ラブダブル!〜女神と運命のガイアメモリ〜
作者:壱肆陸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名もなきA・弐  2023年05月02日(火) 05:41 (Good:2Bad:0) 77話 報告

アラシではない少年の捜査。これまでとは違う雰囲気ですね。これが本来の彼なのかっ。今まで登場したドーパントの変身者が出てきて懐かしかったです。
……おおう。『暴食』の正体、まさかまさかの人物で驚きました。音ノ木坂は、ケダモノの餌場にしかすぎなかったのだと改めて戦慄しました。
ここでジョーカードーパント!本来の『原作』にいない、正確には存在してはいけなかった敵意の塊。切札ではないキリングクラウンとしての彼がただただ怖かったです。
え、ちょっと待ってこれどうなるの!?
ではでは。ノシ

返信:壱肆陸 2023年05月23日(火) 09:29

名もなきAさん、いつも感想ありがとうございます!
くろすとで少し本編と違う雰囲気でしたが、これが一因となっています。序盤と比べるとかなり尖ってきているのが分かりやすいかと。余り読み返して欲しくない拙い文章ですが……ていうか今回書くにあたって序盤読み返すのが本当に辛かった。
暴食の悪役コンセプトは「人に非ざる者」。幸せな家庭に生まれた悪の別種。生態系ピラミッドを見下ろす、人類の突然変異です。そしてそれはアラシも非常に似通っていた、というのが今回のハイライトでした。メタが少し入りますが、ラブライブの世界とは絶対に馴染まない、文脈や雰囲気を完全に無視した存在が暴食やアラシです。
次回もお楽しみに!


夏夜月怪像  2023年05月01日(月) 23:58 (Good:1Bad:0) 77話 報告

随分鰤(ブリ?降り?振り?)にコメを失礼します、夏夜月怪像でございますm(_ _)m

『暴食』の正体、まさか過ぎるッッッ!!!!!
そしてジョーカー・ドーパントやオリジナル考案の「アナコンダ」まで!!(; ・`ω・´)(ありがとうございます!ありがとうございますっ!!)
存在その物を消されるなんて、絶望しか展開が進んでないッ!!!

どうなる?!スクールアイドルと仮面ライダーWのクロスオーバーによるオリジナルストーリー、どうなるんだ!!?

※個人的に、現在「おやっさん」の『あの言葉』から生まれた『あの神曲』が脳内再生されてます(T_T)

返信:壱肆陸 2023年05月23日(火) 09:21

夏夜月怪像さん、いつも感想ありがとうございます!
随分鰤に更新したので!!!!なんでだろうサクサク書けないんだ!!!
暴食の正体を気にしてた人は何人いるのか……なにせ候補が少ない分下手に動くとバレそうだったので。嘉神とかミスリードにもなってなかったし。
アナコンダは少し雑ですが使わせていただきました。いや、本当に随分と待たせてしまい……他の案も使わせていただくのでお待ちいただけると幸いです。
その曲が流れるのは今回……でもいい気がしてきたな。しかし展開上まだその時ではない……(まだアクセルも合流してない)
次回もお楽しみに!


MasterTree  2023年05月01日(月) 23:42 (Good:2Bad:0) 77話 報告


暴食お前かぁぁぁい!?
元ドーパントの人達も出てきてうわ懐かしいなんて思ってたら展開がそれどころじゃないんですがそれは。

タブー!ここで本家のゴールドメモリ持ってきたか…ってか何気コイツが初ではなかろうか。原作ゴールドメモリ初登場って。

そしてマジかジョーカー・ドーパント!最新のネタ持ってきましたな…ドライバー無し永斗達の助け無しでどうすんねんと思ってたけどそうかその手があったか…味方サイドのオリジンメモリドーパントはライトニングの例があったからか随分久しぶりに感じましたわ。

いやデリートて!マジでアカンことになってるがコレどうなるのか…
次回も楽しみにしてます!

