艦隊これくしょん〜放縦者たちのカルメン〜
作者:プレリュード

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

りひゃると  2018年02月06日(火) 14:25 (Good:2Bad:1) 133話 報告

完走おめでとうございます。
最後まで叢雲の魅力がいっぱいに詰まった
素晴らしい作品でした。
初期艦を叢雲にしてもう一度最初からプレイしたくなりました。

長期に渡る執筆、本当にお疲れ様でした。

返信:プレリュード 2018年02月06日(火) 23:47

 感想ありがとうございます!

 叢雲が書きたくて書き始めたといっても過言でないどころかそれしかないこの作品。叢雲ちゃんの魅力が伝わっていればこれほどのよろこびはありません。

 長らくご愛読をいただきましてありがとうございます!


拓摩  2017年11月29日(水) 08:02 (Good:1Bad:1) 123話 報告

投稿お疲れ様です!
主人公の叢雲をこれ以上自分に近寄らせるわけにはという思いと、叢雲が彼を思う気持ち、良いと思います!

叢雲はやはり一緒に居て癒やされる。そういう存在だと改めて感じました。今後二人がどうなっていくか。続き待ってます!

返信:プレリュード 2017年11月29日(水) 09:39

感想ありがとうございます!

自分は叢雲の相棒感といいますか、あのわかっているからこそ言えるすこし皮肉った軽口みたいなものが好きです。
だからこそ、相手が本気で苦しんでると彼女は気づくとことができ、また絶対に言ってはいけないことを察した上で対処できると思っています。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


拓摩  2017年09月26日(火) 17:41 (Good:1Bad:1) 114話 報告

投稿お疲れ様です!
やはり痛覚が無いとはいえ、ここまで満身創痍の状態になって更にあの研究まで見てしまうと…少しその精神に来るものがあるというか、何といいますか。

いきなりパリーンって感じで出てきたら、それはそれで大変な事になりそうな。ただ戦闘起きるのかな?と少し平和的なことを期待してしまったりも。続き待ってます!

返信:プレリュード 2017年09月27日(水) 01:35

感想ありがとうございます!

いきなりパリーン! だと完全に某ゾンビゲーを連想してしまいますが、そういうことはないのでご安心を。保存用なので、ホルマリン漬け状態でしょう。

まあ、ここで戦闘が起きなかったとしても後々大事件へ繋がることは明白なんですけど、ね。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


拓摩  2017年09月19日(火) 21:42 (Good:1Bad:1) 113話 報告

投稿お疲れ様です!
作者様の叢雲が大好きって気持ちが非常に良く伝わってきますね…これが好意なら良かったのですが。
どうもこう、毎回襲って来られてかつもう一人の私を宜しくねみたいな事言われてると、どこかで心がポッキリ折れてしまいそうな気がしてなりません。

はてさて、主人公と叢雲はどうなっていくのか。
続き待ってます!

返信:プレリュード 2017年09月20日(水) 09:24

感想ありがとうございます!

嫁艦ですからね、叢雲。そりゃあ推したくなるってもんです!
こ、好意ですよ? 少なくとも廃工場で死んでしまった叢雲の方は。ただちょっぴり他者の悪意がブレンドされているだけで。

この流れだとハッピーエンドはもう少しあとになりそうですね。何度でも蘇る叢雲、的な。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


リア10爆発46  2017年09月05日(火) 21:00 (Good:1Bad:1) 111話 報告

前回感想忘れてた!
お疲れ様です。
もう何にも負ける気しない!→人形兵には勝てなかったよ…。なウス=イホンはまだですか?
冗談はさておいて、死を恐れないから強いし、恐怖が無いから弱い。何とも矛盾した存在です。一撃で狩り殺せるなら怖くない。回避はどの程度のレベルか知りませんが。
この二人はまともな「人間」ですね。根っこのところで見捨てられない。

返信:プレリュード 2017年09月06日(水) 01:49

感想ありがとうございます!

ウス=イホンは……書けないんです! というか書いたことがないんです、R-18もの。いつかは書いてみたいですけど、とりあえず最初はイチャラブでしょうか。叢雲×帆波とかですかねえ。書くかはわかりませんが。

人形兵のスペックは艦娘より高く、さらに無制限に生産ができるので死んでしまっても問題ないくらいの物量戦を前提とした兵器でしょう。ある程度の回避性能はあるでしょうが、そこらへんも頭に焼き付けるプログラムで好きなだけ調整はきく範疇でしょうから。
問題は人形兵が完全な連携を実現した場合が最大級にやばいことになる点ですか。今の段階なら対処できてもこれが実現したら最速で最も合理的な攻略を常に選択し続ける部隊が構成できることになってしまいますから。

根っこのところで見捨てられない。それを認識したのが叢雲で認識できていないのが帆波。まあ、叢雲がきっかけは強引に与えましたが。これからどうなることでしょう。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


焼き鮭定食  2017年08月29日(火) 14:32 (Good:1Bad:1) 110話 報告

最後の終わらせ方は卑怯じゃないですかね。あれじゃあ続きが気になっちゃうじゃないですか。

この先どんな展開になるのかが見えないので、早くこの騒動の終わりを見たいと思う反面、この章が終わったらカルメンも終わるんじゃないかと思うと、終わってほしくないですね。

これからも楽しみにしてます

返信:プレリュード 2017年08月29日(火) 19:56

感想ありがとうございます!

