地獄学生と悪魔の学園
作者:ミッツ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マネロウ  2016年11月12日(土) 09:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ぬ~べ~とハイスクールD×Dのクロス、その発想はなかった!
二つの作品の魅力がマッチしていてとても面白いです。

続きを楽しみに待っています。


MSTSM  2016年05月08日(日) 20:10 (Good:0Bad:0) 3話 報告

この小説で、ぬーべーの素の状態、鬼の手、そして覇鬼はどれぐらい強いですか?

返信:ミッツ 2016年05月09日(月) 21:06

実を言うと、ぬ~べ~側の戦闘力が一番頭を悩ませている所なんですよね。
まず素の状態のぬ~べ~は、肉体的には普通の人間ですので悪魔になったばかりの一誠よりも劣ります。しかし、ぬ~べ~の武器は多種多様の霊術とその応用、そして妖怪や怪異に対する深い知識です。もし相手の情報をうまく活用する事が出来れば、鬼の手無しでも普通のはぐれ悪魔なら一人で対処できるでしょう。
次に鬼の手を使った場合だと、覇鬼と和解し鬼の手の力を100%扱えるようになった後なら、前述の霊術の応用と知識の活用も合わせて、ライザーまでなら何とか戦えるのではないかと思います。こう書くとぬ~べ~が弱く感じるかもしれませんが、サーゼクスが従える麒麟に全く歯が立たなかった事を考えると、どうしてもこの位置になるんですよね。
最後に覇鬼ですが、実力的には間違いなく地獄の鬼でもトップクラスで、弟の絶鬼が通常のぬ~べ~の500倍の力を持つことからも魔王クラスの実力はあると思いたいのですが、なにぶん頭が非常に残念なうえに、ぬ~べ~によって(実際には美奈子先生の力も借りて)長い間封印されていたことを考えると、どうしてもサーゼクスと同格とはならない気がしてしまうんですよね。それでも、コカビエル程度なら相手にならないでしょう。そうであってほしいなぁ…
因みに、妹の眠鬼は覇鬼を遥かに越える潜在能力を持つそうです。


マダラ  2016年05月08日(日) 17:19 (Good:1Bad:0) 3話 報告

>麒麟に関しては私が調べたところ、麒麟は普段は非常に穏やかな性質で、足元の草木や虫を踏むことさえ恐れるほど殺生を嫌う霊獣だそうです。 
>才ある者が産まれた時に天から祝いに来るという性質からすると、悪魔の中でも突然変異と言われるほどの力を持ったサーゼクスを気に入り、力を貸すようになったのではと推測します。

成程、とりあえずは納得。が、それならサーゼクスはそんな麒麟を眷属している以上は、サーゼクスは原作とは比較にならない程大変でしょうね。
何せ、悪魔勢力はHSDDの中でも糞や下衆共の悪行のオンパレード。しかも、反省とかも一切しないどころか、それが当然みたいな性質。麒麟がそれを見過ごすとは到底思えない。故にサーゼクスが大変。

HSDD原作では神獣を眷属にしてるサーゼクスSugeeeだけで終わってますが、ここではそれだけでは到底足りないでしょうね。麒麟という神獣を眷属にするというのは、どういうことなのか、それを試されてそうですねサーゼクスは。

すみません長々と、それだけぬ~べ~で登場した麒麟が偉大だったんですよ、アニメで初めて登場した麒麟は、子供ながらに当時は怖かったぐらいです。それだけ強烈だった、ぬーべーですらどうにならない相手だったから尚更。


マダラ  2016年05月08日(日) 11:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

駒王町はそれで大丈夫かもだけど、他は無理だな。ぬーべーの妖怪・神とHSDDの悪魔ではそりが合わないよ。なにせHSDDの悪魔達(特に上層部)がやりたい放題だから。小学生の悪戯でも、麒麟の逆鱗に触れてるのだから。

というかオカルト研究部に入ったら、悪魔の裏側まで見えるとは思えん。原作の他の勢力の様に主人公が悪魔勢力の上辺だけで判断しなければ良いのですが。

本当にどうなるのかな、これ。個人的には、今までの感想も含めて「はぐれ悪魔」の件で、必ず一誠達と致命的にそりが合わないと思います。
(6行省略されています)

