光輝巨人リリカルなのはX
作者:焼き鮭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

大鉄人ワンセブン  2017年12月26日(火) 20:29 (Good:1Bad:0) 69話 報告

おお、ジードは俺ガイルとのコラボですか! 今回の話はゼロとジードが出会った後の話になるって事かな?

返信:焼き鮭 2017年12月28日(木) 20:46

最終回と来年の劇場版の間の時系列という設定です。


青色好き  2017年11月17日(金) 17:55 (Good:0Bad:0) 68話 報告

おお、ギャラクトロンやサデスが出ましたか!サデスは敵より味方側の方が良いんじゃないのかなと思いました。あのキャラは本当に良いよね…

スバルはガイさんと面識があるのか… 何時会ったんだろう?

返信:焼き鮭 2017年11月18日(土) 22:36

サデスは決して善人ではないですからね……。

ガイさんとのあれこれについては私の別作品『THE ULTRAM@STER ORB』にて。


ラキアtk  2017年11月17日(金) 10:03 (Good:0Bad:0) 68話 報告

おっと!こんなところにオーブ特別編のプロローグが!
サデスやデアボリックって機械化する前はどんな姿だったんでしょうね?

返信:焼き鮭 2017年11月18日(土) 22:34

あの容姿から察するに、実はさして特徴のない姿だったんじゃ……。


炎竜騎士  2017年08月31日(木) 20:59 (Good:0Bad:1) 67話 報告

久しぶり更新見ました。
魔王獣は、結構強いですが、デバイス怪獣も増えて魔王獣と対抗していますね。ただマガゼットンの戦いが見れなかったのが残念ですがね。
多分これって劇場版に繋がるのかな?
最後に現れたロボットということはアイツも来たのですね。でもオーブと同じ様に頼もしい仲間がいっぱいいますから大丈夫そうですね。

-追記-

改めて読み直すと確かに登場していました。
気づかないで申し訳ありませんでした。

返信:焼き鮭 2017年08月31日(木) 00:52

デバイスゼットンと殴り合ってたやん?


青色好き  2017年08月31日(木) 06:15 (Good:0Bad:1) 67話 報告

改めて読み直すと確かにマガゼットンが出てました。気付かなくて本当に申し訳ありませんでした…

そういえば作者様はウルトラマンオーブやウルトラマンジードを見てますか?二作品とも面白いです!

返信:焼き鮭 2017年09月01日(金) 07:03

かまへんかまへん!

もちろん見てます。ただ個人的にはXの方が好き(ry


青色好き  2017年08月28日(月) 22:39 (Good:1Bad:1) 67話 報告

久しぶりに更新が着たので読みました。
まさかの魔王獣対決ですか!マガゼットンがいなかったのが少々寂しかったです。

余談ですが、マガタノゾーアが映像作品で出なかったのが本当に残念です…

返信:焼き鮭 2017年08月31日(木) 00:51

マガゼットンおったやん。マガパンドンと同じ場所に。


量産機  2017年08月28日(月) 17:04 (Good:0Bad:1) 67話 報告

久しぶりのダイチとスバル、そして全ての仲間達、見事な連携でこの世界は安泰ですね。

ダイチとスバルの仲は爽やかで微笑ましいですが、お互いをどう思っているのでしょうか?

返信:焼き鮭 2017年08月31日(木) 00:51

グリーザやザイゴーグに勝ったのなら大抵の相手は危なげないレベルに達してると思います。

その辺はあえてぼかします。両方の原作が恋愛重視じゃないですし。


シロウ【特撮愛好者】  2016年12月18日(日) 19:40 (Good:0Bad:1) 66話 報告

こんばんは。
完結、おめでとうございます。
最後まできれいにまとまった面白い物語でした!

ラストの予告で本当に続くのかびっくりしてしまいました…。

お疲れ様でした。
面白い物語をありがとうございました。

返信:焼き鮭 2016年12月18日(日) 23:40

嘘予告ってやってみたかったんですよねぇ。


アユ ID:DKZleOMA  2016年12月17日(土) 17:48 (Good:0Bad:1) 66話 報告

擬人化したゴモラ達の話が見たいです!!

返信:焼き鮭 2016年12月18日(日) 23:38

悪いけどそれ嘘なんだ……。


ジーク・フリューゲル  2016年12月17日(土) 11:21 (Good:1Bad:1) 66話 報告

お疲れ様でした。1話からずっと見ていました。

次回作があるなら楽しみにしています。

返信:焼き鮭 2016年12月18日(日) 23:38

最初から今までお付き合い下さり、どうもありがとうございました。
次回作も現在用意中です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み