返信:壱肆陸 2023年05月23日(火) 09:16

マスツリさん、いつも感想ありがとうございます!
暴食は鈴島でした。実は名前で示唆していたんですねー。朱月の名前が「バットファンガイア」、エルバが「加頭順」、ゼロ(卓羽零治)が「ン・ダグバ・ゼバ」みたいに幹部の名前は歴代ラスボスから取ってます。鈴島貴志音の由来は「鈴虫(コオロギ)+根岸」で、カブトラスボスの合成の名前となっていました。ちなみに氷餓は「フリーズ」からカッシスワーム由来で、こちらも鈴島に近しい名前となってます。
一応くろすとアーカイブの方でケツァルコアトルスを出してますね。あちらは神様も含めですが。
前に仮面ライダージョーカーを出しましたが、今回はドライバーが破損してますのでね。散々アラシの口から警告していたドーパント化を、彼自身が使うことになりました。しかしその結果、その存在は消滅してしまい……
次回もお楽しみに!


了見  2023年05月01日(月) 23:04 (Good:2Bad:0) 77話 報告

懐かしの人たちが色々出てきたなーって思ってたら、暴食の正体お前かい。完全に予想外の方向からぶん殴られた気分ですわ。しかもジョーカー・ドーパントも登場と。アラシは1人で戦い続けてますが、仲間がそれを放っておくはずがないですし、救われてほしいものです。

返信:壱肆陸 2023年05月23日(火) 09:02

了見さん、感想ありがとうございます!遅くなってすいません!
今回はここまでの「音ノ木坂編」の総決算です。ほとんどの事件に関わっていた女、手がかりは全て足跡に残っていました。そして暴食の正体、なにぶん期間が長いので後付けの多い僕ですが。彼女については登場時から決めていました。
半身を捨てたせいで力尽きてしまったアラシ、その存在は無かったことに。ラブライブ無印履修済みの皆様ならお察しの通り、この後の展開は……
次回もお楽しみに!


MrKINGDAM  2022年09月03日(土) 18:20 (Good:2Bad:0) 76話 報告

どうも!最近冷やし中華食ってねーから食いたい男Mr.KINGDAMです!と言うわけで感想書かせて頂きたいのですがその前に一言だけ…重いっすねぇ!朝っぱらから大盛り天丼食った後大盛りマシマシ○郎系ラーメン食ったような感覚ですわ!まあそれはそれとして早速感想書かせて頂きます。
まずは60話から。んー。まあカオスやわー。コラボ編終わったって思えん位カオスやわー。とりままずはランキング19位おめでとうって言いたいけどまさかの子供化!特撮じゃお馴染みの回ですね!にしてもアラシ達はともかくのんたんと真姫は変わりすぎやろ!のんたんは知ってたけど真姫ちゃん可愛すぎやろ、え?何?天使?アニキのシスコン移った(冤罪)?これ解除されたら絶対恥ずかしいヤツやん。黒歴史確定やん。このままギャグ回かと思いきや…え?何アラシ君どったん!?どんな子供時代過ごしたらそうなるん!?まあなんとかなったからいーけど(あんまいくない)。
次に61話!着々と文化祭が近づいて来ましたねー。このあとの展開を考えると…ってか前回の件でアラシの雲行きも怪しくなってきましたね。少し焦りが出過ぎてしまってますね。穂乃果ちゃんもアレを見ちゃったからなぁ。しかしわかってたとは言え前話の事がもう黒歴史になっちゃったかー。マジカルマッキーはちょwwヤッベクッソワロタwww(^O^)と言うかのんたんも無事じゃないと思うんスけどその辺は?(ゲス顔)そして謎の女性からの依頼からの新たな朱月組の幹部、片島との対決!とは言えμ'sの新曲のライブを見に行かないとは、なんかすっごく嫌な予感しかしないっすなぁ。
そして最後に62話!最悪な鬼ごっこが開幕する一方、文化祭も間近!新曲や振り付けも完了…と言いたいけれど穂乃果ちゃんだけでなくことりちゃんまで不穏な空気に…しかも穂乃果ちゃんの体に異変が!おいおいこれヤベーくね!?だがそんな不安もさて置き遂に文化祭開催!…なのに悪天候、そしてことりの決意、アカンこれ嫌な予感しかしないっす。にしてもクロと嘉神絶対初対面じゃない!これ主婦の勘!(違います)そして謎の女性、蜂須賀の悲しい過去が露に、これはもう守るしかないっしょ!だがアンバーの実力はかなりヤベーい!でもなんとしてでも守らにゃ!

