黒の剣を代表する冒険者の面々とか。

それぞれ得意な方面で頑張ればすごくいい結果が出そうな気がしますよねぇ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み