主人公を英雄として召喚したら
作者:ひとりのリク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

FALANDIA  2016年10月26日(水) 21:45 (Good:1Bad:0) 13話 報告

このランサー絶対槍じゃない...!

みんなマルタは持ったな!

それ以上怒らせては...


そういえば、エドはアレか
【根源】に到達してる扱いになるのだろうか?
【真理】なら見たし存在消滅していた人間を一人引き戻したりしたけど

返信:ひとりのリク 2016年10月26日(水) 22:18

ザビ「ランサー、丸太あったよ」
「でかした!」
みたいなやり取りしてみたかったです。明って、漫画の主人公の中でも飛び抜けて化け物だと思っているので、むしろボス感がやばい。

無銘みたいに、丸太は余裕で投影できそう…


エドなんですが、聖杯とパスを繋げていて、初期からバリバリ魔力使えるって設定でした。

【根源】についてです。お恥ずかしいですが、私は、根源について良く理解できていません……
なので、あれやこれやと返答をする事ができません。
根源というものが頂とするなら、私はきっと到達していないものとします。


イリーオス1  2016年09月24日(土) 01:00 (Good:1Bad:0) 12話 報告

好きなように書けばいいと思いますけど、小説以外の投稿は消される可能性がありますよ?

返信:ひとりのリク 2016年09月24日(土) 07:12

書き始めている以上は、その主旨を説明しなければと思いました。

…消される、ですとぉ!それは困りますね(汗)
消されたら、活動報告の方に書き直します


ラザニア  2016年09月23日(金) 22:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

好きなように書いていいと思います。
ジョジョのクロス楽しみにしてます。

返信:ひとりのリク 2016年09月24日(土) 07:08

はい!
暫くはセイバー編に力を入れますが、承太郎を書くため必ず戻ってきます…!


志ノ乃  2016年09月23日(金) 22:07 (Good:0Bad:0) 11話 報告

回避スキルと無敵貫通にやけど。
しかも全体攻撃なのに超強力な攻撃。

星5確定ですねw

返信:ひとりのリク 2016年09月23日(金) 22:14

実装されないのでいいのです、実装されないので!(超強力な攻撃)


夜行  2016年09月05日(月) 23:09 (Good:2Bad:0) 10話 報告

さすがは"いつの間にか家に上がり込んで飯を食っていく"妖怪、ぬらりひょんだぜ。

返信:ひとりのリク 2016年09月07日(水) 19:18

このスキルを遺憾なく発揮できる状況なら、例え結界があろうと彼を捉える事はできない!という設定です。
汗水垂らしながら激辛麻婆食べるギルの前で、愉悦しながら超激辛麻婆食べる神父の横でボリューム満点パフェを食べていても気づかれません!


FALANDIA  2016年08月23日(火) 23:03 (Good:1Bad:0) 9話 報告

アヴァロンは斬れんのか...?
まぁあれ斬るのは世界ひとつ斬る様なもんだしそんなもんか

金木クゥンはどう足掻いてもバーサーカー枠なんだよなぁ

返信:ひとりのリク 2016年08月23日(火) 23:33

祢々切丸はどうやら、アヴァロンを斬ってしまった様です。
ぶっちゃけ、アヴァロンのせいで士郎は気絶しちゃったりなんて設定をここで書いてみたり……!

金木クゥンについて。
私も最初は、バーサーカー枠で彼を候補に出していました。ですが、そこは承太郎で決定してしまいました。よし、じゃあアサシンでもなんとかイケるっしょ!と思ってアサシン枠候補にしたのですが、残念無念……リクオがサラッと枠を埋めちゃったんです。
もう彼は出てきません…!(チャンチャン)


マネロウ  2016年07月07日(木) 00:30 (Good:1Bad:0) 7話 報告

面白い作品をありがとうございます。
ぬら孫編の一話のタイトルが文字抜けてますよ~。

続き楽しみにしています。

返信:ひとりのリク 2016年07月08日(金) 18:56

ありがとうございます!
これからも頑張ります、よければまた感想くださいな♪

…はっ!?素でタイトル抜けてるのに気づかなかったです。ご指摘ありがとうございます!!!


tubu  2016年06月04日(土) 18:55 (Good:0Bad:0) 5話 報告

王道展開とちょっとしたサプライズ展開の両方あって楽しかったです。
ただ、独自設定だとは思うのですがザ・ワールドはDIOのスタンドであって、ジョナサンのスタンドは植物系のスタンドじゃなかったでしたっけ?

あとスタンドがやばいのは、能力が力技じゃ解決できないものが多いことですね。
グリーンディやグレイトフルデッドのように、○○という条件で発揮という能力だと、魔力が高かろうが防御力が高かろうが容赦なく能力の餌食になりますから。
仮に一見単純な能力でも『そう使うのか!』みたいなシーンも多々ありますしね。

返信:ひとりのリク 2016年06月04日(土) 20:30

DIOのスタンドはザ・ワールド!という設定かどうかあやふやな気がしたので、私の作品では「もしも」ということでジョナサンがザ・ワールドの使い手ということにしてみました。(ジョナサンは出てきません)

スタンドは基本的に見えないので、スター・プラチナのような戦闘特化型でなければ、かなり面白い作品が出来上がりそうですね!ハイウェイ・スターとか、かなり手強くなりそうです。


JOJO太郎  2016年06月01日(水) 18:47 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まさかギルを片手間処理ww
ま、承太郎なら当たり前ですな。
つぎはアサシンとのことですが…
バサカでジョジョを選択したあなたなら…
次に来るのはおそらく…某暗殺拳の伝承者かな?
(7行省略されています)

返信:ひとりのリク 2016年06月01日(水) 12:44

ギルガメッシュの退場スピードは世界一です。
桜ルートより出番なくて、これでいいのか悩んだのは秘密です…

(暗殺拳は候補にあったのですが、彼のキャラを掴めずに断念してしまいました。すみません)

これからも頑張ります!


にくろん。  2016年06月01日(水) 09:11 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ジキルとハイドみたいな奴良リクオか...

返信:ひとりのリク 2016年06月01日(水) 23:15

一日の四分の一しか……″アサシン″になれない。
それかもしくは、魔力のお陰で好きな時に変われるのかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み