(11行省略されています)

返信:壱肆陸 2022年09月03日(土) 01:59

MrKINGDAMさん、感想ありがとうございます!いやほんとーにすいませんっっっっ!!!遅くなってしまいました!大学院入試など個人的な用事が重なり、しばらく創作から離れておりました。そして普通にうっかり忘れていました…
遅くなりましたが返信していきたいと思います!
コラボ編終わった故のカオスです。この話、実は序盤の序盤の方から想定していたもので、本当はもっと大騒ぎした後にちょっとだけアラシの不穏を描写する予定でした。なぜこうなった……?あんまこれに何話も使ってられなかったので。
真姫ちゃん幼少期はμ'sのOVAだかなんだかで有名ですね。記憶を残したのは僕の判断です。正しいと思います。
誰も覚えてないでしょうが、F編からの第2章は「ライダーの素顔」がテーマ。アラシの闇に手を突っ込んで行く時間です。
ラブライブオリ主ものの命題、人増えたら穂乃果を止められるんじゃないか問題。ていうか止めるべきだろ問題に関しては、アラシをボコボコにする形で解決させました。
希の子供化現象は軽くスルーしましたが、それも流石にどこかで回収しないと不義理だよなぁ…と。
なんだかんだμ'sのライブを見れないことが多いアラシですが、今回は自分から「見ない」と判断したのが決定的に異なります。そんで烈と嘉神はね、初対面なんですかね…?どっちが黒いんでしょうね。どっちも黒い気もしますが。
そして蜂須賀は多少なりとも風都の女を意識したものとなりました。で、永斗はああ見えて冷酷な面があるので、助けようとはしません。普段のアラシだったら助けてたかもしれませんが。末路としてはキメラの餌ですが、これがどこまでの脅威になってしまうのか……次回からはアラシが単身、暴食の正体に迫って行きます。
次回もお楽しみに!

そしてオリジナルドーパントクイズですね。いや、次話投稿までに必ず返信させていただきますゆえ…とりあえずハチャメチャに遅くなりましたがクイズの解答……したいところなんですが、ほんっとーにすいません。2年も待たせておいて全くわかりませんでした……!

まずアート、ジェミニ、ジラフ。ワンピースか?と思ったけど当たり判定広すぎるだけで絶対違う。強いてありそうなのは全部星座があるくらいですかね…?(画架座、双子座、きりん座)
オーラ、エモーション、キャッスル。オーラでまずダイレンジャーを想起、エモーションでキョウリュウジャーを想起、キャッスルってなんぞやで挫折(カクレンジャーのロボじゃあないだろうし)。オーラとキャッスルでタイムジャッカーのアイツか…?とも思ったけど、エモーションではねぇなと。というか特撮しか引き出しが無い。
ムーンとホワイトに関しては2つなので割かしこじつけが効くせいで答えに辿り着け無さそう。僕の崇拝するバトスピのバローネ様だって月で白のカード使いだ!ポケモンの色違いテッカグヤも白い月関連だし……ヒントが無いと絞り込めなさそうです。
2年待たせてこのザマで申し訳ございません……ヒントを頂けたあかつきには再度考えさせていただきますので……いや本当にすいません。


夏夜月怪像  2022年07月25日(月) 22:23 (Good:1Bad:0) 76話 報告

言葉が‥‥何をコメントとして挙げればいいのか、わかりません‥‥

アラシは  穂乃果は
ことりは‥‥そして、「暴食」の『彼ないし彼女』は

(10行省略されています)

返信:壱肆陸 2022年07月25日(月) 21:42

夏夜月怪像さん、いつも感想ありがとうございます!
一か月もすいません…少し大学の発表などで忙しかったもので…院試が終わったら連載を再開します。
アニメでもあったμ'sの大ピンチですが、本作ではアラシも同じく転落しました。仮面ライダーという支柱を失ったμ'sは、原典と同じように立ち直ることができるのでしょうか。アラシを救う言葉は、存在は、果たして…
次回もお楽しみに!


