オーバーロード ~たっち・みーさんがインしたようです~
作者:龍龍龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

もけぴろ ID:ozK3.Gpk  2015年10月05日(月) 03:52 (Good:0Bad:0) 33話 報告

クレマンティーヌ戦決着
まあ、予想通りではありましたw
心へし折ってからとどめって、よっぽど怒ってたんですねえ・・・。

そして先日読んだのですが、モモンガさんの転移パターン、一人だったら
気ままな冒険者、仲間がいたら早々に後ろ盾を得て人類の守護者ってコースだと
作者さんが言ってた。
一緒にいるのがたっち・みーさんなので、守護者コース一直線・・・?
今後の更新も楽しみにしております。

返信:龍龍龍 2015年10月05日(月) 13:42

たっちさん基準ではやりすぎでした。
過剰防衛かなぁ、とか内心思ってるかもしれませんw

その原作者様の発言は知っているのですが、今作は表向き征服方向で話を進めています。
ナザリックの面々に対する対策でもありますし、後ろ盾をどこにするかという問題もありますしね。
最終的に人類にとって決して悪い位置には収まりませんが……そのあたりはオリジナル展開ということでよろしくお願いします。


団栗啄木鳥 ID:shVthBbk  2015年10月05日(月) 01:20 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新、お疲れ様です。

たっちさん、避けただけでしたね‥‥静かなはずです。

>そのすべてを打ち払い、振るわれた平手がクレマンティーヌの頬を打つ。
(6行省略されています)

返信:龍龍龍 2015年10月05日(月) 13:36

剣が打ち合う音はほとんどしなかったという……静かすぎる戦いでした。

平手打ちのシーン、たっちさん的には「小細工してないでもっと本気で来い」という意味を込めて放ったのですが、クレマンさんは本気だったという……ちょっとダメージを与えれば本気になるだろう、と思っての行動でした。
たぶん平手打ちでHP半分以上削れてるんですけどねw

歯抜けのクレマンさんの今後の活躍にご期待ください!w



片桐 凶  2015年10月05日(月) 00:02 (Good:2Bad:0) 33話 報告

快楽系の殺人者はナザリックにも多そうだけど一応禁じられれば止めるからタッチさん的には監視下ならギリセーフ?おそらく生物的に餌が人間なのは複雑でも人間への愛着が薄れた今なら許しそう。エントマとか。

クレマンティーヌ…悪性の強さは受け入れられないが悪役としては結構好き。悪に振り切れてるとことか容姿とか末路も含めてキャラがしっかりしてていい。前回のモモンガさんもそうだけど相手の悪性が強いほど主人公は輝く。強さ的には全然だけどキャラクターは十二分に濃い。前回はより大きな死として、今回は理不尽な不幸に対するより強大な理不尽。ラスボスと勇者が仲間のパーティってまさにこんな感じなんだろうな。

返信:龍龍龍 2015年10月05日(月) 13:34

餌として食べる分には、自然法則的にというか、熊やら鮫が人を襲うのを同じ感覚になっていると思います。そういう意味ではエントマは勝ち組。
今後もたっちさんは相当苦労してナザリックの者達と関わっていくことになりますねw

クレマンティーヌ、あんなにボロボロに書きましたけど、私もすごく好きなキャラのうちなんですよね……。
原作アインズ様が好きになったのも、彼女が悪として潰されてくれたという面はありますし。

ラスボスと勇者が仲間のパーティという表現がしっくりきましたw
確かにたっちさんとモモンガさんってそうだわw


Ei-s  2015年10月04日(日) 20:16 (Good:1Bad:0) 33話 報告

あ、アッサリすぐるw
Web版みたいに「私が勝てるはずねえだろ!?」にすらならないとかw
圧倒的wてか、やっぱりザッシュって終わりかぁ・・・

実際、『警官だったたっちさん』ならよくある相手だったのかねぇ?殺人者にも色々居ますからね。主に金・名声・憎悪・嫉妬・憤怒・衝動・快楽が目的が多いかな。
金・名声・快楽は自己の利益を優先し、『善き人』として許せない。まぁ『生きるため』って人もいるけど。憎悪。嫉妬・憤怒・衝動は時と場合により、『止むえない(正当防衛・心身酌量の余地有り)』事情もありますから、一概にも言えない。
難しいですよね。まぁ『快楽殺人』は『精神が壊れた・純粋に楽しいから』で今の日本でも随分と対処が異なりますしね。クレマンは・・・まぁ、漆黒の剣に手を出したが故でしょうね。警官は滅私公報が常ですけど、警官も人間ですから、私怨が無いと言えば嘘になるw

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 20:26

嬲りものには絶対しないな、という考えの元、ギリギリ許容できる長さの戦闘がこれでした。
きっと本来なら開始の一撃で終わっていますw

よくある、というほどではなかったにせよ、色々見てきたたっちさんには覚えのある相手のうちだったかもしれません。
ゲームで正義降臨!とかやってたのも、そういうドロドロしたリアルに疲れてせめてゲームの中では……みたいな気持ちもあったんじゃないかなーと。

