社畜に恋は難しい
作者:小林 陽

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒乃彼方  2020年10月23日(金) 20:56 (Good:1Bad:0) 22話 報告

読み返して思う如月楓は解る、しかし咲良とは誰ぞ?関係も些か不明ですし。


ガム夢中  2019年02月25日(月) 15:00 (Good:1Bad:0) 22話 報告

「僕たちシリーズ」って宗田先生の作品がモデルですかね?懐かしいです。あの先生のセリフのくだりはうっすらとですが、結末まで見て泣いた記憶があります。


てゆのんふら ID:4M9tzZUA  2018年11月20日(火) 14:40 (Good:0Bad:0) 22話 報告

気長に更新待ってます


ふに  2017年02月13日(月) 00:40 (Good:3Bad:1) 22話 報告

1話から読んだはずなのに、小説を途中から読んだような、そんな感じ
主人公を、入社から書いてれば、面白かったかもしれません
読んでいくうちにどういう人間か形を定めていくのですが、いきなり原作と会話してて、どういう人なのか理解に苦しみました
何が大変なのかが抜けていて、社畜と言われても、その程度で社畜なのかなぁ?っと、思ってしまいました

返信:小林 陽 2017年02月28日(火) 21:47

時間を見付けて加筆修正していきたいと思います。
ご意見ありがとうございます。


フライドチキン  2018年12月16日(日) 23:59 (Good:1Bad:0) 21話 報告

面白いので続きが読めたらいいなとおもいます。無理せず頑張って下さいね~


這いよるにゃんこ  2017年02月11日(土) 12:42 (Good:0Bad:0) 21話 報告

〉鬼怒田さんの娘への愛を仕事のエネルギーに等価交換
それでしゃちくに仕事回すのか(白目)
うわっ開発室ブラックすぎ,,,,,,,,,?
〉まだ死事なんてしなくていいんだよ,,,,,?(する日が来ないとは言ってない)
つまり、オッサムはしゃちくの弟子ですか。わかりません

返信:小林 陽 2017年02月21日(火) 00:56

愛と仕事を等価交換。つまり鬼怒田さんは錬金術師なんだ(違う)
次かその次辺りで言及するつもりですがオッサムは社畜の弟子ではありません。
原作でも出水に教わりにいったり嵐山に教わりにいったりしていましたがあれと同じようなものです。


這いよるにゃんこ  2017年01月01日(日) 01:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

〉死ぬほど忙しいのと
たぶん社畜からのクリスマスプレゼントだよ!ハルトォォォ
,,,,,ちなみに、ぼくらシリーズの最初は中学生編ですよ?(小声) 中学生編→高校編→大人編 こんな感じ
社畜君の正月編読みたいなー((/ω・\)チラッ(/ω・\)チラッ)
ちなみに、社畜の死事多いのって 社畜がイチャイチャしてる→上司死事3倍送る→リア充死すべし!慈悲はない
こんな可能性ってありますか?(ボソッ)

返信:小林 陽 2017年01月03日(火) 20:01

そんなプレゼントはいらなかった。てかそれもう怨念じゃないかと思うな。
えーっと……ぼくらシリーズの件に関しては完全に私のミスです。実際七日間戦争しか読んでません。直ちに修正します。
ちなみに社畜の死事が多いのは社畜だからです(錯乱)
社畜の正月かぁ……。時間とネタとの相談をして書きたいと思います。


這いよるにゃんこ  2016年12月01日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

加古さんのチャーハンって生きろ!社畜で,,,,,.あっ(察し)
狂気も上には上があるんやなって
社畜やったね!今回は気絶できるかもよ!(減っているとはいってない)気絶してる間に死事増えるかもしれないけどへーきへーき(増えてないとはいってない)全自動死事マシーンならなんとかるね!(死事だけとはいってない)

返信:小林 陽 2016年12月09日(金) 21:02

気絶出来なくても地獄。気絶できても地獄。社畜に安寧の地はない。


◇ソラト◇  2016年11月29日(火) 09:06 (Good:0Bad:0) 20話 報告

いや、テニスサークルの件は大体当たっていると思うwww
中学までに始めた人はそうでもない人が多いけど高校や大学になってから始めた奴は異性の出逢いを求めてた奴が意外と多かった記憶が有る
多分他のスポーツと比べて異性と気軽に触れ合えるスポーツだったからと個人的に予想する

返信:小林 陽 2016年12月09日(金) 20:54

やはりめぞん一刻の三鷹さんから間違いないことだと言えるでしょう。


ランドリン  2016年11月29日(火) 08:50 (Good:3Bad:0) 20話 報告

加古炒飯作ってみたけど…何これ?これを思い付く作者ヤヴァイ!
まじ、何なんこれェ…涙流しながら完食したよ…しばらく炒飯見たくない(›´ω`‹ ) ゲッソリ

返信:小林 陽 2016年11月29日(火) 22:17

え、作った!? 炭酸センベイさんの勇気と行動力に敬礼!
特級戦功にこの炒飯のお汁粉リゾットを贈ろう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み