MasterTree  2022年07月06日(水) 14:49 (Good:1Bad:0) 76話 報告

まさかのお前もドーパントだったんかい!そしてよりにもよって最終的には暴食の胃の中…また厄介な能力が増えてこれマジで倒せるのかコイツ?(何度言ったか分からないパターン)
アラシの方もメンタルバッキバキでどうなるやら…次回も楽しみにしてます!

返信:壱肆陸 2022年09月03日(土) 02:08

マスツリさん、いつも感想ありがとうございます!えぇもう誕生日にありがとうございました!返信9月!!
魅せ方に少し心残りができてしまったエンプティ。やっぱ構想と文じゃ色々変わって来てしまうの、自分の実力不足をひしひしと感じます。初期案は「インヒューマン・ドーパント」でしたが、暴食の方がよっぽどバケモノだという理由でエンプティになりました。
喰えば喰うほど溢れるパワーーー!!トリコみたいな女です。どうやって倒すんでしょうね、知らねもう。
次回もお楽しみに!


了見  2022年06月29日(水) 14:39 (Good:1Bad:0) 76話 報告

…予想していたよりもだいぶ重い展開になった…これはやべぇや

返信:壱肆陸 2022年09月03日(土) 02:03

オタク5000GTさん、いつも感想ありがとうございます!
予想していたよりもだいぶ遅い返信になりました。やべぇじゃ済まねぇぞ。すいません。
原作の左翔太郎とはかなり造形が異なるアラシ。昔の僕が雑に考えたこのキャラに対し、今の僕なりの解釈とアンサーを提示する、そんな1期編最終局面にしたいと考えてます。そのために一発地獄に沈んでもらいました。ごめん。
次回もお楽しみに!


名もなきA・弐  2022年06月28日(火) 05:53 (Good:1Bad:0) 76話 報告

第一部の終わりということもあり、アラシの地雷というかピンポイントで古傷が抉られていきますね。本当に不安になるっ(汗)
ダブルは悪女が多いですが、ことラブダブルに至っては「生物学的に♀なだけ」な奴らがいるんですよね。蜂須賀がまともに見えるぐらいの化け物とか……。
次回からは『暴食』の正体が明らかに。未知を食い尽くす彼女は何処もしくは誰になっているのか?
ではでは。ノシ

返信:壱肆陸 2022年07月25日(月) 21:48

名もなきAさん、いつも感想ありがとうございます!
第一部(連載6年かけて半分は許されない)。今まで全然触れてなかった部分で話を進めていくので、急ピッチで掘り出し作業をしておりました。どんどん掘ってけ、絶対に逃がすな。
蜂須賀はまさにテンプレ悪女をイメージしました。暴食もそうですが、ここからナギという悪女の登場が確約されているのでその日をお楽しみに。アイツらはギリ生物くらいのラインで見てもらえば…
一応ヒントは撒いていますが、相手は犯罪のプロ。特定はできないと思います。ですが、素性はまた別の話で、アラシはそこから攻めていくことになるでしょう。
次回もお楽しみに!9月になったら再開いたします!


MasterTree  2022年06月24日(金) 17:44 (Good:1Bad:0) 75話 報告

ついに始まる文化祭編。正直ここ例の作品書いてた時に1番苦労したなって所なんすよねぇ…シリアス一辺倒になるが故に。
新たなメモリはアンバー、これはTwitterで見たやつっすね。琥珀でしたっけ…μ'sメンバーとは行動を分かち動くアラシが不安だが…次回も楽しみにしてます!

返信:壱肆陸 2022年06月27日(月) 15:00

マスツリさん、いつも感想ありがとうございます!
例の作品なぜ消した…!(今更の怨嗟)。僕もここはシリアス一辺倒に特化させることに決めました。個人的には空気感がずっと重くていいので楽かも。にしては時間かかったんですが。なんもかんも録画を実家でしかしてなかった僕が悪い。
τ素子さんのイラストを添えて、堂々登場アンバー・ドーパント。一定の活躍は保証します。
コラボ編の直後に曇ってブレるアラシ…彼の過去という致命的な弱点を突かれてしまったが故です。一発自爆スイッチみたいなものでした。さて、壊れかけのアラシはμ'sの危機に気付けるか…?
次回もお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み