仮面ライダー対プリキュア
作者:狼と踊る男

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

メテオ  2024年02月27日(火) 19:01 (Good:1Bad:0) 72話 報告

狼と踊る男さん、こんばんはm(_ _)m
4〜5ヶ月ほど休載になるほど忙しくなるんですね 
自分も仕事が忙しいですm(_ _)m
でもこの小説を見て心が癒されます。
これからも頑張ってください(*^^*)
応援していますm(_ _)m


メテオ  2024年02月09日(金) 19:36 (Good:1Bad:0) 71話 報告

狼と踊る男さん、こんばんはm(_ _)m
ついにララとロロの故郷、惑星サマーンに着きました
そして、父のカカと母のトトが出迎えてくれました
そんな束の間、ノットレイダーとネオショッカーが
攻めて来ました。
しかもノットレイダーの幹部3人はネオショッカーに
加わっていました。
これはどういうことか、続きが楽しみです(*^^*)
これからも頑張ってくださいm(_ _)m

返信:狼と踊る男 2024年02月10日(土) 22:22

メテオさんこんばんわ。返信遅れてすみません。

今回は謎を残す話でもありましたからひかる達は不完全燃焼で終える形を取らせてもらいました。今回の一件のせいでまだ『トロピカルパーティー!』で回収できていない『セレーネと戦う事になる』の伏線に繋がる事になりますのでまだ5話先(仮)ぐらいまで長~いお付き合いをよろしくお願いいたします。

明日から4か月ほど個人的に忙しくなりますので、執筆がまた遅れ気味になると思いますが、コツコツ進めていきます。


メテオ  2024年01月14日(日) 20:25 (Good:1Bad:0) 70話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
まさか、ユニがネオショッカーのアジトでアリコマンドの1人に
変装するとはそして有力な情報を手に入れて素早く去るとは
とても凄いです(*^^*)
そして洋さんは現在の日本の不安なニュースを見て洋さんがいた日本と
未来の日本はとても変わったと驚いていました。
今の日本はとても大変ですね 
これからも楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2024年01月14日(日) 23:35

メテオさんこんばんわ。

昭和ライダーではほぼおなじみの戦闘員に変装は取り入れたい要素ですからね?

アリコマンドの話していた現実の人間でも地味にだったり大きな悩ましい出来事も、世知辛いといいますか、やっぱり大きい問題で現実味があるといいますか・・・本編でも面白いやり取りがあったのを思い出したので取り入れてみました

オトナプリキュアを見たからでは無いのですが、現代の日本といいますか、現実でも昔からあったけれど、後の世代にしわ寄せが行っていた本来大きな問題を『書かなくてはいけない』ので、その辺りをもう少し何とか入れたいです。過去の人間の現代の価値観を描くのは難しいですが頑張ります。

実際私も毎日特に老後が不安です。まぁ何とかするために・色んな選択肢を増やすために色々勉強中ですが、息抜きも兼ねてまだまだこの小説を頑張っていきます!!

メテオさんも頑張ってください!!


メテオ  2024年01月04日(木) 19:59 (Good:1Bad:0) 69話 報告

狼と踊る男さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
第69話は未完であった話を完成することが出来たんですね
お疲れ様ですm(_ _)m
如月弦太朗が仮面ライダーフォーゼに変身し黄金ジャガーに立ち向かったのはとてもかっこよかったです(*^^*)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2024年01月04日(木) 23:17

メテオさんあけましておめでとうございます。

今回はとても時間が掛かりました。途中でフォーゼに関しての取材がめんどくさくなったりして中々進まなくなってしまいました。クウガとか電王とかならまだ楽なんですけど、フォーゼだとモジュールが多くてもうめんどくさくなっちゃいまして。自分で考えておいてなんですけど、平成ライダーを絡めると今の私では結構めんどくさくなる事が分かりました。

トロピカルパーティー執筆の時から考えていたかは忘れましたが、せっかくタイトルでも『仮面ライダー対プリキュア』にしているんですから『ストロンガー』の章でも操られてとはいえストロンガー対ダークドリームの時みたいに時にはライダーVSプリキュアも加えるのは面白いんじゃないか?って事で今回フォーゼVSスターの演出にしてみたんです。

早く続きを書いて、早くこの話を書きたい!!投稿したい!!って話もありますから、今年も頑張っていきます!!


メテオ  2023年08月24日(木) 22:08 (Good:1Bad:0) 68話 報告

狼と踊る男さん、こんばんはm(_ _)m
感想が遅れてすみません 
仕事が忙しく、感想が言うのが出来なくてすみませんm(_ _)m
今回の68話は途中なんですね。
ネオショッカーはまた悪巧みをしていますね。
まだ途中ですが続きがとても気になります(*^^*)
これからも頑張ってください(*^^*)
あと熱中症には気をつけてくださいm(_ _)m
楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2023年08月25日(金) 22:55

メテオさんお久しぶりです。
こんな中途半端な話に感想を送ってくださり嬉しいと申し訳なさの両方が胸に湧いてくる今日この頃です。
まだ現実が忙しく、纏まって作業に取り掛かれる時間が取れないため、いつ再開出来るかが分かりませんが、いつか帰ってきます。それまではご迷惑をお掛けします。


