かくして彼は、たどり着く
作者:リディクル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

9eyes  2020年06月20日(土) 00:48 (Good:0Bad:0) 5話 報告

最近ISにハマった身なものでこのお話を体験しましたが、簡潔かつ綺麗にまとまってて素晴らしい作品ですね。
守りたいという願いを全力で踏みにじられた事。亡国との抗争に巻き込まれなかった事で原作のそれとは少々あり方が変化した一夏のあり得るif。
そして傍に居る相手が一夏ではなくなった事で堕落してしまった一期ヒロインズのあり得るifとして大いに楽しませていただきました。

これ、オリ主くん本人だけは転生特典の強力さゆえに情勢が変わってもやっていける芽もありますが一期ヒロインズは絶望的ですね。。
何しろ転生特典の定義は『オリ主くんは一期ヒロインに嫌われない』であって『一期ヒロインは他の人に嫌われない』ではない。
従って、学園の殆どの人にとって頼れる良き隣人となった一夏に臨海学校でした仕打ちが知られればどうなるか。
仮にそこは隠し通せるのだとしても、顔を合わせるたびに彼を罵る彼女らを見る周囲の目がどうなっているかなど、まさしくお察し。
愉悦部的な意味では墜ちていく彼女らを見て見たくもなりますが……ともあれ楽しませて頂きました。作者様ありがとうございます!


シート  2016年04月25日(月) 16:44 (Good:1Bad:1) 5話 報告

更新お疲れ様でした。
最終回、とてもおもしろかったです。

束がああいう手段に出るとは、ある意味束らしくてよかったです。
一夏と転生者という努力するものと、しないものとの対比みたいなのが感じれてよかったです。
作中の一夏から生きているというのをとても感じました。


星の光  2016年04月25日(月) 15:39 (Good:1Bad:1) 5話 報告

更新お疲れ様です。

束さんの一手に脱帽だわ。たしかに優位性がなくなれば転生者も慌てるわな。今まで筋道通りの事をし二人しかいない男性操縦者の優位性に天狗になっていたのだから。

一夏君は今まで頑張って来た結果が現れて生徒会にも在籍する事になりましたからね。変わった情勢にも対応できましたからね。日々積み重ねとそこから得られる信用は大事だと言う事でしょうね。
まあ他の5人の一年の専用機持ち達は一生悩んでも答えを見いだせないでしょうね。一夏君に何故自分達が勝てないのか。


-追記-

完結お疲れ様です。次回作がどのような作品になるのかわかりませんが、期待して待ちたいと思います。


泡泡  2016年04月25日(月) 11:28 (Good:1Bad:0) 5話 報告

最初は救われないなぁとおもいながら読んでましたが、一旦立ち止まることにより心身共に成長した結果と言うわけですか。読みやすかったです。


シート  2016年04月14日(木) 18:30 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。
今回もとても面白かったです。
映画の元ネタに気づいて一人ニヤニヤしてるところです。
今回の話を読んであの方の作品は本当にいろいろな人に深く根付いているんだなって感じました。

許すというのは本当に難しいことですね。
それを得て、頼るということも知ったこの物語の一夏が次回、転生者やそのヒロイン達とどう向き合ったりしていくのかとても楽しみにしています。

次回の更新が物語り最後ということなので心から更新お待ちしております


星の光  2016年04月14日(木) 15:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

次回で最後ですか。もうヒロイン無しでもよいと思ってしまいますね。だって今の一夏君は恋愛より自分の事で手一杯だと思いますから。

次の更新楽しみにしています。


星の光  2016年04月12日(火) 19:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新お疲れ様です。

これも千冬姉の優しさかな。不器用だけど・・・
それにしても一夏君がアクセサリーについて詳しいのは、何気にポイント高くないかなと思いますね。
後今回サブキャラ達が今回の話のメインになっているのがいいですね。特に相川さんと本音ちゃんです。

次の更新楽しみにしています。


ねこたつ  2021年03月11日(木) 19:50 (Good:1Bad:6) 2話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


シート  2016年04月05日(火) 14:15 (Good:1Bad:0) 2話 報告

今日までに更新されている二話まで全話読みました。
凄いおもしろいです。
転生者について一般生徒から見た宇宙人としての感想は思わず「ああそうだよなぁ」って感じました。
愚直なまでに力を求め始めた一夏がこれからどうなっていくのかも楽しみです。


コクマルガラス  2016年04月03日(日) 22:06 (Good:7Bad:0) 2話 報告

アカン……
一夏の豪鬼化待った無し!
他の人も言っているが、一夏の心に深く入り込まないと絶対暴走しかねない

そして転生チートオリ主ェ……
こいつは一回マジで痛い目見た方がいいわ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み