生き残りをかけて~生存者達の記録~
作者:Archer SHO

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

葉月雅也  2017年05月17日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新、お疲れ様です。
一応、ゾンビ系の小説を書いた(多分)者です。
データ消えるは辛いですよね、実際に私もゾンビ系の小説を書いている最中に何度も不慮の事故(データ消失)に、あいました。

ゾンビ系は他のものとは異なり、常に死と隣り合わせですからその緊張感を伝えるのが難しいですね。武器も出し過ぎたら覚えてもらえないですし、本当に難しいと勝手ながら思っています(笑)
前置きが長くなりましたが、無理のない範囲で頑張ってください。
応援しています。

返信:Archer SHO 2017年05月17日(水) 22:44

今回お読みいただきありがとうございます!!

確かにゾンビ物、特にオリジナルとなると一気に難易度が上がりますね(^^;

執筆を始めてから気付きました笑

頭の中では簡単に構想が思い浮かぶのに、いざ文面にするとなるとピタッと手が止まってしまいます…

葉月雅也様もゾンビ物を書かれていたとのことですので、今後の参考に読ませていただきたいと思います(__)

今回お読みいただき、感想をくださり、本当にありがとうございました!!

次回まで気長にお待ちいただけると幸いです(__)


チモシー  2017年05月16日(火) 02:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です(^o^ゞ

やっぱりこういった世界では段々と物資も無くなっていきますよね…。
恐怖政治が主体のコミュニティは出来れば遠慮したいですが、生き延びるためにはある程度我慢しなければならないのがまたキツい…(-_-;)

しかしそこから食糧が消えるとあれば、もう居続ける意味はありませんね!
外は恐ろしいでしょうが、それでも一刻も早く外へ出たいところです(>_<)

返信:Archer SHO 2017年05月17日(水) 22:36

お読みいただき、ありがとうございます!

当たり前ですが、パンデミックから2年経ったこの世界では長期保存の効く食料というものは減っていくばかりです…

おまけに石川翔編の舞台となる場所は周辺に鹿や猪といった野生動物が生息しているような山がないような場所です。(こちらの設定については後日、諸々まとめてアップする予定です)

つまりは彼らだけでなく、他の生存者たちも近い未来、拠点を捨てるという決断をしなくてはならないのです。果たして残りの生存者たちは2年をかけて作り上げた砦を放棄できるのか…

そういった話もまだ先ですがストーリーに入れるつもりです。

今回もお読みいただき、感想をくださり、本当にありがとうございました!!

次回まで気長にお待ちいただけると幸いです(__)


saijya  2017年05月22日(月) 03:29 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 初めまして、saijyaという者です。
 久しぶりのゾンビ系小説とあり、ワクワクしながら読ませてもらいました。
 そこで、差し出がましいと思われるでしょうが、気になった点がありまして......
 死体、死体、死体と連発するシーンがありますが、個人的に行間はいらないのではないかと感じました。それよりも、自身も認める経験豊富な主人公すらが、異様な空間に、突然、投げ込まれたような文章があったほうが、より盛り上がるのではないかと思いました。

 更新、お待ちしております!頑張ってください!!

返信:Archer SHO 2017年05月22日(月) 18:00

感想ありがとうございます!!

まさか自分が読んでいた作品の作者さまから感想をいただけるとは夢にも思わなかったので、ビックリしすぎて思わず携帯を投げました(^^;

ご指摘してくださった箇所ですが改めて読みなおすと、確かに違和感を覚えました。

さっそく修正させて頂きたいと思います(__)

今回お読みいただき、感想をくださり、本当にありがとうございました!!

次回の投稿まで気長にお待ちいただけると幸いです(__)


チモシー  2017年04月05日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ゾンビもの…そしてオリジナル作品というのが目にとまり一気に読ませてもらいました!(^^)

三話の女の子は喋れたりするゾンビとかではなくリアルに幽霊だったんですかね?
ただでさえ怖い世界なのに、チラッと幽霊とかまで出たりする展開大好きです(´∇`)
面白かった…更新待ってます!

-追記-

データとか消えるのは痛いですよね(汗)
のんびり待ってるので、ごゆっくり~!(^^)

返信:Archer SHO 2017年04月05日(水) 16:40

感想ありがとうございます!

実は半年以上前から次話を作成していたのですが、当時はスマホで書いていたため、3回ほどデータが消えてしまい心が折れていました。

この度読んでくださり、感想までも頂いたあなた様のためにも現在、次話を作成中です。

極力早めに投稿したいと思いますが、お待ちいただけると幸いです。

今回お読みいただき、感想をくださり、本当にありがとうございます!!


西園弖虎  2017年07月28日(金) 19:07 (Good:0Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様でした。

……二年後からスタート。主人公が変わり果てていますね。ですが、それが当たり前なのでしょう。 私が読んでいるこの系統のssでは、感染者より人間の方が怖くて問題だと学びました。

続きも読まさせていただきます。

返信:Archer SHO 2017年07月31日(月) 11:50

返信が遅くなり申し訳ありません!

今回お読みいただきありがとうございます!

私はこの小説で

『どこまでいっても本当の敵は人間であり、本当の味方もやはり人間である』

という考えをベースとしてストーリーのプロットを作成しています。

ですのでより感染者よりも人間の方が怖いと思っていただける物語にしたいと思っています!

今回はお読みいただき、感想を下さり本当にありがとうございました!

気長にお待ちいただけると幸いです(__)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み