メテオ  2023年06月09日(金) 15:53 (Good:1Bad:0) 67話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは
まさかのロロががんがんじいに変身して、
ムササビ兄弟に立ち向かうとはとても勇気がありますね(*^^*)
そしてキュアミルキーと共に遂にムササベーダー兄弟を
倒すことが出来ました(*^^*)
ララちゃんのお兄さんであるロロは少し無茶をしますが
とても勇敢でした(*^^*)
これからも頑張ってくださいm(_ _)m

返信:狼と踊る男 2023年06月09日(金) 22:52

メテオさんこんにちは。

深夜に投稿したので、こんなに早く感想が頂けるとは思わず嬉しいです。

ロロは数少ないプリキュアの正体を知っている人で、立ち位置的にも使いやすいと思って2代目がんがんじいとして活躍してもらう事にしました。『トロピカルパーティー!』の方でえれなの名前だけ『さん』付けだったのはすでにえれなに恋した設定を考えていたためです。

がんがんじいとしての活躍なのでぶっちゃけ活躍らしい活躍は出来ませんが、コミカル的な役割はこれからほどほどに持たせる予定で進めていきます。

次回はサブタイトルで予想がつくと思いますが、もう一人のヒーロー登場です。

お楽しみ。


メテオ  2023年05月19日(金) 22:19 (Good:1Bad:0) 66話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
キュアセレーネの新技、Xセレーネアローがトリカブロンに
炸裂しました。
でもなぜまどかのお父さんは、ライダースターペンを持っていたのか?
そして、別の戦いでスカイライダーとキュアスター、キュアミルキーが
偽スカイライダー達に、少し苦戦をしましたが首のマフラーの色で
倒すことが出来ましたがゼレナルモンスターは逃げられました。
次回も楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2023年05月19日(金) 22:54

メテオさんこんばんわ。感想ありがとうございます

今回の話は本来の予定でしたら遼じぃ救出+ライダーマンのペンを入手。で終わりの予定でしたが、改めてシナリオを構成する際に『予定だった2話』と『Xのペンの入手の3話』を結合する形で完成させました。

次回はソレイユとゼネラルモンスターが対決です。お楽しみに。


メテオ  2023年03月15日(水) 19:19 (Good:1Bad:0) 65話 報告

狼と踊る男さん、こんばんは
スカイライダーこと洋はスタプリの世界に倒れていて、
しかも名前以外、ほとんど覚えていないとは、びっくりしました!!
そして、ネオショッカーはスタプリの世界でどんな暗躍をするのか
とても気になります。
これからも頑張ってくださいm(_ _)m

返信:狼と踊る男 2023年03月15日(水) 22:59

メテオさんこんばんわ。ようやく『スカイライダー』×『スター☆トゥインクルプリキュア』を投稿出来ました。

記憶をなくした設定にしたのはスカイライダーの本編で割とご都合主義な展開もあったので『エネルギー溜まって、記憶が戻るもありか?』とこうしてみました。記憶喪失の定義って割と曖昧な気もしますので『仮面ライダー』(新)での第一話で改造手術を受ける手前のキャンプに戻る前の記憶までしか覚えていない事にしました。あぁすればいきなりセイリングジャンプの演出も自然とできましたので。

しばらく時間がかかりますが『Xライダー対ヒーリングっど♡プリキュア』同様頑張っていきます!!


メテオ  2023年03月11日(土) 13:10 (Good:1Bad:0) 64話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは
遂に、7人の仮面ライダーの物語が終わりました。
そしてなぎさ達も元の現代へ帰ることが出来ました。
更新、お疲れ様ですm(_ _)m
これからも頑張ってください(*^^*)

返信:狼と踊る男 2023年03月11日(土) 14:34

メテオさんこんにちは。やっとここまで進めましたよ。14人の物語はここで終了ですが、次回からはようやく『スカイライダー』と『スター☆トゥインクルプリキュア』の物語が始まりますので、書き終わり次第投稿予定です。もう少しだけお待ちください。そしてその応援に応えれるよう頑張ります!!


メテオ  2023年03月09日(木) 15:17 (Good:1Bad:0) 63話 報告

狼と踊る男さん、こんにちは。
遂に、ゲルザーの首領にして7人の仮面ライダー達に
立ちはだかった、歴代の首領である岩石大首領が
登場しました。
その巨体で仮面ライダーとプリキュアに翻弄しましたが
7人の仮面ライダーと7人のプリキュアが力を合わせて
戦ったので遂に岩石大首領が倒すことが出来ました。
そして、藤兵衛さんが「終わった、長い長い戦いが」っと
言ったのでこれで平和が訪れました。
次回も楽しみに待っています(*^^*)

返信:狼と踊る男 2023年03月09日(木) 22:52

メテオさんこんばんわ。いつも感想、本当にありがとうございます。

最後は思いっきり手抜きのように本編そのままになってしまいましたが、やっとここまで書ききれました。次回で『栄光の7人ライダー』の章は最終話を迎えます。具体的にいつ投稿するかは私の方でのこれからの頑張りしだいで早くなるか遅くなるか・・・となります。

近日中には投稿いたしますのでお楽しみにお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み