ハイスクールD×D 俺と愉快な神話生物達と偶に神様
作者:心太マグナム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

文章力/Zero  2020年04月19日(日) 17:17 (Good:0Bad:0) 40話 報告

最終更新からとうとう約1年かァ


白影 涅槃  2019年04月13日(土) 13:34 (Good:0Bad:1) 40話 報告

ようやくぅ・・・ですかねぇ・・・更新ん・・・




(13行省略されています)


DOM  2018年11月21日(水) 00:02 (Good:2Bad:0) 39話 報告

…うん、間が開いたから前回から読み直したけどさ――定治君、君さ…人間を自称するのは止めなさい。
もう、すっかり神話生物だからお前!
不発に終えられたようだけど、計4柱の恩恵を受けそうになって押しとどめるって…お前、人間じゃねぇ!

さて、次回は本来の主役の一誠と交代ですね。
彼の熱気が親友の狂気を乗り越える時を楽しみにしてます。

返信:心太マグナム 2018年11月21日(水) 16:37

久々の更新て申し訳ありませんorz

次回は一誠がメインの話で定治達は観客サイドとなります。
パッパが認める一誠の熱気ならきっと定治の狂気を乗り越えられるかもしれませんね!

あと定治が神話生物かどうかは定治ならきっと
定治「バカ野郎!定ちゃん程人間らしい人間もいねぇだろ!」
と言うでしょうね…


黒白の暗殺者  2018年11月17日(土) 20:46 (Good:1Bad:0) 39話 報告

お久しぶりです。一年ぶりですねぇ?(ねっとり)
ミゼーアはたしか……ティンダロスの王の中でも特に強力な力をもつやつだったか。クティーラはクトゥルフの娘。クティーラさんは完全に善意てまの行動なのね。シュドメルはあんまり聞かないよなぁ。それよりも……よくもやってくれたなぁ?ナイアーラトテップ?てめえ、クトゥグアに引き渡してやろうか

返信:心太マグナム 2018年11月17日(土) 21:12

お久しぶりですね(目そらし
はい、クティーラちゃんだけは定治に手助けするつもりで力を与えています。ミゼーアはわざと、シュド=メルも同様なので全く悪びれていません。

ニャル「え?何で私があのイカレ野郎の元に送られなければいけないんですか?」


48サンチ三連装陽電子衝撃砲  2018年11月17日(土) 20:14 (Good:1Bad:0) 39話 報告

シュド=メルってクトーニアンの大きいバージョンでなかったか?クティーラじゃなくて

返信:心太マグナム 2018年11月17日(土) 20:16

仰る通りです。変換に甘えてました。

ご報告ありがとうございます


黒白の暗殺者  2017年07月15日(土) 23:50 (Good:1Bad:0) 38話 報告

まぁ狂気を操るなら狂人じゃないとな……それも狂気を玩具のように楽しめる類いの。毒をもって毒を制すならぬ狂気をもって狂気を制す。
ティンダロス王ってヨグ様に匹敵する力の持ち主だったはずなんだけど……普通のティンダロスも十分厄介だけど。ティンダロスは攻撃はともかく、毒が厄介なんだよなぁ。触れただけでアウトだし……まぁ魔法や魔術が使えれば問題ないけど。
ミラ状態の力は真祖クラスかな?

-追記-

ところで名前変わりました?

返信:心太マグナム 2018年11月17日(土) 19:17

ティンダロスの王強いですからねー。それらと敵対するヨグ様も相当ヤバい存在な訳ですが…

ルラの状態の定治はクソ強いです。仰る通り真祖レベルですね。

名前は変えちゃいました


DOM  2017年07月15日(土) 12:43 (Good:1Bad:0) 38話 報告

一般人(天使・悪魔含む)がドン引きの戦場でしたね。(汗
定治の狂気の一端は、『狂気ですらない』って事ですか(滝汗
ナチュラルキラーでありながら一般常識を持ち生活できるって感じですかね?
まぁ、じゃないと自動SAN値現象邪神器は扱えないでしょうけど。

最後は誰かに吹き飛ばされたようですけど・・・全然心配にならないのは気のせいですね(遠い目
あと、仲間の神話生物達は慕ってはいるけど同時に畏怖している部分もある、といった感じですね。
「アイツ、面白いんだけど…時々、ヤベェんだわ(汗」って感じのレベルで。

返信:心太マグナム 2018年11月17日(土) 19:14

そうですね、そんな感じだと思います。

吹き飛ばされてどうなったかは先程投稿した新話を読めばわかると思います!

神話生物達の意見はDOMさんの言う通りで合ってると思います。でもアイツといるのが楽しいというのが強いから神話生物達は彼の元から去りません。

感想ありがとうございます


ファントムD×D  2017年05月13日(土) 12:53 (Good:1Bad:0) 37話 報告

こうゆう数の暴力は見ていてスカッとしますね!!

返信:心太マグナム 2017年05月16日(火) 20:37

大勢に少数が立ち向かうのもいいですけど圧倒的な数で蹂躙するのもいいですよね。

感想ありがとうございます!


ナインボール77  2017年05月13日(土) 07:25 (Good:0Bad:0) 37話 報告

まぁ暴力はいいぞと世紀末覇者とか世紀末病人も推奨してるからなぁ(笑)。(すっとぼけ)(`・ω・´)キリッ

ただ怪獣王やら黄金バットさんみたくのノリで一人で十分な方々も居るしねしゃあないバイ( ー`дー´)キリッ

カミーユ声の少佐さんやらハマーン・カーン様声のインテグラさまとかのノリでサーチアンドデストロイとか演説してても良かったかも。(笑)

返信:心太マグナム 2017年05月16日(火) 20:33

演説ですか?

うーん、私おふざけの演説なら多少は書けると思いますがマジな奴は書ける気がしないんですよねえ


黒白の暗殺者  2017年05月13日(土) 06:40 (Good:1Bad:0) 37話 報告

なんで槍で掘ってんだムーンビースト……。
しかしニャル様もエグい。相手に気がつかれない内に心臓を抉り取るとは……。
そして最後のブラム・グノウ・マグノリア。
儀式内容は……生け贄か?得られる恩恵はニャル様みたいにあらゆる姿、種族に成れる……と言ったところか?いや、それでは終わらなさそうなんだよな……あのニャル様が味方になるくらいだからな。それ以上にナニカがありそうだ……。そしてクトゥルフ神話系でこれほどなら代償がやばそうだな……。

返信:心太マグナム 2017年05月16日(火) 20:31

黒白の暗殺者さんなんで神話生物達の中でムーンさんにだけ反応を……?まさか!?


さて、色々考察をして頂けて光栄です。ですがここで一つだけ言わせて頂きます。

私は小説を書くとき、

そ ん な に か ん が え て い ま せ ん 。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み