提督LOVEな艦娘たちの短編集
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yak893  2021年07月10日(土) 23:26 (Good:2Bad:0) 59話 報告

ゴトッ(立ち


ゴトッ(着席

返信:あーふぁ 2021年07月11日(日) 01:35

この小説をその文字だけで的確に表現しています!!
それだけで内容が伝わるように思えて、とても感心している私です。


源治  2020年09月01日(火) 00:25 (Good:1Bad:0) 58話 報告

あっ……(昇天

いえ、その、大変良いものを読ませていただきました。
長々と感想をお伝えしたいのですが、その、まさかリクエストシュチュを叶えていただけたうえ、こんな、こんな尊いものを読んでしまうと語彙力が消えてしまって……。
でも、だとしてもお伝えしておきたいのは―――

指輪を右手から左手に付け替えるシーンは最高でした。
最高……でした。

返信:あーふぁ 2020年09月01日(火) 19:13

よかったとのことで、物凄く安心しました。
プロットでは最初から右手薬指に指輪を付ける予定でした。
けれど途中まで書いてから、ふと立ち止まって動きで愛を表現しようと思い、変更。
良い方向に動いてくれてよかったです。


鷺ノ宮  2020年07月31日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 57話 報告

>その瞬間に女性とぶつかった僕は気絶と同時に
ファンタジー世界だったら『親方!空から女の子が!』位で済んだのですが、
残念ながら艦娘さんはファンタジー世界の住人じゃなかったらしいですね……(白目

>飛び降りるなら昼間じゃなく夜のがよかった
恐らく夜間ですと『シャッシャッシャッドーン』と僕に大ダメージを叩き込んで、会心の一発!となっていた可能性が非常に高いです……。

返信:あーふぁ 2020年07月31日(金) 20:36

魔法がある世界だったら、落ちてきても目の前で華麗に魔法的着地や、逆に主人公が魔法で救ったりするのですが。
飛び降りた美少女とぶつかり、仲良くなっていくのはロマンだよねと思っていましたが、感想を書いている今、ただ痛くて怖いだけじゃないかと考えてしまいます。
ファンタジー成分があるんだったら、ロマン度高めだったのかな。


源治  2020年07月31日(金) 05:35 (Good:0Bad:0) 57話 報告

これはまさかその昔、一定期間だけ掲載されていたあの空から翔鶴がおちてく……あれ、瑞鶴?い、いや、鶴が落ちてくる話!!
とにもかくにも、グイグイ押してくる瑞鶴のなんと可愛らしいことか(悶え)

返信:あーふぁ 2020年07月31日(金) 20:29

そう、これは2017年10月に掲載した話。でもこれはつまらないや! と思って数日ほどで消した気がするもの。
それを今ふうに直したのが、この空から落ちてくる瑞鶴です。
以前、翔鶴の話も書きましたけど、あれも落ちてくる話でした。
……この姉妹は落下させたくなるらしいです、私。

瑞鶴はべったべた甘えてくる子!
仲良くなってくると、肩車やおんぶを自然としてしまいたくなる子だと思うんですよ。


yak893  2020年07月30日(木) 23:46 (Good:0Bad:0) 57話 報告

ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

返信:あーふぁ 2020年07月31日(金) 20:36

その顔文字の影響で、瑞鶴は楽しそうに踊っている印象が私はあります。
ずいずい!


※あくまで個人の感想です  2020年07月24日(金) 00:20 (Good:0Bad:0) 56話 報告

3人でどこまでもお幸せに
あなたの書く五十鈴は一途でまっすぐで魅力的だなと感じます

返信:あーふぁ 2020年07月24日(金) 22:03

五十鈴はすっごく明るくて純情で素直で気配りができる、いい子の印象が強くて、こういうふうな感じになっています。
五十鈴は爽やかで明るいのが素敵だなって。


※あくまで個人の感想です  2019年02月19日(火) 02:06 (Good:2Bad:0) 50話 報告

ようやく折り返し地点だな(スパルタ)
輝くような笑顔でいつも励ましてくれるのは実に良い
恋に恋してるとかじゃなくて本当に提督が好きなのを仕草や言葉でめいいっぱいアピールしてくるのもよい
だがなにより良いのは金髪なんだろう?
僕も好き

気が向いたらまた書いてね
いつでも待ってるよ

返信:あーふぁ 2019年02月19日(火) 20:05

50で終わったと思ったら、折り返しに来たばかりだと……!?
それだと心がくじけてしまいます!

隣にどんな時でも励ましてくれる子がいたら、仕事を、いえ、人生をずっと力強く頑張っていけそうです。
金髪はとてもいいものです。
言葉にするなら、小説を書けてしまえそうなほどに。

そして、暖かい言葉をありがとう。


断ヤオ  2019年02月19日(火) 02:04 (Good:0Bad:0) 50話 報告

更新が来ててびっくりしました!

50話もとても素敵な話でした。素晴らしい作品に感謝を

返信:あーふぁ 2019年02月19日(火) 19:41

49話で終わり、50話という数にしたいなぁ、でも一度終わらせてから続けるというのも……と悩み、最近別な連載が終わったのを機にやってしまえと投稿しました。

素敵と言ってもらい、安堵のため息が出ました。
読んでくれてありがとう!


フレシェット ID:zPoT4gSs  2020年02月12日(水) 18:20 (Good:0Bad:0) 49話 報告

由良サンって、どんどん人妻感強まってますよね。
初期の健気な感じは何処へ?
折角ならガングートとか出して欲しいです。

返信:あーふぁ 2020年02月12日(水) 21:59

由良さんの色っぽさは段々と高まるばかりです。
そしてガングートの話は投稿してたようなと思って探すと、短編として投稿してました。
ガングート以外にリシュシューの話も。

「不器用なガングートにキスをされた日」というタイトルで投稿しています。
短編集に投稿すればよかったのに、なんで短編でやってたんだと理由が思い出せず。
そのうちにまとめるかもしれませんが、今はその予定がありません。
探すのに手間をかけさせて、すみません。


chousichi  2017年11月05日(日) 02:08 (Good:0Bad:0) 49話 報告

更新、そして完結お疲れ様でした。

由良さん視点の丁寧な描写と、全体に優しさを感じる物語で良かったです。
由良さんって幼い頃の近所の憧れのお姉さん…的な印象があるので、正に理想的でした。
最後に、元女装少年改め、二代目提督と結ばれたのも良かったです。

ちょっと気になったのは、女装少年が由良さんと同じ髪型にした件…。
金髪の由良さんを想像して格闘ゲーの2Pキャラを連想しましたが、姉妹にも見えるかも。
二人が一緒にいた時の他の艦娘達の反応を想像するのも楽しいですね。

今回で本編終了という事で寂しく思いますが、新たな作品を楽しみにお待ちしております!

返信:あーふぁ 2017年11月05日(日) 17:12

私も由良さんにはお姉さんという印象を強く感じました。由良さんなら安心できるみたいな。

由良さんと少年が同じ髪型になったのなら、周りからの反応も微笑ましいものになるはず。
姉と妹みたいな感じで。

投稿間隔が不定期でしたが、読んでいただいてありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み