もし沢田綱吉が不良だったなら。
作者:青クマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヨミィ  2019年03月17日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ツナユニ大好きなので続き待ってます


ko-shaku  2018年02月24日(土) 11:09 (Good:2Bad:0) 11話 報告

超直感が完全に千里眼(運命の英雄王仕様)になってるwww


天空の支配者  2018年02月24日(土) 08:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

続き待ってました‼ツナの超直感がかなりチートに!
これからどんな展開になるのか楽しみです。
続き楽しみに待ってます‼


厨二的完全美学  2018年02月05日(月) 21:40 (Good:0Bad:0) 10話 報告

このツナにはDスペードもニッコリo(^o^)o


ツナ ID:CdVWKRQI  2017年03月28日(火) 23:04 (Good:0Bad:0) 10話 報告

面白い内容でした。
次回が読みたいです。


リヴォニア  2017年02月04日(土) 18:42 (Good:1Bad:0) 10話 報告

>文字通り私と貴方では存在の位階が違うと教えなければいけないようですねェ!
六道さんが六条さんになってますねェww


イリーガルオメガモン  2017年01月24日(火) 15:26 (Good:0Bad:0) 10話 報告

未来編がどうなるかに今から恐怖を感じてしまうな。
ユニは大丈夫だろうか。


レール  2016年12月31日(土) 07:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

この時期の骸って影武者にランチアを使ってたから容姿や武器なんて分からないんじゃ……とも思ったけどユニの未来予知かな?


ラファエもん  2017年01月24日(火) 23:02 (Good:16Bad:5) 8話 報告

絶賛の感想の流れに冷水混ぜるのは躊躇われるのですが、敢えて個人的な意見を書かせて頂くと...不良ツナにはあまり魅力を感じなかった。
まず台詞回しがチンピラで小物くさい。こういったアウトロー系のキャラの魅力とは無頼、無骨、粗野な態度の裏で信念を貫き通したり、仁義、情に厚い硬派なところにあると思います。それと反するこの不良ツナのスカした内面、周囲を舐め腐ったような台詞が受け付けませんでした。これらの台詞を他のかませキャラに言わせてもなんら違和感なく通ってしまうしょう。
そしてこれは不良ツナ以外の原作キャラにも言えることなんですが、心理描写が薄すぎて行動の動機が全くもって分かりません。特に目に付いたところだけを指摘させて頂きますと、最初にユニからマフィアの10代目の話を持ちかけられたところなんですが、事前に自分を追跡する拳銃持ちを見たとはいえ、疑うことも戸惑うことも躊躇うこともなく安直に承諾してしまっている。ここらでいきなり人間味を一切感じることが出来なくなってしまいました。
さらに第2話の獄寺が忠誠を誓う流れにも違和を感じます。原作では手前勝手な理由で殺しにかかったというのに自分の命を救うという器量に惚れ込んだ、というプロセスを辿っていますが、この作品で獄寺がされたことといえば、蹴り飛ばされて拳銃で脅されて忠誠を誓うという愛せないキャラ崩壊が起きてしまいます。どういうことかと言いますと、これでは相手がただ強ければ尻尾を振る非常に情けないキャラクターになっているということです。もっと言えばそれは強ければ不良ツナでなくとも誰でもいい、早い話がリボーンでもザンザスでも誰でもいいということになってしまいます。獄寺の魅力半減です。
第3話でのありがとうや告白も、日頃からそれを示唆する裏打ちされた言動がなければ唐突すぎて共感もできません。
私のこの作品の総評といたしましては、なまじ設定の着眼点が魅力的なだけに、上記の荒削りな部分が非常にもったい無くしているというものです。こんなかったるい長文を書いたのはその感情が鎌首をもたげた愚痴のようなものですので、どうか所詮一個人の戯言と受け流してくださって結構です。月並みな言葉で締めさせて頂きますが、執筆頑張ってください。応援しています。


ddd32  2016年12月30日(金) 14:55 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ツナのおかげで骸に生存の可能性が生まれたw
危うく原作キャラ死亡だったよ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み