この世界でのたっちさんは、割と我がままです。


人食い椎茸  2015年10月04日(日) 19:27 (Good:3Bad:1) 33話 報告

実は当方、ナザリックメンバー外ではクレマンティーヌが一番贔屓のキャラでして。
(二番はラナー王女)
勿論、悪役キャラは凄惨・無慈悲な死に様こそが栄光のゴールと弁えております。

・・・実にいい最期でした。
(11行省略されています)

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 20:15

凶行に幕が引かれたとは書きましたが(ネタバレのため削除)。

ナザリックの面々との情操教育はたっち・みーとしても結構難題ですw

原作アインズ様が絶対に使わないという「目には目を、歯には歯を」をたっちさんは使いそうな気がしています。
PKKとかその象徴的なものだと思うしw


ムーチャン  2015年10月04日(日) 18:04 (Good:2Bad:3) 33話 報告

>だが――快楽殺人に関しては別だ。同情の余地はない。たとえそこに至るまでの環境や経緯が劣悪でも、そこまで堕ちた人間に同情する気は一切ない。ゆえに私はお前を許さない

丸飲みして悲鳴聞くのか趣味の者や拷問官とか
その他大勢居るんすけど‥‥
て言うかたっちさん、41人の中で浮いてたんじゃない?
もしかしたら引退した理由はついてけなくなったから?

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 20:24

人間が人間を殺すのと、異種族が人間を殺すのとでは、人間が獣を殺す程度の意味合いの違いがあります。

ナザリックは残虐性ばかりがピックアップされていますが、メンバーの中には普通に普通な人もいたと思います。
例えばユリを作ったやまいこさんとか、コキュートスを作った武人建御雷さんとか。大学教授の死獣天朱雀さんとか。
ヘロヘロさんも別にそっちよりじゃないですしね。メイド萌えのホワイトブリムさんとかも。

今作においてたっち・みーさんが引退した理由は、子供が生まれたからということになっています。
あとついでにウルベルトさんとも喧嘩は多かったけど本気で仲良くなかったわけではないという感じでw

実はここは捏造のうちなんですが、ここのギルドメンバーは全員自分勝手な理由でやめたわけではない――というモモンガさんに優しい世界になっておりますw


valeth2  2015年10月04日(日) 17:28 (Good:0Bad:0) 33話 報告

まあ、こうなるよな って終わり方でしたな。

たっちさん武技覚えたらとんでもないんじゃないかな(白目提案

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 20:16

ひっくり返せませんでした。順当な終わりです。

武技覚えたら……むしろ弱体化したりして?w(どこの見稽古のお姉ちゃんだw)


pringles  2015年10月04日(日) 16:28 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。
うん、なんの波乱もなく予想通りの結末でした。
モモンガ様が切り札使ったのに対して、たっちさんは静かに処断。
2人の性格が表れてていいですね。次元ごとたたっ斬ってもよかったのよ?
次回は2巻エピローグですね。一人生き残ったニニャと救われたバレアレ家が今後どういうスタンスで接していくのか楽しみです。

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 19:59

波乱の起こりようがありませんでした……せめてタレント持ちだったなら……いや、ニグンさんと一緒か。
さすがにたっちさんも一人殺すのに次元断切を使うことはなかったようです。なおモモンガさんはry

2巻エピローグはほのぼのとお届けできればと思っています。
バレアレ家とは別に契約を結んでいたわけではないのですが、色々あって原作と似た形に落ち着くと思います。


Mr.Pride  2015年10月04日(日) 16:14 (Good:1Bad:1) 33話 報告

だ、大丈夫!
ナザリックの面々は快楽殺人好きだけど堕ちた人間じゃないから!
……大丈夫だよね?
ナザリックVSたっち・みーとか勃発するとモモちゃんの無い胃がキリキリしちゃうよ!

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 19:57

そう、ナザリックの面々は異種族ですし、最初からそうなるように生み出されているのでまた少し事情が違うのです。
たっち・みーとしてもあまり気分のいいものではないでしょうが、程よくなるようにモモンガさんと相談しながら頑張るはずです。


ぶーく・ぶくぶく  2015年10月04日(日) 15:48 (Good:3Bad:0) 33話 報告

圧倒的な力を持ったヒーローの静かに残酷な制裁って感じでした。
クレマンティーヌが唐竹割りにされたようなイメージです。

たっちさんの快楽殺人は許せないとの心情が出てきました。
自分達がそうあれと創造したNPC達のあり方に気がついた時、たっちさんは心に棚をつくるのか、自分一人悩むのか、はたまた仲間やNPC達と一緒に悩むのか、緊張感のある伏線で今後の展開が楽しみです。

返信:龍龍龍 2015年10月04日(日) 19:55

ワンパンマン的なヒーローかもしれませんw
圧倒的すぎて敵が可哀想になるパターン。

そうあれと創造した仲間たちも、まさかそれが現実になるとは思わなかったでしょうしねぇ。
モモンガさんと相談しながら、ちょっとずつ穏やかになるように教育していくんかと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み