魔法はお前の魂だ(魔法先生ネギま✖天元突破グレンラガン)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

真庭烏賊  2016年11月21日(月) 03:45 (Good:0Bad:0) 99話 報告

ついに来た!! 悪魔のランキング!!

次回も楽しみに待ってます。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 15:12

この好意ランキングって、元々ラブひなの時代からあったものでしたね。「私、こんなに高いの?」っていうのが醍醐味ですね。

まあ、今回のランキングに関して言えば、「私、こんなに低いの?」になるでしょうけど。


比那名居の付き人  2016年11月21日(月) 01:20 (Good:0Bad:0) 99話 報告

あーん、いいとこできられたー、しかしシモンのランキングか……三人が発狂しなきゃいいけど

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 15:11

とりあえず凹みます。


虎  ID:9cITKits  2016年11月21日(月) 00:52 (Good:0Bad:0) 99話 報告

好感度・・・螺旋属性には大地属性が相性がいいんだろうなーーー

カモ・・・最後の晩餐?

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 15:10

カモにとって幸いだったのは、好意ランキングが現在「まだ第一回」だということと、「女子限定」ということですかね。

もし、これがパラレルワールドだったら、綾波フェイとセクストゥムとカミナが・・・・


軍勢  2016年11月20日(日) 23:39 (Good:0Bad:0) 99話 報告

あぁ、遂に禁断の書が開かれる…うん、コレマジで封印しなきゃならんもんだしなぁ

全く関係ないけどUQホルダーでネギ達が出てたらしいがアレって面白いんですかねぇ?

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 15:06

禁断の書というものは、解き放たれるためにあるのです。そして後に残るのは後悔だけ・・・・

ちなみにUQホルダーについては・・・楽しみ方は人それぞれですかね。ネギまで語られてなかった設定を楽しみたい人。ネギとはタイプの違う主人公を楽しみたい人。パンツと尻を見たい人。とか。
面白いかどうかは、主人公のキャラを受け入れられるかどうかで変わるんじゃないですかね。


MSTSM  2016年11月20日(日) 23:03 (Good:0Bad:0) 99話 報告

何でカモが渋るのかなんと無く分かります。それはこの場にいない人。しかもシモンを良く知る人。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 14:51

本来の好意ランキングの使い方。「きゃっきゃうふふ、ひゅーひゅー」という冷やかし道具で、乙女たちは顔を真っ赤にして慌てるもの。

しかし、シモンに関する物については例外となるのです。そして後にみんなが知ることになります。「第一回」はまだ温かったと。


九尾  2016年11月20日(日) 22:53 (Good:0Bad:0) 99話 報告

よもやこの中で全知とか全覚とか呼ばれるほどになる二人がいるとは。この話を見た当時は思いもしなかったものです。
同時に、造物主ネギに組している時点で、真のヒロインにはなれてねーなこいつら、とも思いました。
やはりネギの隣には、アスナがいなかった場合の歴史において支えていた千雨と茶々丸こそふさわしい。

ていうか、ここでは茶々丸ってどういう感情でしたっけ。
シモンへのそれは恋愛感情とは違う気がしますし。

まあ、シモンへの感情って。カモが慌ててるように、ちょっと次元が色々違いますからね。
次回でわかることですけど。もはや惚れたはれたの領域じゃない。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 14:49

UQのあのユエとノドカは、「あ~あ」みたいな感じでしたね。ユエとか、学園祭とかではあれだけ言葉で訴えかけるキャラだっただけに、UQでは例え「真意」がどうであれ、何となく「あ~あ、結局こうなんのね」みたいに少し寂しい気持ちになりましたね。まあ、トータに対して言ってた言葉が「本音」でないことを祈りますが。つか、年齢いくつだ?

この小説はもはやUQホルダーへと続かない物語になっちゃうと思いますが、そこは気にせず御願いします。


輝石  2016年11月20日(日) 22:22 (Good:0Bad:0) 99話 報告

ああん、いいところで次回に続いた

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月21日(月) 14:43

申し訳ない。この話も長かったので分割しました。
ちなみに、原作では結構サラッと流された好意ランキングですが、このクロスオーバーでは少女たちの心に大きな影響を与える材料になっちまいます。


投稿話順全話感想

toku  2023年10月09日(月) 01:38 (Good:0Bad:0) 233話 報告

グレンラガンって、もう15年前になる作品なんですよね。
今、映画はリバイバル上映中でアマプラとかでも見放題やり始めましたが、やっぱり何度観てもグレンラガンは最高だなぁと思います。
そして夢を魅せてくれているこの作品も最高で大好きです。
本当にありがとうございます。

アンスパの話がしっかり出るまで読めたらもっと最高…|•ω•`)w


ぎんりゅう♪  2023年07月07日(金) 12:30 (Good:1Bad:0) 233話 報告

この作品に出会って4日……
一気に読み進めて、久しぶりに読みながら泣きました

こんな作品を生み出してくれて感謝しかないのですが、いかんせん気持ちがぐちゃぐちゃに掻き乱されて言葉が出てこないです

万感の思いを込めて「ありがとう」と言わせてください


IsYo  2023年07月02日(日) 08:22 (Good:1Bad:0) 233話 報告

うーむ、正に漢の大往生って感じが良いね!(死んでない)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み