吸血鬼さんは友達が欲しい
作者:河蛸


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

山鳥 衛士  2018年10月11日(木) 02:43  報告

とてもいい作品をありがとうございます!

スカーレット卿凄い悪いやつなんだけどナハトに対する執念とかが一途すぎて嫌いになれない。
最近見たなかで最高の悪役でした!
再登場の時は胸が震えましたよ!

返信:河蛸 2018年10月17日(水) 23:00

 そう言って頂けて恐縮です。ありがとうございます。

 悪道と言うべきなのか、自分の中の邪悪を邪悪と知りつつも歪めない、そんな悪党って良いですよね。
 初めはかませと思いきや、主人公の対極にまで立場を上り詰めた彼、結構ストーリー的にも重要な役どころだったり。美味しいやつだぜスカーレット卿。


心は永遠の中学二年生  2018年04月21日(土) 20:28  報告

何度読み返しても面白いですね!
そういえば、勢力としては地霊殿や天界までしか出てきてませんが、ひょっとして命蓮寺はまだ幻想郷にログインしてない感じでしょうか?どう控えめに考えても、いるなら参戦してるはずですし
あと、後日談とか読みたいです!具体的にはTSしたナハトの実力がわかるようなヤツ!

返信:河蛸 2018年04月23日(月) 23:58

 ありがとうございます。決して手軽ではないだろうこの90万字近い長編(中編?)を何度も読み返してくださるとは、一作者として恐縮の至りです。

 さて。実は命蓮寺組――つまるところ地底に封印されていた聖輦船メンバーは最終章の騒ぎに便乗して幻想郷へ脱出しており、最終章後に東方星蓮船の話がスタートする……といった感じの裏ストーリーがあります。命蓮寺組はスカーレット卿の騒ぎと関係無い上に参戦する意味も薄いので、あの時は襲ってきた発狂妖精を撃退していた程度でしょうね。

 そして申し訳ありませぬ。他の感想でもお答えしておりますが、やはり完結作である以上、後日談を書く事は出来ないのです……。
 ストーリーを続けること自体は出来るのですが、一番綺麗に纏まるのはここなんですよね。今作の根幹であり障壁だった魔性は解決され、吸血鬼さんの立場も確立し、勘違いされることもなくなった今、淡々とした無双のようなものになってしまいますから。

 なので今後の展開は皆さまの脳内補完で、という形をとらせて頂く事にしました。どうかご容赦下さいませ……。


ん~ ID:rBAwbr0M  2018年03月21日(水) 23:21  報告

最終話までは、おもしろかったです。

ただ、tsは生理的嫌悪感があり、大嫌いな自分としては、タグなり注意なりの警告を予めして欲しかったと思います。

東方二次はts物が多いので、タグで選別している者としては、最後の最後で、時間を返せ!と思うほど読後感は最悪となりました。


返信:河蛸 2018年03月22日(木) 07:20

 このラストにすると決めていた時から、仰られたようなご意見を寄せられるだろうとは想定しておりました。

 私もタグ付けするなり予防策を張ろうかとも悩んだのですが、ストーリー上最後の要素であるためネタバレとなってしまい、かつ本当に最後の最後にしか機能しないのでTSタグがほぼ意味をなさず、そもそもあれをTSと言えるかどうかと聞かれれば私自身首を傾げざるを得ないので、逆にTS物を読みたいと思う人を招いて誤解させてしまうなどの理由から一切警告は付けませんでした。前書きで警告してもエピローグなので手遅れと言っても過言ではなく、あまり意味をなさないでしょうから。

 なのでせめてもの責任として、最終話に関するご意見は全て受け止める所存でございます。
 不快にさせてしまったのは申し訳なく思いますが、エピローグを書き換える訳にもいかないのでご容赦をば。


ソリ ID:.ZBq5cu.  2018年02月22日(木) 21:23  報告

感動しました!ほんとこうゆう話大好きです

返信:河蛸 2018年02月24日(土) 21:27

 ありがとうございます。そう言っていただけて感無量です。頑張って完結させた甲斐がありましたっ


勇(気無い)者  2018年02月18日(日) 15:34  報告

スカーレット卿やべー……この世の悪意という悪意を混ぜ込んだようなやべー敵だった……ある意味DIO様とかヴォルデモート卿とかよりもやべーよ……

あ、遅ればせながら完結おめでとうございます & お疲れ様でした。読むのが遅れてしまって……
手に汗握る大どんでん返しの連続で、大変楽しませていただきました。とても面白かったです。
また何か書かれる機会とかあれば、是非読んでみたいですな。

……関係ないですが、アキネイター(有料アプリ版)で何度か粘ってたらナハトおじさん出てきましたよ。最後に調べられたのは20ヶ月前とか出てました。

返信:河蛸 2018年02月24日(土) 21:26

 やるからには徹底して、というのを下地に書かせていただきました。悲しい過去を持つ悪役も良いものですが、この物語はヴィランに焦点をおくものではない故にこの様な徹底した邪悪と言う形に。ちょっと自分の趣味も入ってしまいましたけれどね笑

 さておき、まさか全部読み返して頂けるとは! 恐悦至極にございます。
 中々サクッと読むには文章量の多いSSですゆえ大変だったかとは思いますが、楽しんで頂けた様子でとても嬉しいです。
 今後も執筆創作を続けていこうと思っておりますので、何か新作等を書きましたら、私の活動報告で告知させて頂こうかなと思っております。
 ではでは、約二年ほどの長い間お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

PS
 アキネイター、報告いただいてから早速やってみて、本当に出てきたのでびっくりしました。アキネイターの情報網も凄まじいですが、いやはや、何だかこそばゆくも嬉しいものですね。
 報告してくださってありがとうございましたっ!


