甘粕正彦が見た未来がISだった件
作者:雨着

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シオウ  2018年04月26日(木) 22:16 (Good:4Bad:1) 35話 報告

いつのまにか更新されてた。
おかえりなさい。

急段(物理)にてクリームヒルト戦ついに決着。
これで千冬もラウラも前に進めるだろう。
(7行省略されています)


タカがトンビ  2018年04月26日(木) 21:53 (Good:2Bad:1) 35話 報告

更新見て読み直して読み終わってすぐ連続更新ほんと嬉しいです!
そして急段(物理)・背負い投げ! 相手の力を利用するようなのじゃないと勝てないよな

そして面倒な事になってるからって壇狩摩の仕業と疑うとは…その可能性高そうだな
少なくとも甘粕関わってるって神祇省関わってる可能性高いし盲撃ち関わってそうだし…
なんでほとんど名前出てないのにこんなに関わってても違和感ないんだアイツw


オーダー・カオス  2018年04月26日(木) 14:41 (Good:2Bad:0) 34話 報告

待ってました!

当たり前ですよね、迷惑なのは。
人生なんて荷物ばっかり。それもどれもが背負うのが大変なんですよね。
けれども、それでも全部大切だから最後まで背負うんですよね。
手間がかかるから愛着が湧く。
ラウラは本当の意味で愛を知れたと思います。

返信:雨着 2018年04月26日(木) 21:43

感想、ありがとうございます!! 以前は返信できなくてすみません!!
自分が迷惑であること、そしてそれでも向き合ってくれると言ってくれたこと。これを理解できただけでも彼女は成長できたのだと思います。
人付き合いは難しい。大切な人ができれば背負うものも増える。それでも一緒に生きていく……そういう当たり前の事を受け入れた彼女はもうただの兵士でも機械でもなく人間なのだと思います。


千兵衛  2018年04月23日(月) 20:49 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新待ってました!
完全に魔王に立ち向かう勇者パーティの図
ただし魔王は人類のヒーローの1人

返信:雨着 2018年04月26日(木) 21:40

感想、ありがとうございます!!
何でしょうね、この構図ww
書いてて「でも盧生って人類代表でヒーローなんだよなぁ……何でこんなラスボスっぽくなるんだろww」と思いながら書かせてもらいました。


マタタビ@頑張らない  2018年04月23日(月) 20:35 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新ありがとうございます!待ってました!
無理せずご自身のペースで大丈夫ですよ。

返信:雨着 2018年04月26日(木) 21:39

感想ありがとうございます!!
ペース配分考えながら、仕事に支障をきたさず、やっていきたいと思います。


六ダ ID:NlbrV52I  2018年04月23日(月) 18:16 (Good:6Bad:0) 34話 報告

諦めなければ更新は必ずされると信じているからぁ!

返信:雨着 2018年04月26日(木) 21:38

感想、ありがとうございます!!
ありがとうございます……その言葉だけで元気がでますっ!!
これからもよろしくお願いします!!


オーダー・カオス  2017年10月27日(金) 17:14 (Good:1Bad:0) 33話 報告

そうそう痛いからみんな強くなろうとする。
純然たる力が強ければ最強無敵ならばそんな術なんて無意味になる。
けれども、それらの弱さがあるからこそ人は成長し、練磨し、進化する。

さてさて、そんな自らの尊敬する人間が劣りながらも足掻きながら続けて戦っている中……
ラウラはどう思うか……
ただ一つ言えることは人間の姿を目にしていると言うことですね。


シオウ  2017年10月26日(木) 19:20 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

意外と善戦できているのは一種の協力強制状態にあるからということかな。ラウラが最強を望むからクリームヒルトが現れたが同時に千冬にも最強であって欲しいと願っているから拮抗状態になる。
これを破るのはラウラか、それとも現状傍観している二人か。

返信:雨着 2017年10月26日(木) 20:27

感想、ありがとうございます!
・一種の協力強制状態
 その通りです。現状のクリームヒルトは誰にも負けることはありませんが、唯一、ラウラが最強だと思っている千冬にだけは勝てません。彼女が「勝てるわけがない」と思ってしまっているから、それが現実となっています。けれど、本文でもあったようにそれがクリームヒルトの負けになるわけではない。いや、本当だった負けるはずなんですが、そこはやはり盧生のなせる業、というやつですww
 故に鍵を握るは当人達以外ということ。それが誰なのかは、次のお楽しみ、ということで。
 それでは!!


オーダー・カオス  2017年10月20日(金) 11:41 (Good:2Bad:0) 32話 報告

関係ありませんが、神座世界と型月世界がクロスしたら
魂の質に応じて座の補正かかりそうで英雄王vs獣殿とかありそうですね(笑)
あの英雄王、求道なのか覇道なのかイマイチわかりかねますが(笑)

本気で嬉しかったんでしょうね……
(9行省略されています)

返信:雨着 2017年10月26日(木) 01:15

感想、ありがとうございます!!
神座と型月のクロス……ダメだ、それをする技量が自分にはない!! だからもう一つの『柊四四八の~』が更新できないです!!(切実
あっ、英雄王に関しては自分も求道か覇道か分かりません。けど、獣殿との戦いは是非とも見てみたい! 誰か書いてくれないかなぁ(チラ

さて、真面目な話として、千冬に関しては今回結構悩みながら書かせてもらいました。
織斑千冬という人間がどういう感情を持っているのか。周囲からの目線と彼女自身が想っていること。その中の葛藤を描かせてもらいました。
彼女が持つ悩みの一つである秘密。その点を言えば、確かにゼファーに通じるところがあります。
けれど、自分は例に上げているムラサメ師匠寄りに書いていたんだと思います。
あの人も結構不器用なところもありますし、けど誰かを誇りと思えた点とか滅茶苦茶似てると思いました。
だからこそ、彼女には是非とも教える師匠、つまり『教師』として育って欲しいのだと個人的には願ってます。


シオウ  2017年10月19日(木) 01:37 (Good:2Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。

己の影との対話
英雄柊四四八にもその葛藤はあったんだから千冬にもあってもいいよね。まあ、YOUヤッちゃいなYOとか言って敵国への先制核攻撃を進言したり、傾城香で酒池肉林だぜ!とか言ってくる影じゃなくてよかったじゃないか。

千冬のモノローグの中での聖の苗字が世良ではなく柊になっているのは何か理由があるのか。この世界だし何かあってもおかしくはないが(誤字かもしれないけど)

さて次回は千冬VSクリームヒルト
今回影が言ってた最強への自負があっさり消し飛ぶか、それとも最愛の弟と現状唯一の本当の意味での教え子の前で最強の意地を見せるのか。ここでは心の強さがものを言うから頑張ってほしい。

返信:雨着 2017年10月26日(木) 01:03

感想、ありがとうございます!

千冬の葛藤には結構悩みました。でも、仰るように彼女にだって葛藤はあったはずなんです。それを原作ではあまりみせない、というか見ないので、今回はこのような形として出させてもらいました。

モノローグでの聖の苗字の違いは無論意味は……ありません。はい。素直に言います、ただの誤字です。
申し訳ありませんでした(土下座

次回、の千冬とクリームヒルトの戦い。
どうなるのかはさておいて、これの説明を納得するものができないから結構時間がかかりました。さて、どうなることやら(オイ
では、次回も楽しみにして待っててください!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み