このすばのカズマさんがウィッチャーになって俺TUEEするみたいです
作者:蒲鉾と竹輪

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

gh0sttimes  2020年04月10日(金) 20:01 (Good:0Bad:0) 7話 報告

北方戦争というとポーランド=リトアニア共和国やスウェーデンがいるはずですが、今回の話は北欧諸国の話ではないのですか?


親爺さん  2016年04月19日(火) 17:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

誤字報告
メンタル的な意味でハード

「流れ者どおし助け合わないとな。おごってもらったんだ、今度、会ったら何か助けよう」

(11行省略されています)

返信:蒲鉾と竹輪 2016年04月23日(土) 06:23

誤字報告ありがとうございます。もう英語どころか日本語もかなり怪しいんですよね。仕事じゃあんまり文章書かないし。


斬【Zan】  2016年04月04日(月) 09:16 (Good:0Bad:3) 2話 報告

 前作を読まないで、いきなり本作を読んでいます。

 カズマさんがどの様な「魔」改造されたかは知りませんが、ゲラルトさんよりも俺Tueeee状態なのに、ウィッチャーになる必要があるのでしょうか?

 確かに、ウィッチャー世界はとても強力なフィールド世界が広がっていますし、ウィッチャー位の能力がないととても渡り歩くことは不可能でしょう。
(11行省略されています)

返信:蒲鉾と竹輪 2016年04月04日(月) 20:08

ぶっちゃけウィッチャーにならないとレイス系や悪魔がどうにもならないです。現状、手も足も出ないもん。あと、続き系だから引き継ぎリセットしたらそれはまあ。あとこのすばじゃないといわれるとうんそうですねとしか言えないです。ぶっちゃけ別物、だから、案内に最低系ですって書いてあります。正直、世界観的に性格が原作通りだと難しい。
 あとパーティの件は、ほかの世界に転移する時点でアクア様以外はリストラは必然、集団転移ということもできるけど転移タイミング的になし。あと、この世界にアクア様ぶち込んだらゲラルドさんにカード(アクア様以外の女性キャラも)にされちゃうので流石にだめ。故に難癖つけて思い切ってリストラしてます。

3というかウィッチャー事態合わない人には合わないと思うので面白いという評価は真に受けないほうがいいと思います。個人的には戦闘はドグマやブラボのほうが圧倒的に上どころか2の方が上だと思っています。正直たるいと言うのはよくわかります。つまんないとおもうならビルドを変えてみるのはどうでしょうか?しばらくは新鮮な雰囲気を味わえると思います。使えないと思っていたアードの印も最大改造すれば雑魚戦がものすごく楽になりますよ。他にふった方がいいとは思いますけど。

あと、この手の洋ゲーはPCでMOD入れてなんぼみたいなところがあるのでコアな人ならPC版でMOD入れれば飽きても長く遊べますね。

ご感想、感謝致します長文失礼致しました。


5837  2016年04月03日(日) 10:04 (Good:0Bad:0) 2話 報告

前作から引き続き読ませて、いただいております。
カズマさん、魔改造されているうえに足手まと・・・もとい外付けリミッターのアクア様が
いない!!
ここは是非とも原作のハーレム寄りの主人公ではなく、ズタボロで敵の死体の群れの中を
一人たたずむハードボイルド系目指して突っ走してほしい!!

返信:蒲鉾と竹輪 2016年04月03日(日) 11:01

感想ありがとう御座います。魔改造といっても神様から貰った恩寵はせいぜい150ポンドのイベントリと自動弾薬補給くらい。むしろこのすば原作の方が補正が大きいかもしれない。自動弾薬補給の方はゲームでも酒飲んだら霊薬やら、爆薬やら補充されるのでそこまでチートでもないです。ウエイストランドは魔境だってはっきりわかんだね。


般若心境  2016年04月02日(土) 18:16 (Good:0Bad:1) 1話 報告

アクアがとても見せられない状況とはいったい何があったのか……。
金庫に相当長期間閉じ込められたせいで精神が崩壊してしまったのでしょうか。
それとも餓えとかで死んだあと遺体が腐敗したりして、物理的に見せられなくなった、なんて落ちだと悲惨。

返信:蒲鉾と竹輪 2016年04月02日(土) 20:49

感想ありがとうございます。そのへんはご想像にお任せします。まぁ、エリヤがやることなんてろくでもないのでそりゃそうなります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み