遊戯王ARCーV 生き残った儀式使い
作者:AMs

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

バブル ID:tmou9RmA 2021年01月10日(日) 00:09

52話が2つ出てますよ~


(Good:0Bad:0) 報告


ブリオン 2020年05月07日(木) 22:15

遊戯王はじめて日が浅いからよく分からないのですが、皆既日食の書で裏側になったモンスターって「特殊召喚した」という情報持ったままでしたっけ?


(Good:0Bad:0) 70話 報告

AMs 2020年05月08日(金) 01:05

幻奏の音女アリアのwikiにはそのように書いてあったので合ってると思います。


バブル ID:3BsYuOUs 2020年03月29日(日) 22:16

面白かったです‼️一年前から読んでいますが面白いし新しい話が出て待っていました‼️ 次の話も楽しみに待ってまーす‼️頑張って下さい❗


(Good:0Bad:0) 69話 報告

AMs 2020年03月29日(日) 23:22

そう言ってもらってうれしいです。なるべく早くように頑張ります。


ミスタータイムマン 2019年07月13日(土) 21:04

お久し振りです。楽しみに待ってました。

ユーキは相変わらず強いですね。
まさか、ライフレスコンボがみられるとは。
シンクロ次元(満足)と再炎(自分)に書けてるんでしょうか。
(8行省略されています)


(Good:0Bad:1) 68話 報告

AMs 2019年07月13日(土) 20:47

こんな作品を待ってくださってありがとうございます。

再炎デッキ自体自分からライフを減らす都合上自爆する恐れがあるのでその対策カードとして作成しました。

サラマングレイトが転生で再炎が再生だから意味的に似ていますね。

再炎デッキ自体ブレインズ放送以前から作成しているので似ているのは偶然です。


ショウゲン 2018年02月08日(木) 22:47

更新お疲れ様です。

最新話のデュエルでまた疑問に思ったことがいくつかあるので記載させていただきます。
まず、キングが途中でビートルに変わっている件。
次にパイロキネシサーの件。ガールの効果でパイロキネシサーを儀式召喚する時、トマトの効果で手札からは儀式召喚できず、この時墓地にはキング、ナイト、ガーディアンしかいないはずです。また、ガールの効果はレベルを同じにする必要があるので、レベル8のワイバーンをレベル6のパイロキネシサーのリリースには使えません。
また再炎のオリカ集を確認したのですが、キングには相手の特殊召喚モンスターの効果を受けない効果と墓地に送られた時に別の再炎モンスターを復活させる効果があったはずですが、今回のデュエルでは使われていません。これは確実ではありませんが、ハングリーモンスターはハングリーバーガーに効果を与える効果なので、攻撃力を倍にする効果が無効にされなかった可能性……(28文字省略されています)


(Good:0Bad:0) 64話 報告

AMs 2018年02月09日(金) 00:12

いえ教えてくださったありがとうございます。
前回の修正からのしわ寄せで色々矛盾が生じてしまいすみません。出来る限り修正します。

追記
修正はしましたがもしまだ問題があれば言ってください。
因みにブレイズ・キングの墓地に送られた時効果を使わないのは効果を受けないのはあくまでフィールド上だけなので墓地ではハングリーチキンの効果が適応されて効果が使えないからです。


ショウゲン 2018年02月06日(火) 23:45

更新お疲れ様です。

最新話のデュエルについて質問です。
ユーキが「超再炎再生」を発動した時、ユーキの残りの手札は1枚のはずなので、この時伏せることができるカードは1枚ではないでしょうか?


(Good:0Bad:0) 64話 報告

AMs 2018年02月07日(水) 09:11

すみませんでした。
確認しましたがこちらのがたしかにこちらのミスでした。
夕方ごろに修正しておきます。


lazride 2017年12月31日(日) 07:57

どもっす
面白いのでちょくちょく読ませてもらってます

いつかは出てくるだろなぁと思ってたハングリーバーガーがとうとう出てきましたね
自分も儀式中心のデッキを組む主人公の小説書くときは、サブキャラにハングリーバーガーをメインにした奴を絶対出すつもりでいましたからね
儀式素材にされたら出したモンスターに効果を付与するモンスターを出すのも一緒です
ただ違うのは、自分が考えてたのはハングリーバーガー自身にも効果を加えた「悪食ハングリーバーガー」として出すことと、その進化体がチーズバーガーではなくビッグバーガーであることですね
儀式魔法ガードの方も「ハンバーガーの”新たな”レシピ」「ハンバーガーの”裏”レシピ」みたいなのを追加するつもりでした
もし余裕がありましたら今挙げた名前のカードを採用してみてください
レシピ系はそのままだとハングリーコックとの相性が悪いので、””の部分を頭に持ってきてもらっ……(7文字省略されています)


(Good:0Bad:3) 63話 報告


ドロイデン 2017年11月30日(木) 14:03

ハングリー専用とはいえとんでもない効果だな……まぁでも遊戯王お約束の対象を取らない魔法全体除去には弱い模様……まぁ何時ものことか

ユートは幻影彼岸パージェか……ホント彼岸強すぎ


(Good:0Bad:0) 60話 報告

AMs 2017年11月30日(木) 21:08

感想ありがとうございます。

一応今のハングリーバーガーは対象を取る魔法も受けます。


ナポリン@埼玉 2017年11月30日(木) 01:08

ヤバイまじで儀式の生命保険使いたい。

影霊衣と相性良さそうだな……。

うぽつです。

ハングリーバーガー美味しそう(錯乱)

次回も待ってます!


(Good:0Bad:0) 60話 報告

AMs 2017年11月30日(木) 21:07

感想ありがとうございます。
儀式の生命保険にはエクストラデッキにカードがないと発動できないと言うデメリットがあるので相性は悪いと思います。あれはエクストラを使わないと事を前提に作ったカードなので。


ノリの人 2017年11月16日(木) 22:01

ま、さ、か、のハングリーバーガーw
色々とネタデッキで扱う事はあれどそれは考えなかった。
因みに作者はメインはLLのダイレクトワンターンキルデッキですが儀式のデッキはヴェンデットと不知火のアンデット儀式シンクロです。当然ながらヴェンデット・スレイヤーは何度も(私の手によって)殺されてますw
海外で新規のヴェンデットの情報もありましたし早く日本に上陸してほしい

-追記-

LLの最高パターンは後攻でカップ麺でインディペントナイチンゲールだしてバーンからのレベル1を2体立てて3体でアセンブリーをエクシーズ召喚、最後にサイコ・ブレードで2000払ってその分上げてジャストキルですからね。私の場合はそれでもできないならアセンブリーで耐えた後に金華猫などでレベル1蘇生でリサイとスターリングで特攻してダメージ共有で倒すのが鉄板です。


(Good:0Bad:1) 59話 報告

AMs 2017年11月16日(木) 21:17

LLは面白いデッキですよね。まさにちりも積もれば山になるですね。ただしネプチューン禁止の原因になったインディペンデント・ナイチンゲールはカップ麺で出せないようにすべきだったと思う。

実は最近遊戯王はやってませんが使用デッキはヴォルカニック、バージェストマ、トリックスター、古代の機械を使ってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み