魔法はお前の魂だ(魔法先生ネギま✖天元突破グレンラガン)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

輝石  2016年11月17日(木) 00:00 (Good:1Bad:0) 90話 報告

日曜日にこの作品を見て知って一気に見た。

あぁ、すごく熱くなった!
当分、熱血が心から離れないです。

ネギ達の元にアニキが出たところで、もう、ヤバかったです。
そしてグレンラガンが次元を超えてシモンの元に現れ、シモン搭乗が自分の溢れる気持ちが堪えられませんでした!!
グレンラガンのグレンに乗ってみるか?って言われたら、もう超も頑なに抱えていた己の意地もぶっ壊しますよ、そりゃあ。

久々にグレンラガンのMADを見てきます。そして劇場版のDVDも借りてくる!!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月17日(木) 21:20

ありがとうございます! 今、ようやく折り返し地点に入ったような感じで、まだまだ長く続きますのでお付き合いいただけたらと思います。

グレンラガンMADは私もいっぱい見ましたね。熱い曲が本当に合いますよね。テンションMAXになります。


紫霊  2016年11月10日(木) 01:33 (Good:1Bad:0) 90話 報告

もう最高です!!!!!
空色デイズをスタンバってました!
グレンラガン待ってましたー!!!
超がグレンに乗るというのもまた最高でかつてヴィラルとした宿命合体までやるなんて!
久しぶりに熱くなりグレンラガンのアニメが見たくなりました!

-追記-

アニメ全部みちゃいました!
次は映画行くぜー!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:47

よし、じゃあグレンラガンのアニメをもう一度見ちゃいましょう! 映画のグレン編もラガン編もいれて何杯でも行っちゃってください!

最近寒くなってきたので、グレンラガンで温まってください。


MSTSM  2016年11月09日(水) 13:28 (Good:0Bad:0) 90話 報告

やっぱりロシウの所はまだ“大”じゃないけど騒ぎになってますね(-_-;) 早くぶっ倒さないと世界が混乱しちゃいますね、何せ世界を救ったロボットですから。そんでもってやはり超がグレンに乗りましたね。 しかもそれであっさり意地やら色々と消える程。グレンラガンに対する憧れが良く分かります。小太郎はこの特大イベントの側にいないなんて(-_-;) 後から絶対悔し泣きとかするだろうな~(笑)
ジミーは泣くんじゃないでしょうか(-_-;) だってグレンラガンに乗って起動しても全然シモンの下に行く気配がなかったし、対してシモンは別の世界にいるのに世界を越えてグレンラガン自身がシモンの下に来たのですから、それこそジミーはorz確定ですね。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 22:04

ギミーは凹み不可避ではありますが、それはそれでいいのです。なぜならグレン団の強さは、地の底から這いあがるときに発揮されるもの。つまり、墓穴掘った時こそ覚醒のフラグ。だからギミー、君の活躍は多分あるよ! ・・・いつか・・・・


takebou  2016年11月09日(水) 00:39 (Good:1Bad:0) 90話 報告

やっぱりこの回はBGMを聴きながら読むと興奮してきますね。

最初に「空色デイズ」を流して、超がグレンに乗らないかと言われたあたりで「お前の✖✖✖で天を突け!!」を流して読んだ私は満足しています!

さて!次回に備えて「Happily ever after」を用意せねば!

-追記-

ちなみに「空色デイズ」は続投してラストの戦闘シーンに流す事が確定しています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 22:02

なんというか、うん・・・・みなさんBGM流し過ぎじゃないですか・・・・。私は逆に、小説読むときBGMは流したことないですね。でも、書くときは、しょこたんエンドレスですけど。


望夢  2016年11月09日(水) 00:17 (Good:0Bad:0) 90話 報告

まだだ、まだ空色デイズには早い!今は天を突く名乗りの時間だ。次回はもっとハンパじゃねーぞ!!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 22:00

すげー・・・・空色デイズってこんなにダウンロードされてたんすね・・・・最近カラオケいっても、グレンラガンではなく、キルラキルに向かってたからな~。


孝&誠  2016年11月08日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 90話 報告

どうせなら一回分離して合体シーンも見せてほしいと思った自分は気合が足りないorz

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:58

男の合体! それは気合だ。そして宙を舞う美しさだ!! ってきな流れの奴ですか?
分離しているメカ同士の合体は、兄弟合体、超絶合体、そのあたりですね。それはまたいつの日か・・・・


4580  2016年11月08日(火) 23:35 (Good:2Bad:0) 90話 報告

前サイトの初投稿が 2008年、そこから5年間、原作とほぼ同時進行で魔法世界から帰還するまでを書いていたのがあらためてすごいです。毎日投稿しているか確認していました。流れを知っていても、何度読んでも楽しい作品です。更新楽しみにしています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:55

そういや、当時、原作に追いついてしまうというほどのハイペースだったのを自分でもよく覚えてます。魔法世界でシモンVSフェイトを心置きなくやろうとしたら、いきなり原作のネギくんが「世界を救う手段がある」とか言い出すもんだから、その回答待ちのために更新を一時ストップするということをやってましたな。

つうか、前のサイトでお世話になってた皆さまとは、八年前に出会っていたと・・・・いや~、なんつうか、これも縁というものですね。


軍勢  2016年11月08日(火) 23:33 (Good:0Bad:0) 90話 報告

登場からの名乗り部分だったから空色デイズは次回に持ち越しだ…ッ!
『お前の×××で天を突け!!』にしたらもうヤバイ、投稿図書の時もそうだったけどヤバイ!

BGMを『空色デイズ』にしてもう一度見たいが、それは次回が終わってからだ。
前の感想で言ったとおり名乗りは『お前の×××で天を突け!!』で戦闘は『空色デイズ』って決めたんだからなッ!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:52

お、おおおう、もう、お任せしますわ! ちなみに、『happily ever after』は魔法世界編でいいすよね?


虎  ID:9cITKits  2016年11月08日(火) 23:02 (Good:0Bad:0) 90話 報告

『空色デイズ』を聴いて読んでいた自分に死角は無かった

さーて次は何を用意するか・・・引き続き空色か涙の種はまだ先か

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:45

あっ、涙の種聞いちゃうと私が泣いちゃうんで・・・・・切なすぎて・・・


サルベージ  2016年11月08日(火) 22:31 (Good:2Bad:0) 90話 報告

昨日からずっと読み続け、今最新話まで見ました・・・。こんな作品が過去に埋もれていただなんて信じられません。グレンラガン関係の小説でここまで熱く盛り上がれる物を見たことがありません!!!!
最新話はまた曲を流しながらしっかりと読ませていただきます!!!!!かっこいいグレンラガンとカッコイイシモンを読ませていただいて本当にありがとうございます!!!!!!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 21:44

ありがとうございます。しかし、熱く盛り上がれるのは私の力ではなく、全てはグレンラガンの所為。存在するだけで熱くなる、それがグレンラガンの偉大さですわ。

この物語、今、かなり佳境ではありますが、もうちびっとだけ続くんじゃ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み