遊戯王~友と絆と愛とそして……~
作者:瑞田高光

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

りおんさま  2023年07月18日(火) 15:08 (Good:0Bad:0) 28話 報告

(/ω・\)チラッ
|д゚)マッテルヨ


黒鋼丸  2013年12月21日(土) 20:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

 誤報告……ではなくご報告。
 罠カードを除去できるのは【魔のデッキ破壊ウイルス】ではなく【闇のデッキ破壊ウイルス】です。

返信:瑞田高光 2013年12月21日(土) 21:53

おぉう……申し訳無いです!すぐに直してきます!!

わざわざありがとうございました!!


鬼柳高原  2013年07月26日(金) 19:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です。
ちょっと気になったのですが、三沢の”見せてくれ”はどうかな、と思いました。
成績の近い同じ寮のライバル同士で、それはちょっと遠慮が無いというか……三沢は十代の決闘を見て、それを独自に研究し、融合メタの”7番目”を作っていたので、そんな方法で他人のデッキを研究するのはらしくないな、とも思いました。

満もライバルに見せちゃって良かったのかな……と。
(6行省略されています)

返信:瑞田高光 2013年07月26日(金) 21:43

あ~……そこはまぁ、動かし方をより詳しく知るため…………ですかね?(苦笑)
オリジナル設定って事で勘弁してくださいorz

まぁ、本人曰く「あんまり使わないと思うし問題ない。」らしいっす(苦笑)

いえいえ!そういうのをどんどん言って頂けるとその分成長出来るので!(成長はしてない気がするが……orz)

はい!
……まぁ、ハードルはそれなりに下げてください(苦笑)


ダンケ侍  2013年07月10日(水) 10:39 (Good:1Bad:2) 12話 報告

【悪い点】

重量級を使わない点


重量級デッキを使わないとは何事か、寧ろ中心デッキにしようぜ。
デミスドーザー以外にリチュア使用とかどうだろうか。パーミッション以外に代行天使はどうだろうか。
ただの提案でした。(・ω・)ノシ

返信:瑞田高光 2013年07月10日(水) 17:16

まさかの重量級デッキ支援者が!?

まぁ、満のデッキは色々な物を使わせる予定ですので……
その上でどうなるかは不明ですが…………

リチュアですか……考えときます…………

代行天使……シンクロエクシーズが出せない今は微妙ですねぇ…………(苦笑)
あえてアースを除いたデッキで出してみるのもありかな……?

考えておきます。提供ありがとうございます!


鈴鳴優  2014年01月12日(日) 22:15 (Good:5Bad:1) 1話 報告

 どうもFlagです。
 何度か読みなおさせてもらいましたので感想を書かせてもらいます。
 主人公的なキャラが多くて色々なデッキを楽しめますね。
 
 ただ思うところがちらほらとありますので述べさせてもらいます。
(10行省略されています)


紅卵 由己  2013年07月26日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

他のお方が既に仰っているので省略。


恐らくこちらでの感想は初ですかね。

キャラが多く、その分デッキの種類も多く、楽しみな所は多いです。

ただ、その分だけ不安な点も多く見られているので、そこが少し……例えば、地の文の最初に空白を入れないとか、何故か「」の中に『。』が入ってたりする所とか。

最新話の後書きで仰っていたのは、もしや……まぁ、こちらもちょうどコラボが可能な部分に到達したので大丈夫とは思いますが。

あぁ、うちの主人公がフルボッコにされる未来しか見えない←←

では、次回もお楽しみにしています。

返信:瑞田高光 2013年07月26日(金) 23:12

そうですねー。

その分作るデッキの量が半端ないですが(涙)

あ……まぁ、そこは他の作品で調整してるので……(言い訳乙
……直せるとこは直します。

もしやと、言うことでそこはノーコメントで((

……誰とデュエルするかはお好きな方をどうぞ?(笑)
ではでは。


鬼柳高原  2013年07月06日(土) 09:49 (Good:3Bad:0) 報告

【良い点】

試験終了! さあ、どんな学園生活が待っているのか! 楽しみです!


【悪い点】

ちょっと気になった事があります。

十代は何でもないようにクロノス先生を倒してしまいました。
クロノス先生も普通に相手をしていました。
何か理由があるのかもしれませんが、これでは十代の影が薄くなりそうです。
このデュエルを経て、十代は友やライバル達にその存在を知らしめるわけですから。
ですがこのデュエルを見ると、受験生に自身のデッキを使って連敗したクロノス先生が弱く見え、特に苦戦もしなかった十代の勝利が、特別な物には見えませんでした。
勝ったのは凄い事ですが、十代以外にも凄い逆転や勝ち方をしている決闘者はいっぱいいるので、印象に残ったかどうか…。
翔は兄貴と慕ってくれるのか、万丈目は相手にしてくれるのか、少し不安になりました。

長文失礼しました。


更新、お疲れ様です!
上では失礼しました。
まだまだ先は長いので、私の早とちりかもしれません。
次を楽しみに待っています!

