黒桜ちゃんカムバック
作者:みゅう

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

HiRoabc  2013年06月11日(火) 20:07 (Good:0Bad:0) 22話 報告

改訂前の18話ですが、ギルガメッシュはバビロニアの王ではなく、メソポタミアのウルクの王です。このことは少なくともPS2版のfate/staynightの公式ガイドブックにある、言葉やキャラクターなどの説明の部分で触れられていました。

返信:みゅう 2013年06月12日(水) 06:26

ご指摘ありがとうございます。
適切な言葉に修正させて頂きますね。


黒桃  2013年06月11日(火) 05:49 (Good:0Bad:0) 21話 報告

黒髪のままなのに前作を凌ぐ腹黒さに戦慄を禁じ得ない……見事な外道幼女☆爆誕!!
前回とは違った結末を期待して応援させて頂きます。

返信:みゅう 2013年06月12日(水) 06:25

ますますパワーアップした外道幼女の活躍に、こうご期待下さい。


マジッQ  2013年06月09日(日) 00:54 (Good:0Bad:0) 21話 報告

【良い点】

改訂前よりも狂気的な展開になりそうなところ。


今回の桜ちゃんはまさかの前線メンバー候補ですか?
魔力が十全なら黒ランスロットをフル活用して、隙をついてパックンという鬼畜展開が可能そうなのだが……

次回も楽しみに待っています。

返信:みゅう 2013年06月09日(日) 20:22

改訂前より、桜の出番や黒さを押しだして行こうと思います。
あと、ゴメンなさい。この改訂版は流れはほとんど変わらないんで、ランスロットはお休みなんです>< 
余裕があったらそのIFも描きたいですね。多分蹂躙して終わりそう。

次回もよろしくお願いします。


ミキプルーン  2015年05月25日(月) 18:45 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ハーメルンではたびたび見かけていましたが理想郷の方で
改訂版を読ませて頂いたのを機会にこちらで全話読ませて頂きました
面白かったです
続きが気になります

返信:みゅう 2015年05月28日(木) 23:23

両方も読んで頂き、ありがとうございます。
次話も8割は出来ているので、もうしばしお待ちくださいませ!


くらき  2015年01月05日(月) 22:23 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ケイネス先生が好きなので、AルートもBルートも活躍する先生が読めて嬉しいです。
他のマスターたちが退場していく様を見ると、いつ先生がそうなるのか毎回どきどきしています。

続きが楽しみです!

返信:みゅう 2015年01月10日(土) 19:18

ありがとうございます。先生とランサーの見せ場は近いですよ。最期まで是非お付き合いいただけたらと思います。


kissy  2013年05月08日(水) 18:59 (Good:1Bad:0) 19話 報告

完結おめでとうございます。色々とカオスな状況な中各陣営の思惑が絡み、ちゃんと戦争しているところが良かったです。
急な完結ということで補完しきれていない所が改訂版で描かれることを期待します!アーチャーVSライダー&ランサーが見たかった。
お疲れ様でした!

返信:みゅう 2013年05月08日(水) 23:51

ちゃんと戦争できていたようで良かったです。
本当に詰め込んで完結させたんで、シーン補完や描写の練り上げはしていこうと思います。

アーチャーVSライダー&ランサーですか・・戦闘が書けないからあのような結末という裏事情が・・というのは内緒です。キャスター戦後のアサシン無双の再来ですね。

ご愛読ありがとうございました!


haki  2013年05月07日(火) 17:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ふむ。ロードの方に来たのはだれなんだろうか?
ライダーの元マスターか?だとしても腕を失ってないっぽいのが気になるが(まぁ、並行世界の誰かとなれば別だが)

個人的にはエミヤシロウに自我があるので、サクラを殺した時にどう思ったのかなど仕事後の余韻的なのを見てみたいかもです。

(7行省略されています)

返信:みゅう 2013年05月08日(水) 01:06

ケイネスの下に現れたのはイスカンダルの家臣となり英霊へと至ったロード・エルメロイ2世です。描写をぼかし過ぎましたかね。

ライダーとアサシンしか残っていない今回の戦いでは、聖杯が完全に起動した場合抑えが効かないのでエミヤと共に召喚された形です。

完全起動=人類アウトなので、完全起動手前の溢れだした所で助けが入った形です。まぁ殺戮に出ないのはご都合主義なのですが、理にかなってるから良いかなと思い登場させました。

正直黒桜はこの戦争に直接関与している部分は小さく、直接原因の蟲爺や時臣と違って断罪される対象ではないのですが、本来この世界に存在しない彼女がいることによる影響を減らすため遂に抑止力が働いた形です。

黒桜はただの逆行ではなく精神の憑依に近いものだったのでそれをルールブレイカーで解除することで、元の体の桜に戻るみたいな感じのつもりでした。書かなかった分、書けなかった分が分かりにくくてすみません。

横棒の誤字は発見しにくいですね。該当箇所探すのは難しいですが探して極力減らしてみます。



メガネマン  2013年05月07日(火) 00:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【良い点】

完結した


ちょっと最後駆け足でしたけど、終わりにアーチャーと士郎を絡めてすごいよかったです

次回作も楽しみにしています

返信:みゅう 2013年05月08日(水) 00:18

士郎による原点回帰とアーチャ―による最期、この2点に収束させるつもりで始めたSSだったので、そこを気に入って頂けて良かったです。

次回作は書き溜めを作ってからになるので随分先になりそうですが、また覗きに来て下さいね。

ご愛読ありがとうございました!


アリア・ナイトハルト  2021年05月01日(土) 11:33 (Good:0Bad:0) 7話 報告

映画を見て以来どっぷりハマる中、なぜもっと早く見つけられなかったと嘆くほど、この物語は面白い!
お気に入り登録させていただきます!

返信:みゅう 2021年05月02日(日) 22:12

感想頂き嬉しいです。
ありがとうございました。


蛇髪  2013年06月12日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 7話 報告

しょそく 【初足】という言葉を間違えて使ってますよ。
〉しょそく 【初足】
〉病後などにはじめて出歩くこと。あるきぞめ。

返信:みゅう 2013年06月13日(木) 23:12

ご指摘ありがとうございます。
適切な言葉に手直しさせて頂きますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み