並行世界から来た空戦魔導士
作者:白銀マーク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼空の魔導書  2019年08月23日(金) 22:30 (Good:0Bad:0) 17話 報告

お久しぶりです。基礎を積み上げた土台在らずして上達はありえない。ミソラは今まで基礎練を素振りだけしかやっていませんでしたから(しかも最適なスイングフォームを調整する事を考えたりしないただのチカラまかせ)、射撃が下手なのは当然でしょうね。

え、リコ?・・・あれはホラ、なんだかんだ言ってマジモンの天才だし。(汗)

返信:白銀マーク 2019年08月23日(金) 23:02

 長い間サボ・・・っゲフンゲフン、浮気をしておりました。これからはしっかり綴っていきますので、今後ともよろしくお願いします。


蒼空の魔導書  2019年03月25日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 16話 報告

お久しぶりです。スランプは辛いですよね、自分なんて更新休載しなければならなくなる程に体調を崩しましたし・・・。

しかし本当にお久しぶりの更新ですね。久しぶり過ぎたのか、ロイドのファミリーネームを間違えていますよ。(【アーヴィング】は某テイルズの攻略王で、空戦のロイドは【オールウィン】です)

返信:白銀マーク 2019年03月26日(火) 00:00

 お久しぶりですっ!
 やらかし報告、ありがとうございますっ!
 いやぁ、正直、忘れられてるかもとか思ってたんですよぉ(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
 約一年期間が空いたのに、覚えていただけているのはほんとにうれしいですっ!
 ロイド殿の件はこの後修正しますので、翌日(もう日付ががが)には変わっているかと思いますので、(この時日付が変わる)よろしければ、今後とも、よろしくお願いします。


蒼空の魔導書  2018年05月13日(日) 10:57 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お久です、更新楽しみに待っていました!

原作でも思いましたが、ミソラは死ぬ可能性を上げてまで魔砲剣士として戦う事を彼女の母———ソシエさんが望んでいるとでも思っているのでしょうか、自分はそうは思えませんね。相当なクズでもない限り、死ぬ程危険な目にあってまで子供に自分の跡を継いでもらいたいなんて思っている親なんて居る筈がありませんから。

まあでも、訓練は死ぬ気で頑張らないといけませんけどね。自身の適性に反した険しい道を行くのなら尚更に。


蒼空の魔導書  2018年01月07日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 14話 報告

さきよしさん、明けましておめでとうございます!今年一発目ですね。

ぶっちゃけミソラの自主練が報われないのって才能が無いだけじゃないと思いますね。素振りは筋力を鍛えるのと同時にフォームを安定させる為のもの。そればっかりやったところで戦術方面を強化できるわけではないし、ミソラ自身が素振りの意味を理解していないからフォームを意識する事もしないわけで、それでは幾らやったところで筋力が上がるだけですから良くなる筈が無い・・・。

カナタ達の小隊の教導を担当していた教官は無能だったと原作3刊で言っていたけれど、ミソラのこの状況を見ていればミストガンの教官達がどれだけ無能かが解りますよね。ミソラの実技試験を担当した教官のコメントも「努力すればきっと勝利する事ができます」を続けて、挙句「自主退学を推奨します」・・・1刊でこれを見た時自分は「コイツ等後輩を育てる気あんのか?」と思いましたよ。そりゃあカナタが芝居打って変えようとする訳だわホント・・・。

返信:白銀マーク 2018年01月07日(日) 20:31

あけましておめでとうございますっ!

素振り、大事、基礎。←Byミソラ

確かに無能だった。←Byカナタ
 
 はい、以上が彼と彼女の感想になります。
 僕としては教官をそこまで言わせるミソラの実力っていったい…とも思いますねぇ、僕が手合わせしても勝てるんじゃないかな?なんて思います。
 今回カナタ君の芝居はアキラ君に担当してもらっています。アキラ君のバッサリ切っていくスタイルにミソラがついて来てくれるといいんですが……。


蒼空の魔導書  2017年12月01日(金) 20:58 (Good:0Bad:0) 13話 報告

おっ?結構更新早かったですね。

原作のカナタの言いまわしを真似して本人にツッコまれましたね。だけどカナタ、【それが伝わるのは相当頭の切れるやつだけだからな】ってどさくさに紛れて何自画自賛してやがるんだ・・・。

ミソラの母親———ソシエ・ホイットテール・・・アニメの回想で見た時は【なんて凄まじいプロポーションだ】と思ったな(主にミソラに足りない部分が)。ロリミソラを上空まで投げ飛ばすやり方で高い高~い!をしたり寝ぼけ収束魔砲をかましたり、キャラもマジ強烈だった・・・。(汗)

-追記-

因みにソシエさんの名は原作第6刊の125Pにも出ていたりします。ミソラ達が【最強の存在】についてイメージを固める課題に取り組んでいた時ですね。

返信:白銀マーク 2017年12月01日(金) 20:31

コメントありがとうございます!

