デジモンアドベンチャー0
作者:守谷

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

謎のヒロインXオルタ  2023年11月27日(月) 17:08 (Good:2Bad:0) 65話 報告

ここまで来たら完結まで続いてほしいですね 
何年かかっても良いので更新待ってます


おじぞうバッヂ  2023年02月18日(土) 00:53 (Good:1Bad:2) 65話 報告

忘れられてしまったんでしょうか?
復活を待ってます


オメガモンX抗体  2022年08月01日(月) 12:52 (Good:0Bad:0) 65話 報告

8/1なので読み返してたら「018 VSキメラモン」で
> ――――この瞬間だけは――――怒りも絶望も奇跡も運命すらもただ戦うための力にと。
ここの描写でふと思ったんだけど、オーバーライドヤバくね?
ブイモンの寿命がオーバーライドでマッハ

まだまだ待ってるのでじっくり頑張ってください!


代弁盛太郎  2022年01月22日(土) 18:41 (Good:1Bad:0) 65話 報告

活動報告を見て一気に読み直しました。
個人的にはデジモンの二次創作の中でもトップだと思っています。
主人公の葛藤や歪んた使命感や原作の選ばれし子供たちの内面が読んでいて凄いなと読むたびに感じますね。
ここから先の展開を書くのは大変でしょうが末永く待っております。


野良の黒猫  2021年07月02日(金) 22:53 (Good:2Bad:0) 65話 報告

読み返し終了。
あと少しで02完結。
頑張って下さい。


オメガモンX抗体  2020年11月24日(火) 01:05 (Good:1Bad:0) 65話 報告

マインドイリュージョンはこの状況だと、戦意ガタガタの状態からそれぞれが自身を見つめ直す時間ができるから判断ミスなんだよなぁ……

ただ、賢ちゃんがいないから1番マインドイリュージョンから抜け出せ無さそうなのが守谷少年なの不安……


シラカベ  2020年11月22日(日) 18:21 (Good:1Bad:1) 64話 報告

お久しぶりです。
以下感想です。
あくまで想いが具現化する世界であって、原作でも選ばれし子どもたち限定という描写があったわけでもないのに何で主人公はそう思い込んでいたんだ?
ヴァンデモンにネタばらしするタイミングも表面上従ってD-3を取り返してからで良かったのでは?としか思えない。

-追記-

ネタばらしっていうのはヴァンデモンの味方ではないとわざわざ言ったことについてです。
D-3を取り返す前に言う必要は全くなかったというか。破壊させる事に何か意図があるなら別ですが。無いなら主人公の考えが理解不能、マヌケな事をしているように感じました。(あくまで感想です)

返信:守谷 2020年11月19日(木) 14:31

お久しぶりです!
またもや感想を書いて下さりありがとうございます!

 ……想いが具現化する世界についてですが、少なくとも作者と主人公の考えでは、選ばれし子供達という光の存在のみが強化されるという認識になっています。理由は確固たる理由が有るのではなく、ただ純粋に原作でヴァンデモン達がこの世界の力によって強化された描写が無いからです。

 なので主人公は、この世界も同じように光の存在のみが強化されるからネタバラシしてもなんの問題もないと思い込んでいました…
…後、後出しの設定になってしまい申し訳ございませんが、ヴァンデモンはこの世界の存在を事前に知っていて、且つこの世界に来た瞬間からこの世界が自分が知っている世界だと気づいています
…そういうややこしい設定になった理由は、原作でのヴァンデモンの台詞からそう推測したからです
 


野良の黒猫  2020年11月16日(月) 23:26 (Good:0Bad:0) 64話 報告

待ってた
クライマックス楽しみです。

返信:守谷 2020年11月19日(木) 14:13

長らくお待たせさせてしまい申し訳ございません。

そして感想及びここまで待ってて下さり本当にありがとうございます


金曜日(うんのよさ)  2020年11月16日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 64話 報告

お待ちしておりました!

おお、人間は太陽(想いの強さの源)でヴァンデモンは月(人間の負の感情次第で輝きを増す)というイメージだったけど、ヴァンデモンも太陽になっちまった?
いや、原作と違いアルケニモン達が生存しているから、その繋がりとアルケニモンの思いで強化されてしまった?
どちらにしろ、展開が読めなくなってきた
これは目を離せませんね。

返信:守谷 2020年11月19日(木) 14:18

 ここまでお待たせさせてしまい申し訳ございません…

 …少なくともこの作品内での想いが力になる世界は、選ばれし子供たち光の存在だけではなく、闇の存在も含めた全ての心を持つものがその想いの質量によって力を増す世界となっています。
……なのでアルケニモン等の忠誠心によるパワーアップは多少はあるかも知れませんが、大半はヴァンデモンの復讐心による強化となっています


ハッピーエンド至上主義  2020年11月16日(月) 12:10 (Good:0Bad:0) 64話 報告

待ってましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!
さぁこの絶望を前にどう戦うのか…楽しみで仕方ないですねぇ!

返信:守谷 2020年11月19日(木) 14:34

 待ってて下さり本当にありがとうございます!!!

 …特に主人公が絶望寸前ですが、頑張って続きを書いていきます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み