クズロット  2018年02月10日(土) 15:36  報告

来いよベネット(スカーレット)、銃(反魔力)なんか捨ててかかってこい!

返信:河蛸 2018年02月11日(日) 22:14

野郎ぶっ殺してやる! と息巻いて本当にぶっ殺したスカーレット卿。バッドルートかな?(困惑


十二月  2018年01月31日(水) 12:50  報告


 完走、お疲れ様です!
 初期の頃から読んでいましたが、まさかここまで濃密な作品になるとは……思っていなかったと言えば、嘘になるくらいに期待していた作品ではありましたが、最期まで読めて良かったです!
 良い作品をありがとうございます。
 

返信:河蛸 2018年02月11日(日) 22:13

読了ありがとうございます。
2年という長いようで短く、でもやっぱり長かった一時ではありましたが、無事に完結を迎える事が出来て良かったです。貧弱な脳ミソを振り絞った甲斐がありました。
色々と反省点もあった作品ではありますが、僅かでも楽しんで頂けたのでしたら、一作者として恐悦至極であります`・ω・´)ゞ


四ツ木 アカ  2018年01月30日(火) 23:24  報告

喝采を貴方に、祝福を彼等に。
卿がナハトを打ち倒す最適解は、ナハトへの怯えを持つ人妖に安心感を与えることだったと言う皮肉よ。真綿に締められるように微睡みの中で中毒死させられただろうに。
更にはナハトが恐怖を糧に生きる以上、己の存在こそが怨敵の滋養となりかねない矛盾。なんて背反した悪意。

ともあれ此れにて幕は降り、地の底より深い臥所で愚直な闇夜のワンコは永久の陽だまりに至りました。
物語の〆には めでたしめでたしが良く似合うのです。
さぁ、血塗れて磨り減り朽ち果てた 長い旅路の果ての地に咲いた花達を観に行こう。


-追記-

またいつか、香ばしいかおりの蛸に逢えることを祈って

改めて、ありがとう
そんでもって、おめでとう!

返信:河蛸 2018年02月11日(日) 22:09

安心を与えれば確実かつ安全に王手へ導けると分かっていても、きっとあの悪魔は狡猾な一騎打ちを望んだ事でしょうね。手段を選ばない、何が何でもとどめを刺すと豪語しながら、その一線を譲ることが出来なかったのがある種敗因へと繋がったのでしょう。ナハトが矛盾した善道ならば、卿は間違いなく背反した悪意。これ以上ない的確な例えですね

この先にはもう血生臭い出来事は無い……筈です! 多分っ。
きっと、幻想郷で起こる異変をのんびり眺めながら紅茶を楽しむような、そんな平和が続いていくのでありましょう。

処女作を完結させる事が出来たので、私もそれなりに自信がついて参りました。香ばしさをより優雅に昇華しながら、これからも書き続けていこうと思います。
もしまた機会がありましたら、是非是非次回作を覗いてみてくださいなっ


暇さん ID:6w/WDfXk  2018年01月26日(金) 18:06  報告

完走お疲れ様でした!ナハトの(見た目)女性化…声はそのままと言いどこぞのアーカード…もといロリカードでも思い出しますな(HELLSING)スカーレット卿は最後の最期まで正真正銘の畜生(おい言い方)でしたね。飽き性の自分がどっぷりハマれる作品に出会わせてくれた海蛸さんに感謝しなす!

返信:河蛸 2018年02月11日(日) 21:56

読了ありがとうございます。どっぷりハマって下さって感謝!
彼の礼儀正しいのか薄気味悪いのかよく分からない口調はそのままですが、声は変わっておりますのでロリカード化は免れている……はず!

揺るぎない悪性でありながらも畜生の道を最後まで突き進んだ彼は、ある意味ヴィランとして大出世を果たしましたね。在り方は小物でも、その芯を失う事は無かった的な


カオマッカォ  2018年01月22日(月) 01:25  報告

完結おめでとうございます 

正直おじさまのおネエさま化は「えぇ……(困惑)」
でしたが海蛸さんがきちんと考えてそうしたのなら
問題ないと思っています。

このSSのオチをDB風に表すなら、悟空が数倍邪悪になったフリーザを倒したら破壊神が現れて、悟空は破壊神の所で修行をしながら地球で家族と生活を送っていくって感じですかね

返信:河蛸 2018年02月11日(日) 21:52

ありがとうございます。

誰にも予測できなかっただろう結末ですので、やはり大なり小なり動揺を招いてしまった事でしょう。メタ的な意味合いも含めての描写ですので、どうかご容赦頂きたく……

大体そんな感じで大丈夫だと思います笑 




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。