平成のワトソンによる受難の記録
作者:rikka

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

相佐ライカ  2022年06月07日(火) 18:25 (Good:5Bad:0) 92話 報告

読み返してて気づいたけど、先祖に関しては青蘭さんがの目がうっすらと覚えてる父親の目に似ているって話あったんすね

返信:rikka 2022年06月07日(火) 20:06

具体的にどこかと言われると思い出せないですが、数か所伏線は張っていた記憶がありますw


dsa  2019年05月21日(火) 15:57 (Good:1Bad:8) 92話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


かるまるD  2018年06月02日(土) 22:19 (Good:13Bad:1) 92話 報告

知ってるかいみんな、コイツ最初期のプロットではコナンの横でアシストするガチのワトソンタイプやったんやで?
ルパンとの絡みとかは変わってないと思うけど、多少体が丈夫とかメタ有能とかはあったろうけどここまでぶっ飛ぶ予定はなかったなんや
・・・純黒の悪夢さえなければ(尚なくてもゼロの執行人が待ち構えてた模様)
自己再起動とかいうガチモンのターミネーター見たいなことをやりだした浅見、どうみてもラスボスムーブですほんとうにありがとうございました。
爆発に巻き込まれたぐらいで入院してた頃が懐かしいな!

最近の浅見のはっちゃっけぶりを見ると某有名なsteinなgateのマッドが変換再生されました。
狂気のMAD探偵事務所!Detictive No001! 所長で狂気の特攻バッター 浅見透!浅<普通の大学生だよ 他全<絶対普通じゃない(です)(よ)(だろ) 浅<えー・・・
なお狂気度は所長が一番高い模様。


suiran773  2018年05月10日(木) 09:51 (Good:57Bad:0) 92話 報告

本職トリプルフェイスも真っ青になりそうな快斗くんの超過労働やめたげてー


四角定規  2018年05月07日(月) 09:39 (Good:8Bad:0) 92話 報告

>>「えぇ。それはもう――誰にも渡す気はありませんよ」


 うわぁ……所長ってばスリット深いチャイナドレスなんて着てる相手にゲスい真似するなぁ……あーゆーのって、下着のライン浮かばせないためにTバックとか履くらしいのに……そりゃ殺気立つわなぁ(苦笑)
 いいぞもっとやり給え(愉悦部並感


巻爪  2018年05月07日(月) 06:06 (Good:5Bad:0) 92話 報告

キッドをやけに持ち上げてると思ったら、
勧誘目的だったんかい、
もう事務所のメンバーにいるとしったらどう思うやら。

びじんにもてもてのますみんウラヤマシイナー(白目)


○よ  2018年05月06日(日) 22:33 (Good:9Bad:9) 92話 報告

>平成のワトソンによる受難の記録
来年の今頃は既に改元してるんじゃが、この小説のタイトルはどうなるんじゃろ?

作中の今上帝はループ効果で歳が60ちょいで固定されて、暦だけが重ねられて
生涯現役と言うか、生前譲位はしそうにないけどw

原作のコナンが平成中に風呂敷たためるとは思わないからなぁ
ゴルゴ13のルーツと一緒で、平成のホームズという二つ名がなかった事になる
可能性の方がまだありそうじゃ。
…ゴルゴみたいに半世紀続くとかないと思うが、調べたらほぼ折り返しじゃった(汁


ナナシ ID:r/JcXPYY  2018年05月06日(日) 22:19 (Good:1Bad:0) 92話 報告

源之助が警死庁24時のマリカみたいなスーパー猫になってる


リュウ00  2018年05月06日(日) 21:48 (Good:4Bad:0) 92話 報告

>親父と目が似ている
それは、目の形状なのか目付き(表情)なのか……。

>火傷バージョンの赤井さんマスク
赤井ゾンビ説不可避。

>瑞紀ちゃんや快斗君の負担も大幅に減らせるだろう
むしろ一人四役で過労死します。

>なにせ変装の達人で、ありとあらゆるセキュリティを解除した上でファンサービスまでやって去っていくという離れ業をやってのける男だ。
急募:変装アドバイザーあたりで某女優が変装してすっ飛んで来そう。


黒澤  2018年05月06日(日) 21:27 (Good:1Bad:3) 92話 報告

多分この作品の中でキャメルさんが一番真実を多く知ってる気がする(笑)
あ、赤子様以外で!あの人は某魔法先生漫画のラカンさん系の公式バグみたいなものだから(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み