来禅高校のとある女子高生の日記
作者:笹案

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

苦労バラン  2021年03月16日(火) 13:37 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。
本編とは少し違い狂三の騒動前にファントムの勧誘を断り士道の記憶も少しだけ速めに戻った世界線で臆病な彼女は思い人がいる場所にいたいと願う。この先も色々あるけど彼がいるなら頑張れる。いつかその想いが報われる日が来るのを願い。
取りあえず、京乃ちゃん大勝利!!!

返信:笹案 2021年03月16日(火) 21:38

感想ありがとうございます。
3巻終わり時点で士道って狂三の力の一部を封印しているんだよなと考えた結果がこの全3話の短編でしたが、見ていただけて良かったです。起こしている行動が違う故の展開の少しずつのズレというものを表現したかったのですが、中々難しいものですね。

オリ主大勝利!!!(勝者の咆哮)(お外を走りながら叫ぶ)(そんなに大勝利もしていない)(今までありがとうございました)


コトノハ ID:Vgswza7g  2021年04月01日(木) 21:15 (Good:0Bad:0) 32話 報告

最初はまさかのBADENDかと思いましたが、ちゃんと生きて繋がる話になっていてホッとしました。
狂三の能力って本当に便利ですね。タイムリープなんてチートですよ!


感想の返信もわざわざありがとうございました。消してしまったものは仕方ないことなので、そこまで気にしてくださりありがたい半面申し訳なかったです。

また次回作も期待しております!

返信:笹案 2021年04月02日(金) 17:13

バッドエンドも好きですが、デアラはハッピーエンドで終わらせたいという気持ちがあり、この全3話構成としました。
狂三は強キャラですしかわいいですし、人気キャラなのも頷ける話です。


せっかく送ってくれた感想を消してしまったのが心残りでしたが、こうしてまた感想を書いてくれて安心しました。
今回の事態が起こらなければ、こうして番外を書くこともなかったので、そういう意味ではまあ……良かったのかな、と思います。申し訳なさなんて感じる必要ないですよ。むしろこちらこそ色々と気づきの機会を与えてくれて感謝してます。
次回作がいつになるかも、どんな話になるのかも分かりませんが、そのときは是非見てくださると嬉しいです。長らく拙作にお付き合いいただき、ありがとうございました!


苦労バラン  2020年11月01日(日) 12:43 (Good:1Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です&完結おめでとうございます。
取りあえず京乃ちゃん大勝利!!!!想いを伝えられてよかったねぇ!!。(星十持ってけ!!)
京乃と士道の距離感が尊いよ!本当によかった

返信:笹案 2020年11月01日(日) 13:24

>更新お疲れ様です&完結おめでとうございます。
正直完結させられると思っていなかったのですが、やっぱり感想をいただけたりするのは大きな力になりましたし、完結出来たのは読者の皆様のおかげだと思っています。

>取りあえず京乃ちゃん大勝利!!!!想いを伝えられてよかったねぇ!!。(星十持ってけ!!)
きちんと想いを伝えるってことは大切ですからね(10評価ありがとうございます!!)

>京乃と士道の距離感が尊いよ!本当によかった
その言葉を聞けて本当に嬉しいです。感想&今まで当作にお付き合いいただきありがとうございました。


苦労バラン  2020年10月03日(土) 12:21 (Good:0Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です。
お互い語り合ったことで和解した2人、取りあえず一段落してなりよりっと思ったらまさかの士道からデートのお誘い!?。此は遂に観月ちゃん大勝利ー!!!くるのか!?。
後イメージ画像かわええ。

返信:笹案 2020年10月03日(土) 16:18

労いの言葉と感想ありがとうございます。
次話の展開は大まかにしか考えていないのですが、オリ主めんどくさい子なので、中々思うように進めないかもしれませんね…
まあ、大勝利ー!!!と腕ぶんまわしながらお外走ってるオリ主が見えるかもしれません。予定は未定っす。
かわいいですよね、僕もそう思います。


嘘吐き21  2020年08月18日(火) 19:06 (Good:0Bad:0) 30話 報告

更新お疲れ様です!
長い時間と色々あっての和解 まだ問題はあるがとりあえず当面の問題が一段落で安心…!!
さてフラトナスクに協力したいという申し出はどうなるか…!次回も楽しみに待っています
挿絵はあったらうれしいですね

返信:笹案 2020年08月19日(水) 16:04

感想ありがとうございます。
需要ないと思っていましたが、それなりにありそうですかね? 了解しました。


百合大好き❤️  2020年08月14日(金) 17:24 (Good:0Bad:0) 29話 報告

とても面白いです。デアラ好きなので頑張って下さい!

返信:笹案 2020年08月14日(金) 20:06

ありがとうございます。今月中に出せるよう頑張ります。


ベルク@チョモランマ  2020年05月24日(日) 19:58 (Good:0Bad:0) 29話 報告

ファントムにも情が無いわけではないのは有るし
息子兼初恋の存在に近い士道君の幼馴染で周りから排斥されそうな良い娘とか割かし自分に重ねて見てそうな部分が有りそう……

だからこその何度かの譲歩でしょうなぁ

返信:笹案 2020年05月25日(月) 13:27

おお、お久しぶりです。感想ありがとうございます。
ファントムは無感情ではないですからね……寧ろその逆だったからこそ、デート・ア・ライブって作品が始まったんだと思います。
オリ主はファントムにとって、可能性のひとつだったのかもしれない。そう考えると彼女の心境的には複雑でしょうけど、自分に重ねもするし、譲歩だってしたのかもしれませんね。


苦労バラン  2020年05月24日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

一気に明かされた驚愕の真実!!。からかわれて其れを指摘した士道を拒絶したことで更なる虐めに発展した。其れで生きているのが辛くなり自殺しようとしたところファントムと遭遇。その時願った結果士道の記憶は消えてたのか。

-追記-

ああ、別の理由か、まあ虐めなんて理由は大抵ろくでもないのは確か

返信:笹案 2020年05月24日(日) 18:14

誤解があるようなので一つ訂正しておきたいのですが、士道を突き放した事によって発展はしていません。
感想ありがとうございました。


百合大好き❤️  2020年05月24日(日) 15:29 (Good:0Bad:0) 29話 報告

とても面白いです。これからも頑張って下さい!

返信:笹案 2020年05月24日(日) 17:07

ありがとうございます。今後も頑張っていきたいと思います。


嘘吐き21  2020年05月24日(日) 14:34 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です
揶揄われる→士道を拒絶→いじめ→ファントムとの出会いって感じなのかな?時系列だと
多感な時期にかつばれたくない思いから思わずやってしまったことだったけどそのことが彼女の中ではとてつもないほどの重荷になってしまったか…
士道くんもあまりにも切れ味が鋭すぎる拒絶でダウンしたところに仲直りする前に記憶を失って仲直りすることもできなかったのかー

返信:笹案 2020年05月24日(日) 17:05

そうですね。だいたいそんな感じですね。時系列で表すと、
からかわれる(いじめ)→士道を拒絶→いじめ→ファントムと出会う→現状に至るって感じですね。
今回の話の流れは自分でも考えているとこんがらがってきます。
おっしゃる通り、バレたくない→なら拒絶すればいい(混乱)って感じの思考回路でしたね。相談相手もいないので、よりドツボに嵌まったのでしょう。
士道からすれば、時間をかければ解決する問題だったのだと思いますが、間が悪いっていうのもあったんでしょうねー
感想と労いの言葉、ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み