返信:瑞田高光 2013年07月06日(土) 12:40

え~と、まず悪い点につきまして…………
単純に試験を早目に切り上げたいが為ですすいません…………orz
でも十代の影は薄くしたくない!!って事で出来るだけ絡ませます。

……最後の辺は何とかします。


いえいえ、あんまりこう言うのを書いたことが無いんでこういう辛辣なコメントがありがたいんです。

ありがとうございます!頑張ります!!
……まずは今書いてる話を色々直していかないとな


鬼柳高原  2013年04月01日(月) 11:21 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

ジェムナイト、いいですよね。
リアルでは使った事は無いですが好きです!
X-セイバーとどちらにしようか迷った位です(ガスタとの設定的相性を考えてジェムにしようかなと考えましたが、結局自身の理解がジェムよりは深いX-セイバーにしました)


【悪い点】

大分半端な所で切れてますね(汗)
そちらの都合もあるかもしれませんが、これなら一度燐平の終わりの所か、霧斗が呼ばれてデュエルを始める所で切ってもいいと思いました。


いよいよ遊介、一体どんなデュエルを見せてくれるのか! 更新、頑張ってください!

返信:瑞田高光 2013年04月01日(月) 11:39

おー!ジェムナイト良いですよね!!実は最初はE・HEROにしようか迷ったんですが……「まぁまだ出さなくても後で出せばいっか」って考えになってジェムナイトを採用しました。
儀式を入れたのはノリです。後悔などしていない(キリッ)

あ~……やっぱり中途半端だったか(汗)
3DSで書いてるんでどう足掻いても途中で切れてしまうんですよね…………(5000字程しか書けなくなるから)
次からは善処致します…………はい。

次は霧斗戦後半、そして遊介の出番!!お楽しみに!!


鬼柳高原  2013年03月15日(金) 12:55 (Good:2Bad:0) 報告

デュエルタクティクス、知識はそれなり。悪く言うと平々凡々な60番。 デッキは……【特殊勝利】【ロックバーン】。そう、この世界での2大嫌われやすいデッキだ。

もうその時点で平凡じゃないような(笑)

7人……十代おらん(汗)まあ原作通りに進めるなら十代は遅刻させなければなりませんが、遊介、何でおこしてくれなかったと後で怒られそうですね(笑)

始まってきましたね! どうなるか楽しみです! また思うことがあったら感想書かせていただきます!

返信:瑞田高光 2013年03月15日(金) 13:02

あくまでもタクティクスや、知識に関してが平凡と言うことで(笑)

まぁ、原作通りって事で(笑)
あ~……ありそうですね(笑)

ありがとうございます!頑張ります!


鬼柳高原  2013年03月11日(月) 09:17 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

主人公格が4人、これから彼らがどんなデュエルをするのか、楽しみも4倍ですね!


【悪い点】

個人的にですが視点は出来るだけ統一していた方が読みやすいと思います。

後、1話での燐平の心の声で

雄介の表記が違うような…………気のせいかな?

表記が違うことを分かるのは登場人物ではなく、作品を読む人ですから、いきなりこういったメタ発言が飛び出すと入り込んでいた世界から引き戻されてしまう感じがします。


初デュエル、海馬社長とのデュエルでしたが……社長、あっさり倒されてしまいましたね、確かに未来のカードを使えば当然の結果かもしれませんが、社長はGXの世界でも十代を粉砕玉砕大喝采出来る実力者です(カイバーマンとしてですが)。 
なのでもうちょっと善戦してもいいかななんて思いました(笑)

どうも、荒巻高原です!
初めて感想を書かせて貰いました。
感想自体も初めてです(汗)
これからどうなるのか楽しみにしています!
更新頑張ってください!

返信:瑞田高光 2013年03月11日(月) 09:44

視点の統一…………ですか;;
まぁ、頑張ります;;

あ~……そこですか;;;
後で修正しときます。


まぁ、アーチャーはホント鬼畜ですしね。
それに満が挑発しすぎたせいで深く物事を考えづらくなっていた…………ってのもあったり?(短気ですからね(苦笑))

どもども!
ありがとうございます!!
頑張ります!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み