奇跡を呼びし艦娘のIS世界における戦い
作者:オーダー・カオス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ゾキラファス  2019年02月22日(金) 23:31 (Good:0Bad:0) 報告

あぁ、フラグがどんどん建っていく・・・! 遂に作戦開始か、不安だなぁ。主に兎がなにかしでかさんかと

返信:オーダー・カオス 2019年02月23日(土) 20:29

いつもありがとうございます。

作戦中には兎は手を出しません。
まあ、フラグは立っていますが。


ノワーム ID:8TmWckS6  2019年02月17日(日) 11:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ふと気になった事があるんですけど、雪風がたまに出す「あの悪魔」は深海棲艦全てなのかそれとも特定の個体を指しているのかどっちなんですかね?

返信:オーダー・カオス 2019年02月23日(土) 20:28

感想ありがとうございます

「あの悪魔」は特定の個体を指します。


心無魂無  2019年02月17日(日) 00:10 (Good:0Bad:0) 報告

返信ありがとうございました。
意外と原作者さんも振り回されているのでは、と思う様な暴れ振りですからね、どうかお気を付けて。

-追記-

返信ありがとうございました。
成る程、そうやもしれませんね。

返信:オーダー・カオス 2019年02月16日(土) 16:47

いつもありがとうございます。

まあ、自分の描いた登場人物が自分を振り回すのもある意味作者冥利なのかもしれませんね


晶彦  2019年02月16日(土) 22:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ差様です…

ついに作戦開始ですが、束博士が余計な介入をしないでもらうと助かるのですが… う~ん…(考え込みつつ、何かやらかしそうな予感にとらわれている)

返信:オーダー・カオス 2019年02月23日(土) 20:28

いつもありがとうございます。

大丈夫です。作戦中にはやらかしません。


YAN  2019年02月16日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 報告

……そういや、糞兎が好き勝手やるために間違い無く仕掛けられているだろうISコアのバックドア、その成り立ちからして『初霜』には無いかも知れんのですよね。

返信:オーダー・カオス 2019年02月23日(土) 20:27

感想ありがとうございます。

そうなんです。
実は「初霜」は唯一束が携わっていない存在です。
ですが、それが問題を引き寄せることもありますが。


ゾキラファス  2019年02月16日(土) 11:24 (Good:0Bad:0) 報告

後方待機か。うん、兎がそんなこと許すわけがねぇ。絶対に何かしてくる。
雪風のおかげで一夏が撃墜される可能性が一気に低くなったけど、それでも別の何かが起こりそう。

箒、川神さんに紅椿を頼むといわれたのに直ぐに無理っていうのやめなさい(精神的にそんな余裕が無いんだろうが)

返信:オーダー・カオス 2019年02月16日(土) 16:49

いつもありがとうございます。

あ、その件は大丈夫です。
千冬さんが既にプロレス技で拘束しているので逃げ出さないと思いますので。
……はい。三つほどのイレギュラーが起こります。

今の箒はまだきっかけがつかめていないだけですので仕方ないです。


ゾキラファス  2019年02月09日(土) 01:22 (Good:0Bad:0) 報告

千冬さんがキレてる・・・ それも尋常じゃないくらいに・・・ これ作戦後に束さんと戦ったりしそう。

どう考えても今の箒が戦えるわけがない。いくら世界一の性能を持った機体でも搭乗者の精神がポッキリと折れてる状態じゃ絶対に無理。仮にこのまま箒を戦場に送り出しても的にすらならないね。むしろ作戦に参加しているほかの人達の邪魔にしかならない。なぜそれが解らんのだこの兎は・・・

束さんの愛情って一方的な押し付けだよね。「自分が妹をこんなに愛しているから妹も幸せだ!」みたいな感じで。 愛ってのはお互いが歩み寄らないとダメなのよ?

