魔法はお前の魂だ(魔法先生ネギま✖天元突破グレンラガン)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

4580  2016年11月17日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 95話 報告

学園祭でエヴァの家に行っていましたが、別荘のことまでグレン団は知ってましたっけ?
更新楽しみにしています。

-追記-

すいません、美空が知っていたのか疑問だったのです。
原作でもそれらしいのがなかったので。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月17日(木) 21:16

精神と時の部屋のことはシモンたちは知らないですね。そもそもグレン団のほとんどは、魔法のこともあんま知らなかったりします。


MSTSM  2016年11月17日(木) 09:13 (Good:2Bad:1) 95話 報告

アーニャは男を見る目は無いし、歳上に対して“こいつ”呼ばわりで何よりお子様ですね(笑) それに対して流石ネカネさん!! 男を見る目がありますね♪ 外見だけじゃなく恐らくネギの手紙で中身も。これってプラグですか?(勿論シモンで) そんでもって美空さんや、普通の女性に惚れさせてよっと呟いてますがシモンに惚れてる女性に普通は除害です!! ニアは優しくていい女性だが普通じゃないんで(-_-;)

-追記-

因みにアーニャ、ヨーコを見た目で判断してるが非常にいい女性だよ!年の差があるがネギもネカネに育てられただけあってアーニャのお子様と違って見る目ありますよ♪ シモンとヨーコ、この二人に接した時、自分が見た目だけじゃなく中身もお子様だと思い知るでしょう(笑)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月17日(木) 21:27

そうすね。普通の女にシモンのことは理解できないでしょうし、シモンの隣にも立てないでしょうね。ネカネさんは結構好きなんですけど、ほんと、うん、シモンの隣に立たせるのは・・・・

そういや、このアーニャって原作ではいつの間にかフェードアウトして、魔法世界帰還後はどうなってましたっけ?


虎  ID:9cITKits  2016年11月17日(木) 00:34 (Good:0Bad:0) 95話 報告

ネギは熱血主人公にアスナはいい女に美春は目標を見つけのど刹は常識突破に成長してるな

未来の妹発言で美春の人間関係が複雑化しそう(ネカネ、のどか、刹那、フェイ、グレン団(麻帆良)の男達)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月17日(木) 21:25

そういや、昔、シモンのヒロインにネカネを加えたいなと真剣に考えたことがありました。
ただ、私は結構ネカネが好きなので、結構ガチでシモンとくっつけるかを悩むことになるだろうと思い、結局加えませんでした。正直作者は、何だかんだでこの小説において、そこまで恋愛についてを深く考えたくなかったので、振られても心の痛まない木乃香(ひどい!?)とかをテキトーに選んだような気がします。


九尾  2016年11月16日(水) 23:14 (Good:0Bad:0) 95話 報告

兄貴の妹にふさわしくなるために!美空は速さを極める!
いまはまだ未熟な美空や明日菜に足りないものは!(中略)速さが足りない!

自分の出生も定かでない明日菜にきつく当たるエヴァンジェリン。
よもや過去、そして将来において自分の正体が定かでない男に惚れることになるとは思うまい。
ていうか将来と過去が同時進行とはこれいかに。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月17日(木) 21:18

美空が文化を極めるための一歩を踏み出しました。

そういや、この時のエヴァは一応トータのことを覚えているんだろうけど、流石にそれを絡める気力はないですね。


投稿話順全話感想

toku  2023年10月09日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 233話 報告

グレンラガンって、もう15年前になる作品なんですよね。
今、映画はリバイバル上映中でアマプラとかでも見放題やり始めましたが、やっぱり何度観てもグレンラガンは最高だなぁと思います。
そして夢を魅せてくれているこの作品も最高で大好きです。
本当にありがとうございます。

アンスパの話がしっかり出るまで読めたらもっと最高…|•ω•`)w


ぎんりゅう♪  2023年07月07日(金) 12:30 (Good:1Bad:0) 233話 報告

この作品に出会って4日……
一気に読み進めて、久しぶりに読みながら泣きました

こんな作品を生み出してくれて感謝しかないのですが、いかんせん気持ちがぐちゃぐちゃに掻き乱されて言葉が出てこないです

万感の思いを込めて「ありがとう」と言わせてください


IsYo  2023年07月02日(日) 08:22 (Good:1Bad:0) 233話 報告

うーむ、正に漢の大往生って感じが良いね!(死んでない)


犠打  2023年07月01日(土) 21:05 (Good:1Bad:0) 233話 報告

毎日の更新お疲れ様です
グレンラガンの熱血さは大好きなので、
いつも楽しく読ませてもらってます


九尾  2023年07月01日(土) 21:02 (Good:0Bad:0) 233話 報告

決勝戦決着!一区切りお疲れ様です

ネギ側もシモン側も一切落とさない最高の決着でした
ていうかソルバーニアはマジずるい。こんなん泣いてしまう

紋章になってダイと一緒にいたバラン父さんのように
槍になってうしおと一緒にいたギリョウさんたちのように
死を超えても断ち切れない絆ですな


虚気  2023年07月01日(土) 20:50 (Good:1Bad:0) 233話 報告

今度はBLEACHオマージュかぁ
色んな作品からネタ引っ張ってきてるなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み