機動戦士ガンダム MS戦線0079 戯け者の弾痕
作者:だ~くぱんぷきん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

早起き三文  2017年12月07日(木) 17:01 (Good:1Bad:0) 16話 報告

ダ、ダブルオーガンダムのユニオンフラッグにこだわるグラハム・エーカーはこんな気持ちだったのでしょうか(震え)
ザニーの名前をしたナニカ……!!

返信:だ~くぱんぷきん 2017年12月07日(木) 17:21

確かにグラハム殿のフラッグも最後はもはや別物と化してましたね!ああいう自分の愛機を意地でも変えずに強化して乗り続けるの大好物ですww
今のザニーは阿修羅すら凌駕する存在よォッ!


ぬこ.  2016年12月10日(土) 23:57 (Good:1Bad:0) 10話 報告

なおZ以降の連邦軍本部があったりする>パプアニューギニア(機動戦士Ζガンダム Define)


ぬこ.  2016年04月22日(金) 22:15 (Good:0Bad:1) 3話 報告

なおバスク・オムとかいう一年戦争非参加(とZガンダムの小説に書いてある)のバカのおかげでモノアイ機はティターンズの悪しき象徴となり全機廃棄させられるという羽目に…。

ティターンズ自体は必要な組織だけど。暴走するバカは正直いらん…。(のちにロンド・ベルが後継組織になっているし)
いや、毒ガスをコロニーにぶち込んで虐殺するような組織とかいらんんよねえー
ぶっちゃけてジャミトフはとばっちり食らったようなもんだし。

返信:だ~くぱんぷきん 2016年04月23日(土) 13:08

連邦はその後、どんどん腐敗していってる感じですしね。特にマフティー動乱の時とかもうね。なんていっていいのか・・・そりゃブライトさんも嫌になるでしょうに


ぬこ.  2016年04月22日(金) 12:26 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ジャブローにあるのはデータ取りようの試験機ですね。
あとは接収して数が多いから予算を浮かすためにというのも多いけど>特に連邦海軍とか

あとは実はコロニー向けで使う場合は政治的意図で宇宙民を恐怖に陥れたジオンのザクなどを連邦が支配しているという象徴ですかね>
ハイザックなどのZに出てきたモノアイ機


返信:だ~くぱんぷきん 2016年04月22日(金) 20:01

なるほど!

連邦軍が予算を浮かすっていう考えはなかったですね。どっちかっていうとジオンの方が資金面で緊迫してそうだし。
そういえばジオンもジオンで宇宙民に恐怖与える様な事してますもんねぇ・・・ブリティッシュ作戦とか


ぬこ.  2016年04月22日(金) 04:33 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ベースは旧ザクだし>ザニー
アビオニクスとジェネレーターとその他の電装系をジムのに更新すれば多分操縦もマイルドになるんじゃあないかなぁ?
Zだとジオン系MSをそのまま使ってるしねぇ。

返信:だ~くぱんぷきん 2016年04月22日(金) 07:13

ベースが旧ザクなのは初めて知りましたよ・・・

家のザニーはジェネレーターとかもちゃんとしたものにしてる設定なんで大丈夫かなぁとは思いますが・・・

後、Ζでは連邦が何故ジオンのMSのザクを使っているのか未だに分からないんです。エゥーゴもジムを使っていたから誤認の可能性が高くなってしまうからですかね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み