魔法はお前の魂だ(魔法先生ネギま✖天元突破グレンラガン)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MSTSM  2016年08月27日(土) 06:41 (Good:0Bad:0) 57話 報告

やっぱりシモンが千雨に頼んだのは気合いでしたか。「魔法」から別のものに意識を変えるのはそれしかありませんよね? でもこれって大丈夫何ですかね? 気合いがあれば自分も出来ると馬鹿な行動する人が出なければいいですが。

-追記-

後、前話の感想ですか、千雨よ。シモンを見れば魔法というより気合いの方が納得すると思うよ(笑)

返信:アニッキーブラッザー 2016年08月27日(土) 09:10

気合があれば自分も何でもできるとバカな行動をする人たちが現れた場合、その受け皿はちゃんとありますので大丈夫でしょう。

重要なのは、今、シモンたちが名乗っているのは「新生グレン団」であって、「新生『大』グレン団」ではないということです。

そして千雨ちゃんが世界を左右させるきっかけになるのであった。


投稿話順全話感想

toku  2023年10月09日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 233話 報告

グレンラガンって、もう15年前になる作品なんですよね。
今、映画はリバイバル上映中でアマプラとかでも見放題やり始めましたが、やっぱり何度観てもグレンラガンは最高だなぁと思います。
そして夢を魅せてくれているこの作品も最高で大好きです。
本当にありがとうございます。

アンスパの話がしっかり出るまで読めたらもっと最高…|•ω•`)w


ぎんりゅう♪  2023年07月07日(金) 12:30 (Good:1Bad:0) 233話 報告

この作品に出会って4日……
一気に読み進めて、久しぶりに読みながら泣きました

こんな作品を生み出してくれて感謝しかないのですが、いかんせん気持ちがぐちゃぐちゃに掻き乱されて言葉が出てこないです

万感の思いを込めて「ありがとう」と言わせてください


IsYo  2023年07月02日(日) 08:22 (Good:1Bad:0) 233話 報告

うーむ、正に漢の大往生って感じが良いね!(死んでない)


犠打  2023年07月01日(土) 21:05 (Good:1Bad:0) 233話 報告

毎日の更新お疲れ様です
グレンラガンの熱血さは大好きなので、
いつも楽しく読ませてもらってます


九尾  2023年07月01日(土) 21:02 (Good:0Bad:0) 233話 報告

決勝戦決着!一区切りお疲れ様です

ネギ側もシモン側も一切落とさない最高の決着でした
ていうかソルバーニアはマジずるい。こんなん泣いてしまう

紋章になってダイと一緒にいたバラン父さんのように
槍になってうしおと一緒にいたギリョウさんたちのように
死を超えても断ち切れない絆ですな


虚気  2023年07月01日(土) 20:50 (Good:1Bad:0) 233話 報告

今度はBLEACHオマージュかぁ
色んな作品からネタ引っ張ってきてるなぁ


ぬま沼  2023年07月01日(土) 20:40 (Good:1Bad:0) 233話 報告

剣闘大会、決勝戦終了。

ネギのソルバーニアの解説を見ると、当時はBLEACHの天鎖斬月を参考にしたりしてるのがよくわかります

全てを出し切り気絶したシモンは、お疲れ様でした。

全力を出し切ったからこそ、ネギ達や魔法世界の住人たちに、シモンの思いと心意気を届ける事が出来ただろう。

本日まで、当時の感動と興奮届けていただき、アニッキーブラッザーさま、本当にありがとうございました。

この作品の再開を心よりお待ちしています。


九尾  2023年07月01日(土) 12:17 (Good:0Bad:0) 232話 報告

元々2対2のルールでやるはずのこの試合
サラが来れないなら、リザーバーが参加しても問題ねえな
ましてやこの人は三千世界で唯一無二のシモンのパートナーだからな!


¥¥  2023年07月01日(土) 08:26 (Good:1Bad:0) 232話 報告

螺旋族は魂で戦うから、コアドリルに籠った1000年の戦の暦史は伊達ではない。聖闘士星矢の聖衣と同じ歴代の魂の助力があるのはデフォルト設定。ましてや惚れた漢の此処一番なら出てきますって



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み