アカメが斬る!〜雷を継ぐ者〜
作者:Key9029☆

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

六王剣  2017年11月10日(金) 22:07 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白かったのでぜひ続きをお願いします!!

返信:Key9029☆ 2017年11月13日(月) 02:52

六王剣さん感想ありがとうございます!
いや〜、やっぱり直球に面白いって言ってもらえるとテンション上がりますね笑笑
………うん、たしかにテンションは上がるよ?モチベも回復するよ?でも、その、ね?うん……(原稿から目そらし)
ド低速ながらもかいていくのでそれでも楽しみにしていただけたら嬉しいです!


烈 勇志  2017年10月14日(土) 20:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新、お待ちしておりました!

リン君とタツミ君の邂逅があったわけですけど、リン君は空腹の結果倒れてしまい、タツミ君から非常食用の干し肉を食べさせてもらうことになりましたか……。ある意味、ドンマイ!

リン君とタツミ君が色々と話している中、アリアさんと出会い、彼女の家に招待されましたけど……リン君、ここで彼女から血と薬の匂いを察し、彼女とその家族を殺しのターゲットに定めましたか。ある意味流石ですし、言葉巧みに誤魔化して屋敷の中を調べて証拠探しをしたりと、色々と動くものですね。
(11行省略されています)

返信:Key9029☆ 2017年10月14日(土) 17:00

烈 勇志さん感想ありがとうございます!

おぉ、ふ……やっぱりすごく細かく読んでくださっている…なんか嬉し恥ずかしな気分です笑笑

今回はリンの心理描写をできるだけ細かく書くことで、彼の人となりを知ってもらうことに重点を置きました。彼の正しさ故の歪さ、理不尽な災厄から無辜の民を救いたいが故に、その元凶に敵意を剥き出しにし、一切の容赦なく斬ろうとする姿勢。恐らく彼の正義もまた、セリューほどではないにしろ歪んでしまっているのかもしれません。

アカメとの絡みですが、それに関してだけは心配なさらず!
互いに譲れぬ信念があるからこそ、それが重なった時、何よりも大切な存在同士だと認識できる!(………はず)

これからも応援よろしくお願いします!



トウチ亀  2017年10月13日(金) 21:51 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お久しぶりです。そして更新乙。名前変わってたらこ風味から亀宅になりますた。
さて、遠い未来で食い意地張ったリンと大食い美女のアカメが飯屋に並んでる姿が見えたぞぉ‥‥!
でもこの殺気だけで色々殺れそうな様子だとリンはナイトレイドに入らない感じかな?
面白いのに何で評価とお気に入りが増えないのかなぁ、と思う今日この頃。更新はマイペースに頑張ってください。自分も頑張らなきゃ‥‥。

返信:Key9029☆ 2017年10月13日(金) 22:49

たらこ風味さん改めまして亀宅さん毎回感想ありがとうございます!
いやー、ほんと今回はどんな感じでアカメと絡ませようか、と考えた時にやっぱり最初は互いの主張、信念をぶつけ合う感じがいいかなーと思い至り、こんなバチバチ展開なってしまったわけですw
今のタツミのような無辜の民が巻き込まれることを極端に嫌うリン。そこにどんな意味があり、決意があり、信念として掲げているのか、今後にも注目していただけると幸いです。


烈 勇志  2017年06月05日(月) 20:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

初めまして。『烈 勇志』と申します。

『アカメが斬る!』の二次作品で、主人公がエスデス将軍に次いで強いという『ブドー将軍』の息子さんで、帝国への忠誠の為なら身内である実の娘=主人公の姉すらも殺すという彼を許せないという感じが実にシビアだと感じます。

主人公のリン君ですけど、生来の優しさなどを持ちながらも、自身と敵対し、“悪”だといえる人物相手には機械の如く殺すという異常性……。ある意味、そうなるのがリン君なりの覚悟のように思えますね。
(6行省略されています)

返信:Key9029☆ 2017年06月24日(土) 10:53

烈 勇志さん感想ありがとうございます!

すげぇ……めっちゃ細かくよんでくれてる……(嬉し泣きの大洪水)
処女作ということでまだまだ全然至らない部分や拙い部分が目立ってしまうと思います。
ですがそれでも、と読んで頂ければ作者も嬉しさのあまり筆が進みます。
これからも応援、よろしくお願いします!

作者の動力源は感想をいただくことなので……これからも感想をいただけるととても嬉しいです!


トウチ亀  2017年03月07日(火) 07:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

更新来た!
やっぱり面白いです!
自分も書いているのですがどうにも作者さんみたいに上手く描けないのが虚しい(T . T)(白目)

既に鬼ですらなくなっていた主人公。正義の為に戦うか、それとも復讐か。
そのどちらかの義務感で動く機械の化け物‥‥‥さいっこーだぜ!
更新頑張ってください!

返信:Key9029☆ 2017年03月07日(火) 09:17

たらこ風味さん毎回感想をありがとうございます!

今回、リンの描写には相当悩みました。

ズックと少女とで見えているリンの姿形が違う。
もはや心、感情すらない化け物と、少女のような存在を心から気にかける優しい精神。
そのどちらも介在しているのがリンであり、それ故に人として壊れている。

リンの在り方に少しでも感じ入っていただけたのならば凄く嬉しいです!

更新……ナニソレオイシノ?(気長に待っていただけると嬉しいです……)

これからもよろしくお願いします!



トウチ亀  2016年10月04日(火) 22:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

更新待ってました!

いや〜やっぱ雷っていいですよね!
ナイトレイドで最速の部類に入るアカメとどう対峙するか楽しみです!
更新頑張ってください!

返信:Key9029☆ 2016年10月04日(火) 22:43

たらこ風味さん毎回感想をありがとうございます!

作者とても嬉しいです!(号泣)

いいですよね〜雷。正直ブドー将軍がいるので最初迷いましたが、僕の脳内ディスカッションで首位だったのでごり押しました笑

アカメとの邂逅はアリス邸で予定しています。

その際に一体何が起こるのか!?
楽しみにしていただけたら幸いです。

更新は……ハイ、ガンバリマス(白目)

これからも応援よろしくお願いします!



ケツアゴ  2016年10月04日(火) 20:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

子供二人が反逆者なら幾ら実力があってもブドーの立場が悪くなってそうですね

返信:Key9029☆ 2016年10月04日(火) 22:30

感想ありがとうございますケツアゴさん!

ブドーさんもきっと心労が絶えないんだと思います…多分


これからもこの作品を読んでいただけたら幸いです


トウチ亀  2016年09月23日(金) 07:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

初めまして!
主人公の帝具に興味津々です!これから更新頑張ってください!!

返信:Key9029☆ 2016年09月23日(金) 08:44

たらこ風味さん感想ありがとうございます!

主人公の帝具もこれから少しずつ明かしていくつもりなので、楽しみにしていただけたら幸いです。
(今回で電気、雷が関係しているようだが、果たして!?)


更新の方は……頑張っていきます!

これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み