自画自賛、カナタだからね、仕方ないねww

ミソラの母様、ソシエって言うんですねぇ。アニメ観てないので、とても助かりますっ!

ミソラのプロポーション、残念極まりないですからねぇ、仕方ないね、うん。


蒼空の魔導書  2017年11月22日(水) 23:50 (Good:0Bad:0) 12話 報告

お久しぶりですね!空戦の原作がとうとう完結して数ヶ月、しみじみとした想いを抱きながらこの物語の更新をお待ちしていました!(自分が書いている空戦の二次も他の作品ばっか執筆してて今年は二話しか更新してないから文句は言えないな・・・)

自分に適したものより成りたいものを目指したいのは分かるのだけど、努力の仕方を間違えたままでは結果は伴わない・・・ミソラは少し頭を冷やした方がいいと思いますね。アキラとカナタの言う事は何も間違ってはいません。

ところで原作空戦の最終決戦、アレどう思いました?カナタがミソラの砲剣を借りて二刀流で何十連撃とか・・・声優ネタじゃん!?(どう見ても某黒の剣士のス◯ーバー◯ト・ス◯リームだったし(笑))

返信:白銀マーク 2017年11月23日(木) 08:35

 コメントありがとうございますっ!

 確かにミソラの努力は間違った方向に進んでいますが、アキラに少しきついセリフを言わせてみました。それは後々明かされていくアキラの過去が影響しているってことで、お楽しみっ!

 最終決戦、あれはもう某アニメにありそうなやつですよねぇ。いや、実際にあるかw。でもまぁ、魔砲剣借りて二刀流はさすがに関節や筋繊維ボロボロになりそうだなぁとか思ったりします。
 
 いつもコメントくださるので、この先で出すアキラの記憶についてちょっとだけネタバラシしようと思います。
 以下アキラの記憶↓
 
 僕は、辿り着いてはいけない結末に辿り着いてしまった。それは人として、生き物としてあるまじき行為だったが、それを手繰り寄せてしまった。それを思い出すのが嫌で、つらくて、苦しかったから……僕は………。
 すべてを、”忘れる”ことにした。


蒼空の魔導書  2017年05月23日(火) 21:18 (Good:0Bad:0) 11話 報告

特訓終了!小隊戦において味方同士の相互理解は重要ですよね。

そういえば魔力値のランクの話題って原作でもこの場面しか出ていないんですよね、Aランクより上ってあるのだろうか?

適正に合った教導をするのは当然、裏切り者とか関係ない。

返信:白銀マーク 2017年05月24日(水) 15:05

私は、Aランクより上はあると思っていて、こんな感じじゃないかなと思っています。
-------------
| A      |
| AA     |
| S      |
| SS     |
| master   |←こういう振り分けと予想
-------------

まぁ、置いといて、指導に裏切りもなんもないです( ー`дー´)キリッ
私が力説できる範囲だとですね。
 
次回もよろしくお願いします!


蒼空の魔導書  2017年03月23日(木) 22:59 (Good:0Bad:0) 10話 報告

う~ん、レクティのあがり症を克服させる為のコスプレ特訓だけど、下手をしたら逆にトラウマになって悪化する可能性があるな、というか普通はトラウマになる・・・たぶんカナタはレクティの精神の図太さを見抜いていたんだろうな、芯は強い子だしね。

原作の空戦も次刊で最終刊ですね、不死王の能力を持つゼスをカナタはどう倒すというのか・・・絶対まともな方法じゃない事だけは確かだな。

返信:白銀マーク 2017年03月24日(金) 18:21

結構きわどいところを攻めるカナタ君、意外とSなのかもですね~。
 
そして、空戦魔導士最終刊、結構期待ですっ!終わり方がどうなるのかでまた私の妄想も膨らむので……(これ大事)妄想しなきゃかけないですよ、うん。


蒼空の魔導書  2017年03月07日(火) 20:30 (Good:0Bad:0) 9話 報告

再開おめでとうございます!

この頃のミソラは小隊戦の基礎すらできていなかったからなぁ、普通の訓練じゃあどうしようもない・・・。

返信:白銀マーク 2017年03月18日(土) 21:36

ありがとうございます!
結構アキラ君に主人公補正かけるかもwwっていうかんじです!
確かに、このころのミソラさんは基礎の「き」の字もないですからね……
あと、空戦魔導士候補生の教官12話、楽しみです!!


蒼空の魔導書  2016年11月19日(土) 01:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

コスプレをして市内を回る特訓は下手したらあがり症が悪化して人間不信になるな、レクティの芯が強かったから上手くいったようなものだしね。

ミソラの尾行は原作とアニメとでバレ方が違ったな(原作→行動パターン アニメ→ショップのガラスに映っていた)、この物語はどっちだろうか・・・。

返信:白銀マーク 2016年11月19日(土) 19:04

 一応原作の流れです。
 どういう風な行動でミソラの行動をバラすかは検討中です。
 うーん・・・・・・。リコが天才路線かミソラが間抜け路線の二択なんだよな~~



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み