ラブライブ!サンシャイン!!夢の守り人
作者:自由の魔弾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

パソコン工房 宇都宮 ID:MWua56qY  2021年03月07日(日) 17:15  28話 報告

この時期大変ですど更新気長にお待ちしています


ゴ・ジャラジ・ダ  2017年04月16日(日) 01:26  23話 報告

塵一つ残さず消滅させてやる

って、それは(中の人的に)モモタロスの台詞じゃないかw
主人公兼ラスボスとか言う驚愕のロボットアニメに出てきた冥王様の台詞だよww

せめてカイザじゃなくて冥王様と同じ「天の」ベルトを入手してからにしてくれwww

返信:自由の魔弾 2017年04月16日(日) 07:20

別に隠すことでもないので言っちゃいますよ。えぇ、ゼオライマーです。スパロボで無双できた時代が懐かしいですね。
それはそうと、天のベルトは外人枠って決まっているでしょうが!「塵一つ残さず消滅させてやる」って英語でどう言えばいいか分かりませんよ!ただでさえレオの参考資料が少ないってのに・・・扱いづらいんだよなぁ、レオ。


ライダー4号  2017年04月15日(土) 20:41  23話 報告

何してんだオカマに暁に翔一くんにダディ…

返信:自由の魔弾 2017年04月16日(日) 07:14

旅館って色々な人間が集まる場所だとおもうのですよ。まぁ7・8・9話くらいは若干シリアス多めだったのでせめてもの癒しという事で彼らを登場させてみました。本当はもっともっと登場させたかったのですが、ふざけ過ぎると話がぶれてしまうので抑えめに。ある程度世代がバレる危険も恐れずに挑戦です。


hirotani  2017年03月06日(月) 22:28  20話 報告

 たっくんが劇中で唯一変身しなかったカイザで戦う展開はとても熱いですが、再びファイズとして戦う日が待ち遠しいです。
 やっぱりファイズはたっくんじゃないと。

返信:自由の魔弾 2017年03月07日(火) 15:13

ご感想いただきましてありがとうございます!
hirotaniさん改め啓太郎!お前啓太郎だろ!
しかし、これだけファイズとカイザ書いておいて、お気に入りが巧デルタという事実。


ライダー4号  2017年02月06日(月) 18:55  19話 報告

この戦いは剪定事象でなかったことになる戦い、と。なぜ草加が分かるのかという謎はありますがこれは本編でですかね

返信:自由の魔弾 2017年02月06日(月) 20:13

皆さんのご想像通り、もしもの世界でございます。いわゆるパラレルワールドってやつですね。
あれだけ恋愛しないって言ったのに・・・。
草加さんにつきましては、まあ、おそらく本編では語らないと思いますのでこの場でヒントを言っておきます。
ヒント:オルフェノクの復活


ゴ・ジャラジ・ダ  2017年02月02日(木) 02:37  18話 報告

バド!...じゃねぇ、草加ぁ!!?

おま、ちょ...ゑゑゑゑ!?

たっくんと木場さんがオルフェノクだってこと必死でAqorusに隠してんのにお前さん来たらアカンわ!速攻で「アイツらは薄汚いオルフェノク、君達を襲った化物の仲間なんだ」とか言ってバラす気だろ!!(錯乱)

そりゃAqorusメンバー(現時点不参加)にもSMARTBRAIN関係者っぽい人が居るけど...草加は色々マズイって

こうなったら事態が悪化する前に木場さんが再び(首の折れる音)を奏でるしかない!!

返信:自由の魔弾 2017年02月02日(木) 08:51

皆様ご安心ください!彼は「天空の王者」なんですよ!バドさんなんですよ!草加雅人なわけないじゃないですか!
さぁ、皆さんバードコールで応援しましょう!
バード!バード!バード!バード!・・・。




草加雅人「聞こえないなぁ・・・?」


ライダー4号  2017年02月01日(水) 20:43  18話 報告

ライレボで
幸太郎「オルフェノクか?初めて見るな…」
木場「君の未来にはもういないんだね…」
とやりとりがあり悲しくなりました。草加ルートだと和解してオルフェノクの未来のために静かに生きようとするのに、と。此方での未来はどうなるのか。
草加はライダー大戦準拠のルートで生存して草加、巧と和解してたりと凄い綺麗でした

返信:自由の魔弾 2017年02月02日(木) 08:46

ライレボ、そうなんですか・・・。
私は未プレイなのですがそんな結末になっていたとは・・・。
幸太郎(電王勢)とは絡みがあるとは思っていましたが。
でも、こちらだって負けませんよ!綺麗にとは行かなくても、あくまで人間くさくて納得していただけるエンディングを迎えたいと思います!


かとん  2017年01月07日(土) 03:45  17話 報告

頑張って下さい!続き待ってます!

返信:自由の魔弾 2017年01月07日(土) 07:40

ありがとうございます!
“本編よりもサイドストーリー”って、結構当たってる気がしてきました。
作詞家って凄いなぁ。


かとん  2017年01月06日(金) 12:02  17話 報告

歴史改変…ショッカー…ファイズ…うっ!涙腺が!

返信:自由の魔弾 2017年01月06日(金) 17:08

感想をいただきましてありがとうございます。
今回は急遽予告とは違う内容を書いてしまったため、批判があっても仕方がないと思っていました。
反応のほどはイマイチ分かりませんが、直接の文句だとか酷評のほうは来ていないのでこのまま突っ走りたいと思います。


ゴ・ジャラジ・ダ  2016年11月03日(木) 23:22  14話 報告

木場さん、役者の泉さんが急逝された事でもう二度と映像で姿を見ることもゲーム等でその声を聞くことも出来ないと思うと当時世代としては胸に来るモノがあります。

同じく急逝された井坂先生役の檀さんの様にバトライドでの音声収録が生前最期まで無かったのが悔やまれますね...

もしこの作品の様に長い月日を経てたっくんと木場さんが再開する事が出来たらきっと良き理解者同士になれたんじゃないかなぁ、って思います。

返信:自由の魔弾 2016年11月04日(金) 06:35

木場勇治/ホースオルフェノク役を演じた泉政行さん。時間というものはもう凄い早さで進んでいくようで、1年があっと言う間に過ぎて行きました。まるで昨日のように記憶に残っています。
人間の死というものは必ず訪れるものですが、その瞬間までにどれだけ有意義な時間を過ごせるかという事が、その人が生きた証しだと私は考えます。
一人でも多くの人が、この作品を見て楽しめる事を願っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み