ふふ、続きが気になると言ってもらえるととても嬉しいです! 思えば一年以上前に投稿を始めたわけですが、本当に長かったものです。この章まで来てようやく終盤の始まりですからもうちょっとだけ続くんですけども。
カルメンは叢雲ちゃんの可愛いところとかっこいいところが書きたくて始めたので、あと可愛いの部分を書ききらなくちゃいけませんからね。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


リア10爆発46  2017年08月22日(火) 22:30 (Good:1Bad:1) 109話 報告

お疲れ様です。
さて、最後のは青みのある銀髪としか書かれていません。つまりクローンなり何なりという可能性もなきにしもあらず…(ひねた考え)?
メタルギアの如くスニーキングミッションの開始です。…あのゲーム、殲滅も出来るけど。
段ボールがお供に欲しいですね。

返信:プレリュード 2017年08月23日(水) 11:40

感想ありがとうございます!

その通りです! もしかしたらクローンかもしれない。もしかしたらカツラを被った東雲かもしれない! 見たいか見たくないかで言えば抹消したいですね、そんなのが来たら。

メタルギアはやったことないんですけど、YouTubeとかニコ動とかで見たことがありますね。ただ、見たことがあるやつはだいたいスニークを鼻で嘲笑うようなものばかりでしたが(笑

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


リア10爆発46  2017年08月15日(火) 14:27 (Good:1Bad:1) 108話 報告

頷くと首肯は同じ意味ですよ。
お疲れ様です。
まさかの裏切り…でも無いか。内部、しかも兵士を作っているところからすれば、自分達の限界と相手の能力は良く分かっている筈。だからこその裏切りか。
さて、「人形」なる刺客ですが、あれは痛覚を殺したヒトカタでしょうか。だったら製造は余裕だな。スペックを考えなければ。
自らの死を以て締めようとする若狭。それに対する答えとは。

返信:プレリュード 2017年08月15日(火) 19:03

感想ありがとうございます!
首肯とうなづく、はおっしゃる通り同じですね。完全にこちらのミスです。
人形兵の製造は余裕でしょうね。というか完全に艦娘の上位互換と言ってしまって差し支えないレベルです。なにより人間の反射がないというのは厄介です。死を恐れないというのは昔から強いと決まってますから。日本においても加賀の一向一揆などがその代表でしょうか。あれは死んだとしても極楽浄土へ行けるため死の恐怖がなかったわけですし。一向一揆の話は調べると寒いものを感じずにはいられないものがありますよ。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


リア10爆発46  2017年08月08日(火) 20:25 (Good:1Bad:1) 107話 報告

バルトアンデルス!…違うか。
お疲れ様です。
何となく現れたときから予想はしてましたが、まさか若狭が裏で糸を引いていたとは。
割と単純というか分かりやすいとはいえ、仕込むのも楽では無かったでしょうに。
で、若狭の目的は何かな?

返信:プレリュード 2017年08月09日(水) 01:02

感想ありがとうございます!

まあ、そうなりますよね。ですがこうするしか今までの矛盾を回収する方法がなかった、というのが本音だったりします。そもそも本気で帆波を殺すつもりなら方法はいくらでもあったわけで、それを考えたらあれれー、おっかしいぞーと作者の中でなってしまった結果の変更だったりします。

絶対に仕込むのも簡単じゃなかったと思いますよ。本人も修正するために予備プランをいくつも用意したということは、容易い計画ではなかったということでしょうし。だから使えるものはすべて使ったはずです。どれだけ苦労したかはわかりませんが、大仕事だったのは確実でしょう。
問題はその目的ですが、限界だったかごの目計画を止めるだけならもっと他の手段があったはずです。つまり別の目的がまだあると考えるべきでしょう。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!


リア10爆発46  2017年08月01日(火) 21:23 (Good:1Bad:1) 106話 報告

お疲れ様です。
正義の反対は別の正義。どちらも正しいだけに相容れませんね、なんたる喜劇か。
さて、蹴ったら蹴ったでどうにかなるわけでもなく、かといって止めてもまた元に戻るだけ。さあ何を選ぶ?

返信:プレリュード 2017年08月02日(水) 00:48

感想ありがとうございます!

陸山が掲げるも正義。明確な平和の維持という形でのものです。つまり信条とも言い換えられるものでしょう。互いに掲げる信条が違うために衝突する。難儀なものです。東雲の尖兵として送られた帆波の正義はなんだったのでしょうね。少なくとも差し出された手を切って捨てた理由はあるはずです。どのみちどちらかは選ばなくてはいけませんが。そして若狭も介入してくるごった煮闇なべ状態に突入しました。さあ、どうするか。先に進むも後に戻るも地獄。マシな地獄を選ぶしかありませんね。

更新がんばります。これからもカルメンをよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み