返信:ミッツ 2016年05月08日(日) 15:50

感想ありがとうございます。

麒麟に関しては私が調べたところ、麒麟は普段は非常に穏やかな性質で、足元の草木や虫を踏むことさえ恐れるほど殺生を嫌う霊獣だそうです。 
才ある者が産まれた時に天から祝いに来るという性質からすると、悪魔の中でも突然変異と言われるほどの力を持ったサーゼクスを気に入り、力を貸すようになったのではと推測します。
ぬ~べ~に出てきた麒麟は目の前で命を粗末扱うところを見せられた為に激昂したのではないかと考えられます。事実、魚を殺した生徒が別の場所で子犬を救っていた知ったときはそれに免じて生徒を許しています。
生命に対する優しさと、悪行に対する苛烈さの二面性こそ、霊獣としての麒麟、そして荒ぶる魂とも成りうる日本の神々の本質ではないかと思います。  
話は逸れましたが、はぐれ悪魔の問題は京介達が悪魔と関わり続ける以上素通り出来ない問題です。必ずどこかで悪魔とも衝突する時が来るでしょう。


マダラ  2016年04月02日(土) 21:22 (Good:1Bad:0) 2話 報告

漫画や特にアニメとかを久しぶりに見返すと、本当にガチで三大勢力って日本の妖怪や神に物凄く恨まれたり、祟られ放題な気がしてきた。

三大勢力の所業を見てると、絶対和平は無い。悪魔勢力があの所業で現状、日本に領土を持ってるのが本当に摩訶不思議レベル。なんせ、ぬーべー原作では子供たちの悪戯レベルですら神罰が下ったりするしてるから尚更。

まぁ、リアスを筆頭とした若い悪魔とは仲良く出来るだろうし、現魔王とも仲良く出来るだろうけど・・・・・・・・・どうしても「はぐれ悪魔」関連で、京介とは相いれない気がする。なんせ上層部や大半の上級悪魔達は妖怪や神器所有者の「居場所」を奪いまくってるし、一誠達や魔王達も、あの無関心もとい関心の薄さ。
(8行省略されています)


ダレ狐  2016年04月02日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 2話 報告

今後の展開が楽しみです


マダラ  2016年04月03日(日) 14:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>黒歌の件やはぐれ悪魔の反乱(無理矢理眷属にされた)

ちなみにこの反乱した転生悪魔を全員まとめて「はぐれ扱い」にして、話し合いして捕縛するか、暴走してたら討伐、とのこと。

というかよく話し合いに応じたよなぁ。
(13行省略されています)


ダレ狐  2016年03月31日(木) 20:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白そうですね、ぬ~べもハイスクールD ×Dも好きなので頑張って下さい

-追記-

確かにぬ~べもエロかったですね…今の週刊少年ジャンプに連載出来るか怪しいですね

返信:ミッツ 2016年03月30日(水) 22:21

感想ありがとうございます。
この作品を書くきっかけは、ぬ~べ~もDxDも学校が舞台で、バトルがあって、友情があって、ギャグがあって、感動があって、エロいじゃん。これ、クロスいけるんじゃね?と、思い付いてしまったからです。


マダラ  2016年03月29日(火) 10:52 (Good:1Bad:0) 1話 報告

原作ではなぜかスルーというか、あまり問題視されていない、「はぐれ悪魔」の件は是非とも取り扱ってほしいです。

というか原作の主人公側、現四大魔王も平和をめざしてるのに、なぜこの問題が注目されていないのか物凄い疑問。個人的には黒歌が好きなキャラなので猶更です。

とまぁ悪魔勢力はとにかく嫌いですね。挙句の果てに妖怪勢力も和平してるし、なんでチームD×Dだけで判断するのやら、理解に苦しむ。
(13行省略されています)

返信:ミッツ 2016年03月30日(水) 22:12

感想ありがとうございます。
今作品ではご指摘を受けたようにはぐれ悪魔をはじめとした人間と悪魔の関わり方について、ぬ~べ~sideの視点を交えて書いていけたらいいなと思って臨ませて頂いています。
主人公の京介の目的は居場所を失った妖怪達が人間社会に溶け込み、新たな居場所を築ける環境をつくる事です。
その為に人間と悪魔が共存する駒王学園に入学し、人間と妖怪が共に生きていける方法を探ろうと考えています。
そうして悪魔や堕天使、教会と関わっていくことで京介が自分の理想にどのような答えを出せるかがこの作品の肝になる様に頑張っていきたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み