返信:オーダー・カオス 2019年02月09日(土) 22:54

いつもありがとうございます。

いや~、どうでしょうか?
束との戦いは千冬さんにも守るべき存在がいるのでそれがしがらみとなっているので難しいんですよね。

束さんは自分の考えが絶対だと思っているからです。
恐らく、敗北を知らないんだと思います。
ただ、この作品で唯一彼女に敗北を教えているのは神通さんですが、そのことを認めたがらないんですよ。
ある意味ではそこら辺は人間として神通さんを見ている節があると思いますが。

ぶっちゃけると、そうなんですよね。
愛って結局は本音で語らないといけないし向き合わないといけないんですよ。
これ本当に難しいんですよ。


niko_25p  2019年02月06日(水) 21:44 (Good:2Bad:0) 報告

そりゃ、箒は戦えませんよねぇ。
拗れていたとは言え、姉のように慕っていた神通さんに大怪我をさせていまったし、
実の姉はフィジカル面の性能だけしか見ていない。
多感な少女には耐え切れないでしょう。

仮に戦ったとしても神通さんに対する贖罪では箒は救われないし、束の操り人形のようになってしまっては意味ないでしょう。誰が箒を救うのでしょうか?気になります!

それでも戦っていいんだぜ。君は、人間の為に戦ってもいいんだ。
仮面ライダースピリッツでスカイライダー筑波 洋が、ゼクロス村雨 良に送った言葉です。
小説を読んで、なぜかこのシーンを思い出しました。
次の更新を楽しみにしています。

返信:オーダー・カオス 2019年02月09日(土) 22:48

感想ありがとうございます。

ぶっちゃけると、箒にとっては神通さんの方が姉ですからね。
特にこれは剣道の面で顕著に表れてます。
神通さんは箒の「大会で頑張った姿」を見て誉めているのに対して、束さんは「剣道で鍛えたかな」と言っています。
これが実は大きな差です。

箒を救うのは最後まで神通さんと一夏と言った感じです。

仮面ライダーは見ていないので何とも言えませんが戦う資格て結局そんなものはないと思うんですよね。
大切なのは勇気と覚悟だと思います。


鯖の使者 ID:VCNaxAD6  2019年02月03日(日) 21:30 (Good:2Bad:0) 報告

じゃあ束さんは神である事を望んでる神なのかな?んで、神通さんは人でありながら神に至った者って感じかな。
良いぞ雪風!もっとやってしまえ!どんな状況にも対応できるというが、精神に異常をきたした時のための精神ケアはできないんですねぇ?(煽り)あ、束さんにゃ無理があったね!
束さんもう無人機作ってたほうが良いよ、やっぱり
ついでに言えば千冬さんのこと友達だとかなんとか言ってるけど側から見ると友達には全然見えないんだよねぇ...(実は友達ってこういうものなのかな?)

返信:オーダー・カオス 2019年02月09日(土) 22:41

いつもありがとうございます。

束さんはまあ、神であることを望んでいる神とかではなくただ自由気ままに振る舞う神ですね。
神通さんは一度死んだ人間が神同等の力を手に入れてそれでも人として生きることを選んだ人という感じですね。
だって、束さんは心を理解できませんし。
千冬さんに関しては人間が人間を見ているだけといった感じが正しいかと。


心無魂無  2019年02月03日(日) 11:40 (Good:2Bad:0) 報告

感想失礼します。
ですよねークソッタレ、とだけ。

-追記-

返信ありがとうございました。
そうですか、では腹を括らせて頂きます。

返信:オーダー・カオス 2019年02月09日(土) 22:36

いつもありがとうございます。

はい。ですよねーとしか言いようがない。
私個人としては出さなくてもいいんじゃ?と思いましたがこの天災にそんな整合性は通用しないと結論が出ましたのでこんなことになってしまいました。

追記
いや、本当にこの天災の扱いは難しいと思います。
綺麗な束さんとか自分は書けませんよ。
書けるとしてもたまたま利害が一致した協力者程度ぐらいです。


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。